僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

原因
喧嘩の原因を僕なりに分析。

きっかけはタクちゃんからの遊びの誘い。
もうすぐ子供が生まれるから
そしたら暫く経済的にも行動的にも
制限がキツくなるから、臨月の今の内に
少し羽を伸ばしたいとか羽目を外したいとか。

いつも一生懸命働いてるタクちゃんだから
僕は喜んで誘いに乗った。
タクちゃんは基本、1人で行動することを
好まない奴だから僕がお役に立てるならば、
そんな気分だった。

若干事後承諾気味になってしまったけど
サトルにもちゃんと話して一応許可を貰った。
最初こそダメだと言われたが僕も諦めない。

「お願い!明日も仕事あるし、
なるべく早く帰るから。ねっ(ハート)」

という甘えた感じで粘ったお陰で
彼は渋々に渋々を重ねたようなOKをくれた。
どうもタクと2人というのが御気に召さないらしい。
浮気を心配してるわけじゃないみたいだけど。

そんなこんなで僕とタクちゃんの2人は
幼馴染水入らずでランデブー。
しかし思わぬ誤算が生じてついうっかり、
2人まとめて盛大にやらかしてしまった。

「なるべく早く帰る」と宣言したにも関わらず
帰宅がまさかの朝帰り。
因みにtoyo家基準では「なるべく早く帰る」=0時前。
タク家でも似たようなものらしい。

しかもタク家では奥さん臨月だし
「今無駄遣いしてる場合か!」とか
「私も羽目外したいのになんでアンタだけ!」
みたいなひと悶着があったらしい。

それが朝帰りって、ねぇ、そりゃ怒るよね。
僕らも家に帰る前から薄々わかってたもん、
あぁこりゃ怒られるな絶対ブチ切れるな、と。

僕達は一体何をしていたのか?
ただ普通に飲み屋で男2人、
串焼き屋で飲みながら喋っていただけ。
積もる話も語りたい話も山のようにあったんだ。
あまりの解放感に羽目を外し過ぎてしまった。

本当に疚しいことは何も無かったんだけど
門限を思いっきり過ぎてしまったことで
2人共家に帰り辛くなり、ズルズルと。
家に帰るのがブルーな朝だった。

「どうする?」
「今帰ったら絶対喧嘩になるな。」

「ウチは締め出されるかもしんねぇ。」
「ウチもチェーン掛けられてるかも。」

こんな重たい溜息を吐きまくりながら
2人で公園で作戦会議を開いた結果、
何故か「2人で一緒に順番に帰ろう」という話になった。
2人で並んで怒られれば1人の時より
精神的な負担は軽い、みたいなノリで。

「先にどっちの家行く?」
「今日は俺が誘ったから、トヨ先でいいよ。」

「わかった、じゃ次お前ん家
 俺も一緒に行けばいいのね。」
「おう、よろしく。」

朝5時。自宅の鍵を少しでも無音に近付ける為
力を込めてそ~っと解錠。カチャッと軽い音。
どうかサトルが爆睡してますように!
若しくはまだ帰ってないとかでもOK!

僕の祈りも空しく、サトルはバッチリ起きていた。
普通にリビングのソファに座っていた。
もう背中と後頭部から漂うオーラでわかったよ、
めっちゃくちゃ怒ってるって。

「えへ。ただいま~」

シーン。

「遅くなってごめんね♪」

チッ!とかなり大きめの舌打ちが聞こえた、
と同時に親の仇かってぐらいの眼力でジロリ。
あぁ、視線が痛い。

「起きてたの?寝てたの?」
「うるせぇ、2度と話しかけんじゃねぇ、死ね。」

それだけ言った後、サトルは寝室に入った。
全力大音量のドアバタン!のオマケ付きで。
寝室のドアが壊れてないといいのだが。

「すんげぇ怒ってんな。」
「よし、次は俺ん家ね!トヨちゃんよろしく♪」

「メイサちゃんは長々と説教されそうだなぁ~」
「そうなんだよ、それがしんどいんだよ。」

タク家に向かおうと玄関で靴を履き直した直後
寝室のドアが開きサトルが顔を見せた。
と思ったら僕とタクの間に強引に割り込み
「帰るならテメェだけで帰れよ!」と
タクだけ玄関の外に放り出した。

「えっ!えっ!待って、俺タクと約束してるし、
 一緒に帰って謝るって。」
「うるせぇ!ガキか!」

ごちゃごちゃとしょーもないことを言ってる僕に
イラッとしたのだろう、思い切り蹴りを食らった。
ツッコミとしては的確だが思いの外大ダメージで
僕は玄関にて悶絶、残りHP1桁虫の息。

