僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
想い出と、素直な気持ちをここに
ずっと、誰にも言えなかったこと。
それは、僕が君を好きだったということ。


初めて出会ったのは小学5年の冬。
僕は君がいた学校へと転校してきた。
不思議と心細さは感じなかった、僕は捻くれた子供だった。
孤独が好きで、大人が嫌いで、子供はもっと嫌いだった。
最初だけは、クラスの皆が愛想良く僕に話しかけてきた。
君はその群れの中にはいなかった。

段々と僕が扱いにくい人間だということがわかり、群れは離れていった。
それから暫くして、君が僕に近づいてきた。

「お前、愛想悪いな。」

そう言いながら、僕の傍を離れなかった。
たった一言しか言わない、その不器用さに何故か愛着が沸いた。
席が近かったわけでもない、用事があったわけでもない。
それでも僕の身を案じていることだけは、何となくわかった。

「そう?」

僕はこの時、初めて教室で笑った。

「そんなんじゃ虐められんぞ?」
「別にいいよ、好きにすればいい」
「変な奴。でもいいや、何かあったら言えよ。喧嘩なら負けないから。」

この時から僕は、君だけは裏表のない、
非常に珍しい人間だということを理解していた。
この勘は今でも正しかったと、確信している。

何故あの時君は、僕に話しかけてくれたのか、
理由は今でも照れくさくて聞けないままだ。
TOP

検索

