僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

臨月
いよいよもうすぐ。

メイサちゃんの出産が刻一刻と近付く。
いつ生まれるんだろうなぁ~
何月何日の何時頃になるんだろう。

こういうのって昼がいいのか夜がいいのか?
料金変わったりすんのかな。
だったら昼の方がいいよね、多分。

出来ればタクちゃんの休みの日に
生まれてくれたらいいなって言ってた。
そうだよね、すぐ来て欲しいよね。
タクちゃんも生まれたらすぐ見たいよね。

でも週に1日しかないじゃん、休み。
そんなにタイミング良くいくかね?
メイサちゃんもタクちゃんも僕も
みんなしてソワソワし続ける日々。

因みに女の子だって。へぇ~!
2人は男でも女でもどっちでもいいって
ずっと言ってたけど、タクちゃんは絶対
女の子の方がより可愛がると思ってた。
妹のこともすげぇ可愛がってたし。

例の白黒写真見せてもらったけどさ、
相変わらず何がなんだかサッパリで。
でも女の子だからあんまり具体的に
わかっちゃうのもね、良くないよね。
赤ちゃんとはいえ女の子ですから。

メイサちゃんは相変わらず
重度の貧血に悩まされてるらしいけど
赤ちゃんは至って健康で、
内臓にも心音にも異常はみられないって。
良かったね。

悪阻とか貧血とか腰痛とか、
妊娠してからのメイサちゃんは常に
身体の不調を抱えているけど
赤ちゃんに何かあるよりは全然マシだって。
今はとても元気そう、いつも顔色悪いけど。

でも逆子になるかも、とまだまだ
心配の種がなくならないメイサちゃん。
逆子って反対ってことだよね?
足が下向いてるんだっけ。
普通は頭が下で、先に出てくるんだっけ。

そうなるとお腹切らなきゃダメかもとかで、
そしたら保険が利くから出産費用の
自己負担が安くなるけど、入院延びるし
回復も遅くなるからもっと大変になるとか
メイサちゃんは頭を悩ませている。

う~ん、ぶっちゃけお金のことは
そんなに心配しなくてもいいと思うよ?
いざとなったら足りなきゃ僕も出せるし。
出産祝いだと思って貰えばいいじゃん、
嫌なら貸すのでもいいし。

何でも全部自分達でやろうと思って
ピリピリしてちゃあ、良くないよ。
そのことでタクちゃんと喧嘩になるのは
もっと良くないことだと思うよ。

退院した後の赤ちゃんの世話も、
もしメイサちゃんが動けなくて
タクちゃんも仕事で世話出来ないだろうし
僕なら昼間手伝えると思うよ。
その間にメイサちゃん爆睡してればいいよ。

何でも自分達の力でやる、これが悪いとは
全然思ってないよ、僕もそう考える人だし。
寧ろ甘ったれた人見てると
「少しは自分で動こうと思わないの?」と
嫌味の1つも言いたくなる。

でもこういう時くらいはいいんじゃないかなぁ、
人を頼っても。
病気になったみたいなもんじゃん、
甘ったれにはならないと思うよ。

2人共、自分に出来ないことを
相手にやらせようとし過ぎだよ。

タクちゃんは「子供の面倒見るのは母親の仕事」
とか言って自分は「仕事があるから」って
メイサちゃんに退院後の育児は全部お任せ、だし。
帝王切開だとあんまり無理しちゃいけないって
本に書いてありましたけど、いいのかね。

メイサちゃんもメイサちゃんで
「手術で私が動けなかったら父親である
 アンタがやるの!」なんつって。他にも
「費用足りなかったらアンタがどうにかして!」
てな感じ。

