僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

諸葛2
というわけで、久々の男3人。

僕とサトルが舌戦を繰り広げている間、
タクちゃんはWiiのマリオカートで
隠れキャラと隠れマシンを出現させようと
頑張っていた。

隣で自分の悪口言われまくってんのに、
呑気にも程があると言うか。
彼もサトルの態度の悪さには慣れっこらしい。
相手にしてないとも言える。

夕飯時になり、2人のリクエストで
この日の献立は僕のオール手作りによる
イタリアンハンバーグとミネストローネとサラダ。
ぶっちゃけすこぶる面倒臭い。
しかも誰も手伝ってくれない。

あれだけ「嫌い」だの「ウザイ」だのと
文句を言っていても、2人にしておくと
何だかんだでそれなりに会話をするサトル&タク。

どちらからともなく話し掛け、無難に返事をする。
この2人は僕と違って社交性が高いもんね、
2人で楽しそうにマリオカート頑張ってんじゃん。
因みにマリカの腕前はタク>>>トヨ>サトル。
昔からタクちゃんこのゲーム大得意。

更に因むと3人の愛用キャラは
僕→クッパ、サトル→ドンキー、タク→キングテレサ、
全員押しに強い重量級キャラでモロ被り。
使用マシンも全員ハンドリング重視タイプでモロ被り。
こうなると腕の差が如実に現れてしまう。

どうでもいいけどドンキーコングは裸ネクタイのみで
某盗賊の頭カンダタを超越したド変態にしか見えない。
よく考えたらあのゲーム自体、クリボーとかキノコとか
亀とかパックンフラワーとか色々と卑猥な気がする。
本当にどうでもいい。

食事が終わって僕だけが仕事に向かう。
サトルとタクの2人でお留守番。
今日はなるべく早く帰ろうと
ドアに鍵を掛けた瞬間、心に誓った。

仕事が終わり、いつも通り朝方に帰宅。
2人共寝てるだろうと思っていたら
タクちゃんがリビングでビールを嗜んでいた。
サトルは寝室でぐーすか寝てるっぽい。

え?もしかしてあれからずっと起きてるの?
そしてずっと呑んでるの?尋ねたら
「さっきまで寝てた、今起きた」のだと言う。

僕もまだ眠くないし、タクも目が覚めてる。
折角なので僕もビールを嗜みながら
朝の蒼い光の中、2人で話し込むことにした。
こんなの久し振り、何ヶ月振りだろう?

他愛の無い話から始まった。
どうやって寝たのか?とか。
タクは客用布団を敷くのが面倒臭くて
先にベッドで寝た者勝ちだと企んだが
サトルに力づくで追い出されたとか。

それでも諦めずに同じベッドで寝ようとしたら
本気ビンタを食らって諦めて布団敷いたとか。
そりゃそうだろ、てかデリカシー無さ過ぎ。
サトルはさぞ嫌だったろう、ダメだ笑える。

「だって前は3人一緒だったじゃん。」
「そりゃそうだけどさ。」

「なんで前は良くて今はダメなんだ。」
「お前、もうちょっと今の状況考えろよ。」

数年前、この3人で一時的に同居してた頃は
僕のキングサイズのベッドで3人ゴロ寝という
腐った女子垂涎の環境だったのは確かだが
今はもう、3人中1人は所帯を持ち残る2人は
カップル成立の、時の流れを感じる仕上がり。

長い付き合いだけど、意外に斜め上の発想が
まだあるもんなんだね、面白いもんだな。
これ実は3人の内誰か1人が女だったら
洒落になんないくらいの話じゃないのか。
もしやまさか、僕らがカップルなの忘れてる?

別に忘れられたままでも構わないなと
1人で納得していたら、逆にふいに訊かれた。
「どうして付き合うことにしたのか?」と。

付き合うきっかけ、いわゆる馴れ初めの話は
以前にしたはずだけど、と答えたら
具体的なことではなくもっと心情的なことを
聞きたいのだと言われた。

「だってトヨさ、あんまり好きじゃなかったでしょ?」
「あぁ、うん、まぁ、ぶっちゃけね。」

本当は「好きじゃない」というより「苦手」だった。
元来人見知りは強い方だったし、
出会ったタイミングはタクと同じでも
タクは最初から積極的に話し掛けてくれても
サトルはそうでもなかったし。

共通点も見当たらず、接点も少なくて
あまりよくわからない人だと思ってた所に
後から少し喋っただけでもわかる
自己中心的で自己主張の強い性格と
人目を惹きつけるルックスのコンボ。

かなりアクの強い人物だと感じて苦手だな、と。
こりゃ僕の手には負えないな、と。
そう、よくよく思い出してみると
実はそんなに嫌なことされてなかったんだ。
僕の悪口も言ってなかったっぽいし。

長年傍で見てきたタクちゃんからしたら
「それがどうして急に?」てことなのかな。
その心境の変化が知りたいと、そういうことかな。

「いつから平気になったの?」
「平気っていうか、う~ん、なんだろうね。」

そんなん急に言われてもわからんわ。

テーマ:複雑な心。 - ジャンル:恋愛

TOP

検索