僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
風評
呆れた話。

進撃の巨人が好きです。
原作もアニメも寸劇も中学校も好き。
映画?実写?ナニソレ。
推しメンはゲスミンです。

今原作漫画が超イイ感じに面白くなってんですよ、
巨人や世界の秘密とか伏線が半分くらい一気に
回収されてきて謎が核心に近付いてきて
盛り上がってまいりました!ここからどうする?
てな状態なんですよ。

まさか現実の殺人事件のニュースで作品名
連呼されるとは思わなかったよね。
殺人事件だから報道するなとは言わないけどさ、
事件に無関係な作品名連呼は必要なくない?

編集者かもしれないけどさ、
制作に関わったかもしれんけどさ、
そんな作品他にも山程あるじゃん。
進撃の連呼率異常ですよ、偏り過ぎでしょう。

一番知名度高いから?いやそもそも
殺人事件の知名度上げてどうするの?
誰が得するの?注目集めて議論でもすんの?
殺人事件をキャッチーにしてどうすんの?

「講○社編集者が育児絡みで妻殺害」
これで充分じゃないのかな、事件の紹介は。
掴みで真っ先に進撃の巨人の名前出す必要は
本当にあるんですかね報道的に。

元々人気あった作品なんだから今更こんなんで
売名する意味もないでしょ、こんなんで
本の売上伸びたって複雑な気持ちになるでしょ、
容疑者の名前や事件名より先に出される作品名。
何の為なんですかね?

下世話なワイドショーやトークバラエティ番組なら
下世話とわかった上で見てるからまだわかる。
真面目な報道ですって顔でニュース読んでる番組で
どこもかしこもこれだもの。

事件のセンセーショナル度をアップさせる必要、ある?
事件はショーではないのだから、無関係な聴衆の
耳を素通りしたっていいんじゃない?
関係者なら嫌でも引っ掛かるはずだから。

とばっちりもいいとこだよ。
TOP
コメント閲覧

ゲスミン?笑ってしまいました。
自分はまだアニメしか見てなくて、しかも結構前の記憶で、可愛い男の子ってイメージだったんですけど、、でもミンってのでゲスさ緩和されてますね!笑

あと、トヨさんってチャゲアスさん聞いてたんですね!自分は再放送の妹よってドラマで聞いたことあったくらいで、、。まぁ超有名だから知ってはいましたけど、世代なのかなーと気になりました。
音楽と薬の話ってよく聞きますけど、ほんとこの人たちの曲って凄い雰囲気あって、音楽が麻薬にもなりそうだなと思えるくらいです(笑)

そんでもって太陽と◯の中では知らなかったんですけど、調べて聞いてしまった自分に、、
もし自分がトヨさん好きになっても出逢うことができないってか、勿論サトルさんがいるわけですし、、だからなんというかトヨさんもそちら側になるんですよ!!って言いたくなったって話です(笑)

すみません、長くなりました。
2017年も楽しみにしてます(^-^)/
【2017/01/29 05:24】 URL | @ #- [ 編集]

PS
読者としてめぐり逢えたこと、勝手に喜んでます!!笑
来世はでもサトルさんかタクさんを奪いあいましょう、、なんつってww
【2017/01/29 05:41】 URL | @ #- [ 編集]

>@さん
@さんこんにちは。
コメント2件の返信をここで1つに纏めさせて頂きます。
ちなみに過去記事の方にも返信つけました。
意外といるんですよね、アニメ派で原作は読まないとか
原作読むけど単行本派な人とか。
良かった最新話のネタバレしなくて!
4月からアニメ2期じゃないですかー
もうね、ゲスミン全開なんですよーいいぞもっとやれ。
あんなに可愛くも賢くもないですが、ちょっと考え方が
自分に似てるとこあるのでお気に入りなんです。
大きな目標の前で多少の犠牲はやむを得ない的な
非情な決断をする方です。

あとチャゲアスは多分世代じゃないと思います。
世代よりかなり下なんじゃないかな?ピンポイント世代が
どこらへんかよくわからないんですけど、
今40後半くらいの人達?くらいなのかなー
僕も多分再放送とか音楽番組とかでたまたま聴いて、
だから元のドラマの内容全然わからないですよ。
妹よ=○ぐりあいのドラマですよね!僕○ぐりあいが
ドラマのタイトルだと勘違いしてました。
歌とドラマ同じタイトルなのかと…
この程度の知識です、お察しください。ひどいですね。
でも凄い歌だと思います、カラオケで歌えない。
【2017/01/30 10:58】 URL | toyo #- [ 編集]


しかも別に担当編集じゃないんですよね。
ただ、始まった雑誌の編集長だっただけて。
ブログとかTwitterで見てた人が
起こした事件だったので、
なんだかゾクっとしました。

そんなことしそうなひとだとか
しなさそうな人だとか考える
埒外だったので。
【2017/01/30 21:28】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]

>とわさん
とわさんこんばんは。
担当ですら無いならほぼ無関係じゃないですか、やだー
同じ町内の御近所レベルでこの公開処刑っぷりは鬼畜の所業。
【2017/02/10 04:29】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