ソロでボス戦に挑まざるを得なくなったタクは
仕方なく1人で帰ったものの、1時間後には
公園のベンチで1人淋しく煙草を燻らせていた。
ありゃ家を追い出されたんだな、ご愁傷様。

以来、サトルは僕と口を利いてくれなくなった。

実はこの羽目外し過ぎ朝帰り事件の
1週間ぐらい前にも、別件で
サトルを激しく怒らせていた。
その時もサトルはめちゃくちゃ怒っていたけど

「完璧に許すのにはまだ時間がかかるけど
 許すまでの間、シカトと閉め出しと暴力は
 絶対にしないと約束してあげる。」

と、暴君サトルにしてはかなりの温情判決で
執行猶予で仮釈放だった。それがたった1週間で
僕がまたやらかしたもんだから、
サトルも約束を全面的に吹っ飛ばしたと。

まぁ、わかるんだけどね。相手の言い分も。
こんな時間に帰ったら怒るなってことくらい
わかってたしね、この展開は読めてたけどね。

でもさーでもさーてかさー俺も言ってかなー?

ちょっとぐらい遊んだっていいじゃん!
年に何度もやってるワケじゃないし
1回や2回ぐらい、そんなさぁ、怒らなくてもさぁ~

つーかお前怒り過ぎだから!いっつも罰重過ぎ!
ほんのちょっとのことですっげぇ怒るじゃん、
地雷の威力も無駄にデカくてさぁ。

地雷1個で原爆並の破壊力とかやり過ぎだろ。
地雷の数も多過ぎるよ。地球なくなっちゃうぞ。
あんまりドカンドカン爆破させてたら
toyoっていう地球が死の星になっちゃうよ!いいの?

ふぅ、今回はいつ仲直りしてくれるのかな。

※記事更新時、もう仲直りしました。

テーマ:ふぅ・・・(・ω・`*) - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

仲直りできて良かったですね。
どうやって仲直りしたんですか?
【2011/08/29 19:21】 URL | いち #- [ 編集]


懲りないなぁ…(笑)
いや、笑っちゃいけなかった。ゴメンゴメン。
サトル君の怒る気持ちはな~んとなくわかります。
toyo君が「なんでそんなに怒るの?」って言う気持ちも、まあ、わからなくはないけど。

まあ、仲直り出来たのなら良かったね。

「自分と一緒じゃないのに楽しそう」って言うだけでムッとする人っていうか、そういう心理になる人って結構多いんじゃないかな、と思います。
ヤキモチ妬きの奥さんとか、束縛したがりの旦那さんとか、
突き詰めて行くとみんなそれじゃないかと。
まあ本人は絶対認めないでしょうけど。

私はそう言うのって誰の心にもあるかと思うので、楽しかった飲み会から帰宅した時も夫に対してあんまり楽しそうにはしないでおきます。
あと、やっぱり朝帰りは一緒に住んでる人には失礼かも。
単純に心配でしょ。
遅くなってどうしたのかなって。
どこかで財布なくして帰れなくなってるのかなとか、いろいろ想像しちゃったり?
まあ冬じゃないから凍死することはないだろうけど。
万が一交通事故とか、結構心配してるのに、
朝まで話が弾んじゃってさ~なんてヘラヘラ返って来られたら、
心配してた時間を返せ!みたいな、一人で心配してた自分がバカみたいとか、いろいろ思って腹が立つだろうなと。
わかるんだけどね、
たとえば『遅くなるなら電話一本入れてよ』って言われても、電話したら帰って来いって言われちゃうからしないんだよね。
やっぱりtoyoあんどサトピも、『所帯』なんだと心に銘じておくべきかもです。

※ところで最近テレビ朝日の午後8時54分からのミニ番組「世界の街道をゆく」が、三国志の道を行くシリーズになってます。この時間はきっとお仕事だから見たことないんじゃないかと思って(場所には興味ないかもですが)お知らせしました。
【2011/08/30 00:55】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]


あらま。
激しく怒りをかっちゃってたのですね。
すでに仲直りしてるから良かったですね♪
家で待ってる方は…かなーり時間が経たないからなぁ。
お疲れ様でしたねww

でも2人が飲みに行くんだから…待ってる側もわかりそうなモンだけどww
置いて行かれた怒りなのかしら。
帰らないでも心配されないよりはマシですねww
愛がある証拠だわ♪
【2011/08/30 01:13】 URL | ぷら #- [ 編集]