要するに2人共同じこと言ってんだよ。
「自分が出来ることはきっちりやるから
 出来ない部分は全部お前がやってくれ」
てことだもん。

出来ないと本人が思ってるだけで
やって出来ないことは無いと思うけども。
でも自分にばかり負担が圧し掛かってると
感じるのが嫌なんだろうなぁ、この2人。

フェアじゃないとダメなんだな。
相手の為に自分が犠牲に、とか
ちょっとしんどいのも絶対嫌なんだろうね。

どんな形でもいいからトータルで
2人の負担が平等になるように。
それはそれでベストな形だと思うけれども、
完璧な痛み分けなんて配分が難しいのに。

うちはどうかな?
僕もサトルもあんまりそういうの
気にしてないかも。
僕がまず気にしてない、多分。

別に自分の負担が多くてもいいやって常々
思ってるけど、実際はそうでもないしね。
サトルも色々気遣ってくれてるもん、優しいし。
多分どっちも、自分ばっかり我慢してる!
なんて思ってないんじゃないかな。

いつも同じことで喧嘩してるな、あの2人。

テーマ:ドキドキ!! - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
育ちましたね
なんだかんだ言っても赤ちゃんが順調なのが一番ですね。
私はお腹の中にいた頃からトラブルが多かったので早く生まれてくれ~って思ってたけど、生まれたら3倍くらい大変だった!
異常分娩だったから自分自身が産後の肥立ちが悪かったし、母乳は思うように出ないし、うつ伏せだと突然死するんじゃないかとか、授乳の後にげっぷが出ないとミルク吐いて窒息するんじゃないかとか....。
それでも実家の世話になっていたので炊事洗濯を母がしてくれたので、とても助かりました。
メイサちゃん、それが頼れないからきついと思います。

お産は十人十色で傍からとやかく言えるものではないということが良く分かりました。
なるべく助けてあげて欲しいです。
なんて、私が言わなくてもtoyoくんがついてるから大丈夫だよね(*^_^*)
【2011/07/14 22:16】 URL | R #- [ 編集]

お疲れ様です!
メイサちゃんは幸せ者ですね~トヨさんのように考えてくれる人が居て(^-^)

正に、私の周りは凄く気使いをしてくれる人達だから安心して子育てできてます。帝王切開で産んだけど、体的には確かにキツかったけど、それ以上の喜びがあって、周りの助けに甘えられたから、3時間おきの授乳による寝不足とか乗り越えられましたよ~。

ベィビィちゃんが2人を親にしてくれると良いですね~そう願ってます☆

【2011/07/14 23:11】 URL | はる #k9MHGdfk [ 編集]

辛いですね
う~ん、根本的にメイサさんとタクさんの間には愛情が希薄、という問題があるかも…?だからフェアかどうかに拘るんでは?
また、一般的にはママの実家に産後の手伝いは頼むパターンが多いけど、それができないことによる歪みもあるかも?
いつかこの二人の思いのすれ違いが何か嫌な結果になるか?それとも子どもの存在が二人を大人にするんでしょうかね~?
心配なのは子どもに歪みのしわ寄せがくることでは?辛い立場の子どもの心情はtoyoさんが理解してあげられるかも知れませんね…。
日本の子育てって、苦しいんですよ。孤独だし。
サポートしてあげてほしいなぁと思います。


【2011/07/15 00:29】 URL | まや #- [ 編集]


いよいよ近付いて来たのですね!!
楽しみですねぇ♪
出産したらママは強さを増しますよww
『あの時に○○してくれなかった』って子供に言ったりしますから。
この先にパパが弾き出されないように…やはり育児も手伝ってた方が良いかもね☆
まぁtoyoさんに言ってもダメでしょうけどww
でも“うちは”って2人の関係を見直せるの良いですね♪
うちはどーだろww
男女平等と習い過ぎてたから…夫を立てるのが出来ないですww
【2011/07/16 22:08】 URL | ぷら #- [ 編集]


