僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

見舞
メイサちゃんのお見舞いに。

最初のお見舞いの時、一応サトルと連名で
お祝いを包んでみた。
金額はちゃんと2人分、に少し色をつけてみた。
ちょっとカッコつけたいお年頃なんです。
なんか大人って感じするじゃん。

サトルはこういうの、もう何回もやってんだと。
仕事の付き合いの人にお祝いだったり
場合によっては後輩に小遣い的なものとか。
やっぱり社会人としては一歩も二歩も
僕の先を行ってるんだな。

僕とサトルの2人で病室に入ったら
メイサちゃん、調度自分のベッドで
赤ちゃんにミルクを飲ませてた。

うわぁ、赤ちゃん、初めて実物見た。
これが新生児ってやつなのかい?
生まれてまだ2日目だってよ。

なにこれ、めちゃくちゃちっちゃい。
動きもなんか、直線的というか。
不器用にジタバタしてる。

手とか足とか、指先の爪とか何もかもが
冗談みたいな小ささだった。
大人の力で簡単に折れちゃいそうな
細い指を一生懸命ぐにぐに動かしてる。

指を触らせてもらったら凄く柔らかかった。
赤ちゃんの手足って皮が物凄く柔らかい。
つるつるのすべすべのふにゃふにゃだ。
でも細かい産毛が割とびっしり。
女の子なのにこんなに毛深いの?

可愛いなぁ、ちっちゃくてふにゃふにゃで
真っ赤な子猿って感じ、物凄く儚い。
あまりにも儚くて、守ってあげなくちゃと
迷わず感じたのは人間の本能なのかね。

哺乳瓶からミルクゴクゴク飲んでるよ~
すげぇ。飲み方なんて誰も教えてないのにね。
そんなに美味しいもんなのかね、
ほんのり甘そうな香りが鼻に届く。
赤ちゃんていい匂い。

初めて抱っこしちゃった。か、軽い!
3kgぐらいだっけ、うちの猫より軽いぜ。
ついでにミルクも飲ませてみちゃった。
ミルク飲む時の口の形が可愛い、萌え。

しかしびっくりしたのが首ですよ、首。
「首が据わってない」とはよく聞くけど
実際こういうことなのね、と。
ガチにグラグラしてんじゃねーか。怖ぇよ。
首ポロッと取れそうなんだけど大丈夫なの?

ミルク飲ませた後は抱っこしてー
背中を撫でたりトントンしたりしてー
ゲップを出させるんだって。
それもやったらグラグラの首で
頭突きされまくったけど大丈夫なの?

メイサちゃんに出産時の話を聞いたら
母体的には一応安産の部類に入るって。
でも赤ちゃんの方が大変だったらしくて、
あとちょっとでも遅かったら赤ちゃん
息してなかったとかなんとか。

だから生まれてすぐに保育器?
あの物々しいクリアケースに入れられて
すぐには抱っこ出来なかったとか。
とりあえず、無事で良かったねぇ。

改めて赤ちゃんのお顔拝見。
う~ん、どう見てもママに似てない。
若干パパ寄りな雰囲気が漂ってる。
サトル曰く

「タクもメイサも目つき悪いから
 そこはどっちにも似てんじゃん。」

とバッサリ。女の子に向かって
目つき悪いって酷い。
切れ長で涼しげな目元とか言ってやれよ。
利発そうな顔立ちじゃないか。

そして遅れてタクちゃんも見舞いに登場。
病室から真っ直ぐ赤ちゃんに駆け寄って
早速赤ちゃんの感想を聞かれた。
そこで僕は何を血迷ったのかこう答えた。

「すんごい可愛いガッツ石松。」
「あんなゴリラと一緒にするな。」

うわぁ、コイツ冗談通じなくなってるよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんにちは☆

そうそう、新生児って嘘みたいにちっちゃくて細いんですよね~

ドラマとかに出てくる、『設定だけは新生児』の赤ちゃんてもう少し大きいから、初めはあまりの小ささにびっくりしました。

で、今回二人目生んで二度目のびっくり。

あれ?こんなちっちゃかったっけ?って。

小さいと思ってた2歳児が笑っちゃうくらい大きく見えます(^^;

そんな小さい赤ちゃんも、本能でいろいろ工夫しながら生まれてくるんですよね~

『産道を通りやすいように頭の骨をずらして出てくる』とか『出てくるときに羊水を吐き出しながら出てくる』とか、生まれてすぐにおっぱいを吸えるのも本能のひとつですよね。


赤ちゃんはタク君似でしたか~

女の子は父親に似るっていいますからね(*´∀`*)

でも赤ちゃんってびっくりするくらい顔変わります!