天敵?
サトル君にとって、タクちゃんはもはや天敵となってしまっているのでしょう。
それを既に自分の物と思っているtoyoくんに手を出されるのが嫌なんでしょうね~。
飲みに行くのを渋々ながら認めてくれただけで、大人になられたなぁと思います。

なるべく早く帰る→朝帰り
では怒られて当然でしょうねぇ。
でも、それが分かっててもやってしまうtoyoくんも傍で見てると微笑ましいです。
いつも人のためにコマネズミのように働いてる(ご本人にその意識が無くても)toyoくんを見てると(いえ、実際は見てませんが)、たまにはダラ~っとしてもいいんじゃないかと思いますもの。
お金が無くても漫画の大人買いとか、そういう自分に甘いところが(他人にも甘いですものね)、オバサンから見ると何ともお茶目でGoodです!
【2011/09/03 07:32】 URL | R #- [ 編集]

仲良しですね~。
サトルさんの愛が、時に(ちょっと頻繁に?)炸裂してますねっ。少し怖いけど(笑)
「俺だけ見てー」って表現、見方によっては嬉しい…ような気も。ちょっぴり悲しかった昔のことを思うと…ですけど。日々それどころではないでしょうけど(笑)
大事じゃなきゃ、絶対ヤキモチも束縛もないわけで。サトルさん、イケメンなのに、おっきなコドモみたいで、お茶目ですね~。可愛いですね~。
【2011/09/04 07:35】 URL | まや #- [ 編集]

>いちさん
いちさんこんにちは。
メイサちゃんの出産がきっかけで
普通に話してくれるようになりました。
お見舞い、何持ってく?何時に行く?
みたいな。
【2011/09/06 18:06】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんにちは。
何を懲りたらいいのかすらわかりません。
でも「懲りないね」はよ~く言われます。
朝帰りに関しても反論が出来ません。
仕事で毎日朝帰りしてますが
それとは全く別ですもんね~
誤魔化せるかと思ったらダメでしたね。
一応心配してくれてたんでしょうか?
ただ単にムカついてただけのような気が
しないでもないですが
1ミリでも心配してくれてたなら…
僕もちょっぴり懲りるかもしれませぬ。
そうそう!電話とかメールとかね、
それくらい出来るだろって言われる!
でもそれやったら絶対「早く帰って来い」とか
言われそうだからやだなぁ~と思ってしまい
ついつい時間が経っちゃうんですよね、
1時間後にメールしよう、やっぱもうちょっと、
この後電話すればいいかな~みたいな。

きっとこんな感じだから怒られるんですね。

※三国志縁の地にも興味ありますよ~
出来れば実際に行ってみたいですよ。
赤壁の現場とか定軍山とかの写真集?
みたいなやつ持ってます。
やっぱ中国、大国なだけあって
どこの名所もスケールデカイっす。
蜀縁の地だとどこの名所でも
関羽像の顔は凄く変なんです。
とりあえず人じゃない感じ。
【2011/09/06 18:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>ぷらさん
ぷらさんこんにちは。
愛あるが故の、と思ってしまえば
僕も流せるというか我慢出来るというか。
束縛系がそんなに嫌いじゃないので
いつまでも懲りないのかもしれません。
僕は待つのも結構平気なんですけどねぇ…
家の中ならいくらでも暇潰し出来るので。
置いていかれたとか言われてもねぇ、
じゃあお前も来る?とか誘ったって
どうせ来ないだろ?てなっちゃうじゃん。
ねぇ、そうでしょ。
【2011/09/06 18:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
昔から天敵でしたよ。
ほぼサトルの一方的ですが。
手を出すも何も(今は)ただの友達なのに~
渋々許してくれた時は僕も
「ちょっと大人になってる」と思いました。

コマネズミってなんぞ?初めて聞きました。
でも敢えて調べません。
きっとハムスターのように愛くるしい
小動物なんだろうな、うんきっとそうだ。

今なんて特に大変ですよ~
メイサちゃんが退院してから体調崩して
メイサちゃん、タクちゃん、僕、の3人体制で
シフト組んで赤ちゃんの面倒みてます!
なんだろうこの目の回るような忙しさは…
めちゃくちゃ忙しいけど可愛いです。
【2011/09/06 18:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
実は割とこういの、僕も嫌いじゃなかったり。
困るは困るんですけどね、嫌では無い。
だってキライだったら何時に帰ってこようが
どうでもいいじゃないですか。
おっきなコドモというより王子様っぽいです。
【2011/09/06 18:10】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索