夏の妊婦さんは暑いですよね~。
産後は元気に動けても1ヶ月は床をあげない(安静)がいいですよ!40歳くらいに支障がでます(>_<)
逆子は冷え症の人に多いみたいですよ。赤ちゃんは温かい方に頭を向けるんですって☆だから足を温めたり下腹部温めたりするといいらしいです。
余計なアドバイスばかりすみませんm(_ _)m
みんなが待望している赤ちゃん♪楽しみですね~☆
【2011/07/21 01:13】 URL | ゆ~り #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
まったくですね!母親がどんなにぐったり
してても赤ちゃんはいつも元気だって。
既に親の心子知らず状態。
怖い話ですがありますね、突然死。
心配性の僕もついこういうことが
頭を過ぎってしまうのでわかります。
この前メイサちゃんに
ベビーベッドとかベビー布団のことを
相談された時、色々と考えてました。

やっぱりママって生き物は赤ちゃんの
危険を考えてしまうんですね、
対する男親はもう、何の根拠も無く
「大丈夫だろ」の一点張ですよ。
この危機意識の誤差で喧嘩になるのも
わかるような気がします。

しかし全くトラブルの無い妊婦さんて
世間にどれくらいの割合でいるんだろう?
と不思議に思うくらい、トラブル続きすね。
まだ1人しか妊婦さん知りませんけど
こうも当たり前にトラブルが頻発すると…
炊事洗濯ぐらいなら全然やりますよ!
【2011/07/21 07:34】 URL | toyo #- [ 編集]

>はるさん
はるさんこんにちは。
そうやってポジティブに受け取って貰えると
僕も嬉しいですね。
何が悲しくて男友達?親も夫も頼れない!
とか考えてなければいいけど。

そうかぁ、3時間おきなんだ~
生まれたばかりの子猫を育てた時は
2時間おきにミルク飲ませてました。
連続して眠れないしんどさがありますね、
でも子猫の鳴き声はまだ可愛かったけど
人間の赤ちゃんの鳴き声って
言っちゃ悪いけど耳障りですよね~
まるで警戒音とかサイレンみたい。
だからこそ意味があるんですけれども。
あの音で叩き起こされるのは大変そうだ。
【2011/07/21 07:34】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
愛情と言うと僕もまだよくわからないし
何とも言えないですが、どうなんでしょう。
とりあえず2人共、相手のことより自分好き
な気持ちが強いように見えますね。
まるで磁石の同じ極同士って感じ。
メイサちゃんは妊娠によるホルモンバランスが
どーのこーの的なストレスでピリピリしてる
可能性はあると思います。でもよくわからん。

日本の子育てについて大変憤りと疑問を
感じている次第であります。
子供がいなくなったらどう考えてもこの先
日本沈没は火を見るより明らかなのに
なんなんですかねこの冷遇は。ねぇ?
社会的におかしいですよ、ふざけてますよ。

ぶっちゃけると年寄りに金使うくらいなら
こっちに回せ!と言いたくなる気持ち。
【2011/07/21 07:35】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんこんにちは。
いえいえ、楽しみよりも心配&不安です。
母子共に無事出産できるかなぁとか
検査ではわからなかった問題が
生まれてから判明したりしないかとか
ネガティブの申し子なのでつい
こういうことばかり考えてしまいます、助けて~
勿論楽しみもあるんですけど、
どんな顔してんだろうなぁ~とか。
ママ似だったら美人になるだろうなぁとか
早く正式に名前付けてあげて欲しいなとか。
もう決まってるらしいのですが
これでも結構揉めてた2人でした。

家の中は母最強状態が最も安定すると思いますよ。
【2011/07/21 07:35】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆ~りさん
ゆ~りさんこんにちは。
そう言えばいつも「暑い」と言ってますね、
妊娠すると体温が上がるとか何とかで。
それで余計に貧血感じてフラフラになってる。

ほぅ、1ヶ月ですか。ほほぅ、40歳で支障が。
旦那によ~く言っておきます。
聞くかどうかわからんけど。

冷え性!へぇ~それは初めて聞きました。
女の人に多いですよね、冷え性。
みんなそうなんじゃないの?と思うくらい
言ってませんか?
何を隠そう、実は僕もそうなんですけど。
多分女の人より症状は軽いと思う。
因みに今は逆子、直ったそうです、良かった。

いえいえとんでもない!
有益な情報をありがとうございました。
【2011/07/21 07:36】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索