そろそろ1ヶ月くらいでしたっけ?

1ヶ月たつと顔のむくみなんかもとれて、目元とかもはっきりしてくるんじゃないでしょうか(o^o^o)

今後の成長が楽しみですね(*´∀`*)


そういえば、生まれたばかりの赤ちゃんてほとんどがガッツ似か鶴瓶似らしいのですが、うちはまさかの間寛平でした(*_*)

まさに、猿!って感じでした~(^^;
【2011/09/07 14:11】 URL | ちさ #- [ 編集]

可愛いですよねっ
あの可愛さを見ると、お産の痛みを忘れてしまうんですよ。
3ヶ月くらいまでは、お母さんが三時間おきの授乳で大変ですね~?
たまにお手伝いできたら、きっとメイサちゃん助かるかも?
普通ここで実家の助けが入りますが、期待薄いからtoyoさんファイトです。

愛されて育った子は、愛されやすい性格になるそうです。間違った可愛がられ方でない限り。
たくさん可愛がってあげて、「君は祝福されて生まれてきたんだよ」って、周りも伝えてあげたら、きっともっと赤ちゃんは幸せかもしれませんよね。
自分は愛情いまいちで育ったせいか、あらゆる子どもたちにハッピーになってもらいたいと思います。

タク家は、今は立ち入りにくいこともあるかもしれません。…が。
今は超可愛い鎹が力を発揮しますが、タク家は基本的に夫婦関係が微妙だから、油断大敵です。
見守ってあげてください~。

お金の包み方まで手慣れているなんて、サトルさん大人ですね~。惚れ直してしまいそうですね。そういうセンスって、憧れます。ちょっとしたことができる人は、結局相手を思いやってるんですよね。






【2011/09/07 22:33】 URL | まや #- [ 編集]

ガッツ!
そうそう、新生児ってみんな同じ顔してますね。
私も生まれたばかりのときは「エイリアン」かと思いました。
お産の状況で頭が縦に長く伸びちゃってる子もいるのですが、ちゃんと治るんですよねー。不思議なことに。

男親からすると女の子はとても可愛いらしいですから、ご夫婦のカスガイとなってくれるかもしれないですね。
toyoくんもメチャクチャ可愛がりそう~。

サトルくん、後輩にお小遣いなんてカッチョイイ~!
親分肌なんでしょうね。

そういえば黒木メイサの出てる「ジウ」という番組を見てるのですが、原作を読んでいたので配役を見たとき、「いまどきの女の子っぽい黒木メイサに合ってないよ」と思ったのですが、凄い迫力で納得できてきましたよ。
メイサちゃんも実は強い女?
【2011/09/08 07:30】 URL | R #- [ 編集]


本文読んで、うわーメイサちゃん凄いね!お疲れ様です!そうか、そんなに儚いのかふんふん、と感動していたら文末のガッツ石松。
冗談でもダメですよー、女の子なんですから(笑)

声は届かないのでメイサちゃんにお疲れ様でした!と心の中で唱えますね。
【2011/09/09 20:19】 URL | 薫 #- [ 編集]


toyoさん、こんばんは。

自分も甥っ子・姪っ子で経験してるので、その感想よく分かるーーーって感じです(笑)
でもこれから目まぐるしく変わるので、きっと美人さんになることでしょう、うん。

タクさんは勿論のこと、toyoさんもきっと父親的メロメロのデレデレになること間違いなし!ww
サトルさんはどちらかと言うと、ちょっと母親的な視点っぽい感じになりそうかな??
すごくかわいがって気にかけるけど、甘やかさない?的な(^ ^;A

また最近過去記事を遡って拝見させて頂いてますが、誰が後にtoyoさんが現在の気持ちでこの日を迎えれると想像出来たでしょうか・・・。
初期toyoさんに、「大丈夫だよ!」とヨシヨシしてあげたくなります(^ ^;)

ではでは風邪などひかないように気を付けてくださいね!



【2011/09/13 20:50】 URL | あくる #9L.cY0cg [ 編集]

>ちささん
ちささんこんばんは。
2人目だったんですね、素晴らしい。
メイサちゃんも気が早いと思いましたが
既に2人目を所望しておりました。
当店マスタの奥様マリさんが
「女の子はパパ似だと幸せになれる」
と言っていました。
ママ似の男の子はどうなるんだろう…
まさに僕が母親に激似なんですが。

因みにタクちゃんは親父さんに似て
サトルくんは…ママには似てないけど
親父さんの顔はよく知らないとか。
この男メンバーの中で言えば
誰が一番幸せそうに見えます?

そうですね、1ヶ月経ちましたね。
赤ちゃんて生まれてくる時
顔むくむんですね~初めて知りました。
今はむくみが取れて妙にキリッとした
顔立ちになっててちょっと笑えます。
【2011/09/14 04:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんばんは。
すんごいすんごいちょー可愛いです。
そうみたいですね、メイサちゃん既に
2人目欲しいとか言ってますよー
次は男の子がいいな~とかね。
あんなに辛くて痛くてしんどかったのに…
僕には理解出来ません。

今手伝ってますよ!
メイサちゃんとタクちゃんと僕の3人で
交代で毎日ミルクあげてますよ!
退院してすぐ主戦力のメイサちゃんが
体調崩しちゃって、体調はもう治ったけど
その流れで今もお手伝い中です。
僕は仕事に行く前の夕方担当なのですが
もうね、可愛過ぎて仕事行きたくないです。
生まれて1ヶ月も経たないうちから
いっちょまえに我儘言うの!流石女の子。
両実家が誰一人、全然助けてくれないって
ここだけの話、正直、僕はどうかと思います。
メイサちゃんとこはしょうがないけど
タクちゃんとこはタクちゃんの弟妹とか
散々兄貴の世話になってきたのに、
恩を返そうとかそういう気持ちが微塵も無い。
日本の兄弟なんてそんなもんなの?
それがちょっと悲しいなーと思いました。

愚痴ってすみません。
【2011/09/14 04:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
病院の新生児室に赤ちゃんいっぱい
いたけど、皆同じような顔でしたね。
それぞれ微妙に違うのもわかりますが。

うん、女の子可愛いですねー
僕は親じゃないけど。
でもきっと男の子でも同じこと
言ってるでしょう、赤ちゃん=らぶりー

メイサちゃんは強い女だと思いますよ、
どちらかと言うと。
個人的には芯がしっかりしてる子だという
イメージがあります。
タクちゃんと喧嘩になっても一歩も引かないし
充分強いんじゃないでしょうか。
そもそも弱い女というのを
僕は見たことがありません。
男より気が弱い女なんて存在するのか?と。
絶対女の方が強いでしょ。
【2011/09/14 04:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんばんは。
だって本当に石松だったんですもの。
今はね、むくみがなくなって
既に何かを悟ったかのような
妙にキリリな顔になっちゃって、
寝顔がお地蔵様に似てると思いました。
でもまだ誰にも言ってません。
特にパパが冗談通じなくなってるので
言えません。
でも何食わぬ顔で真っ赤なよだれかけ
買ってきて装備させてます。

薫さんの分も、僕が労っておきますね。
【2011/09/14 04:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>あくるさん
あくるさんこんばんは。
いいなー僕は兄弟も従兄弟もいないので
甥も姪も無理なんですよー羨ましいです。
だからタクちゃんの存在はすごーく貴重。
この子はパパに似たからきっと将来
背が高くて足が長くてスタイルの良い
モデルさんになれると思うですよ。
一部、上手いことママに似れば
巨乳でグラビアも目指せそうですよ。
人間ルックスって大事ですよねー
美しく生まれただけで人生勝ち組。
僕負け組だったからちょっと勉強しました。
チビでブサでその上バカとか
救いようが無さ過ぎるので…
でも結局貧乏っていう、ね。
全部不景気のせいですよね。

サトルくんね、ガチで子供嫌いなんですよ…
それがちょっと、僕は悲しいです。
【2011/09/14 04:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索