僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
退院
退院の日。

メイサちゃんと赤ちゃんが退院する日、
タクちゃん仕事で迎えに行けないので
僕が迎えを頼まれた。

なんだ、今更な話かもしんないけど
頼りにされてる、のかな?
信頼されてる、とでも言うのか。
ちょっとくすぐったい気持ちが嬉しい。
よーし俺に任せとけ!な感じ。

メイサちゃん、すんげぇ大荷物。
どうしたのかと聞いたら病院から
お土産というかプレゼントと言うか、
とにかく色々貰ったらしい。

お土産の中身は粉ミルクのサンプルとか
赤ちゃん用シャンプーのサンプルとか
紙おむつのサンプルとか、そんな感じ。
なるほど、皆こうやって商売してんだな。

早速タクベビちゃん、仮名はサリちゃん。
タクちゃんの名前候補、折角だから
そのまま使っちゃう。

とりあえずタク家に到着。
メイサちゃん、サリちゃんをベッドに寝かす。
そして僕に向かって急に改まった態度で

「今日まで支えてくれてありがとう。」

とかいきなりこっぱずかしいこと言い出した。
え、何言ってんの急に。照れるんですけど。
こういう真面目なノリ、苦手なんだよ。
リアクションに困っていたら

「これからも多分、絶対、助けてもらうと思うけど、
 これからもよろしくお願いします。」

と言ってメイサちゃんは小さな箱を僕に渡した。
中身は何かと無言で開けたら市販の風邪薬。
正確にはパブロンだった。

どうやら「風邪ひかないでね」という意味で
激励というか応援というか感謝というか、
やっぱこの子よくわかんねぇや。
たまに意味不明なことするね。

とりあえずありがとうと
棒読みな返事をして受け取ったら
翌日メイサちゃんが風邪ひいた。

オイお前何してんだよ。マジか?

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
こんにちは。
お久しぶりです。

メイサさん、サリちゃん、退院おめでとうございます。
母子共に無事でよかった。
私事で申し訳ないのですが、自分も数ヶ月前に出産を初めて経験しまして
トヨさんの記事や報告を他人事に思えず今まで読ませていただいていました。
でも本当に無事でよかった。

出産後の母体はとにかく弱いです。
生まれた子供に免疫全部もっていかれちゃうので、出産後すぐに風邪ひいたりっていうのは、もう仕方ないと思ってあげてください。笑

産後1ヶ月は子供の生命力より母体のがずっとずっと弱いそうです。
だから産後1ヶ月は何もするなと言われるのかな。
私も里帰りはできなかったので、退院した日から家事やってましたが
色々な人から随分怒られました。

メイサさんもすぐ自宅で、家事を一切やらないわけにはいかないだろうけど、
最小限に抑えて子供と同じような生活スタイルでいてほしいなと思います。
産後1ヶ月を過ぎても、産後鬱、産後脱毛症、母乳育児ならさらに多くのトラブルが降りかかるので、
タクさんがメイサさんを支えてくれるといいななんて。

産前のように「俺は働いてるから家のことやれ」なんて言ってたらメイサさんのために説明してあげてほしいです。

トヨさん、メイサさんをこれからも支えて(っていうと重いかもですが)あげてください。

長々と失礼しました。
【2011/09/20 08:19】 URL | あや #- [ 編集]


タクちゃん、がんばれ。

私も実家がなかったもので、
2人とも夫と二人で育てました。
退院した次の日に乳母車に赤ん坊をのせて
買い物に行って、あきれられました。
でも、入院中にたべちゃたみたいで、
食べるものがそこをついていたのよ。
夫が優しかったから、乗り切れた。

メイサちゃんにはタクちゃんと、
トヨさんがいるから、よい子が育つわよ。
うちの子供たちは、非行にも走らず、元気な子です。赤ちゃんはあっという間に大きくなります。
楽しんで育ててね。(一人目は楽しいどころじゃないかな。大変だけかな。)

【2011/09/20 19:11】 URL | mudanahibiwo改め 無駄な日々を #L8QpL9A6 [ 編集]


パブロンのくだりには・・・これまでの流れからのギャップと予想外さで笑ってしまいましたが
本人が風邪ひいちゃいましたか;;
きっとずっと病院で気が張っていたんでしょうかね
とりあえず、メイサちゃんの無事退院、おめでとうございます
【2011/09/21 02:01】 URL | マー坊 #R/T0D4oQ [ 編集]

忙しいですね~
退院に付き添うなんて、かなりホントに身内扱いされてますね~。一人退院なんて、まあ、今はいるようですけど、幸せな門出でありたいし?良かった!
タクさん以外にも、toyoさんがさりちゃんを可愛がってあげているから、メイサちゃんも「産んで良かったんだ」と安心できるかもしれませんね。
私自身は、産後鬱が父母の自己中な性格が引き金でした。
toyoさん、しばらくはお世話に忙しいし、風邪ひけないし、大変ですね?応援してま~す!!

メイサちゃんは、退院後はちゃんと休まないと怖いですよ。エグいですが子宮脱(産後休まないと子宮が元の位置に戻れず体外へ落ちる病)とか、今は結構いるって話です。今どきのママの方が休めないかも知れません。

女の子は、ちっちゃくてもちゃあんと女の子で…。そこがまた、ちょーかわいいですよね!?僭越ながら娘もそうでした♪
ポクポクとミルクを飲む口元を見ると、ワガママみーんな聞いちゃいますよ~。エンドレスに抱っこしますよ~。腱鞘炎になりましたよ~(笑)


【2011/09/21 18:43】 URL | まや #- [ 編集]

>あやさん
あやさんこんばんは。
数ヶ月前ということは…
今も現在進行形で奮闘中
ということですよね、お疲れ様です。

>免疫全部
おや、そうだったんですか。
安静にしないと疲れが取れないとか
恥ずかしながらその程度の認識でした。
寧ろ風邪ひきやすいぐらいなんですね、
微力ながらも役に立てたかも。

大丈夫ですよ、あまりよく知らなかった割に
とにかく安静に!とだけは念頭にあって
家事は殆ど僕がやってました。
理屈はよくわからんけど
産後は休ませなきゃダメらしいから
そうしよう、ぐらいの意識だったんですけど。
あと、タクちゃんが厳しいことや優しくないこと
言おうとする度にこれもたまたまですが
僕が全面協力で反論してました。
結果的に良かったってことですよね。
メイサちゃんラッキーでしたね。
知らなかったことを教えていただけて
助かりました、ありがとうございました。
【2011/09/24 05:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>無駄な日々をさん
無駄な日々をさんこんばんは。
そう言えば図書館で読んだ育児本に
赤ちゃんの外出は1ヶ月を過ぎてから…
とか書いてあった気がしますね。
そういうことですよね、多分。
でもそんなの、状況が許さないケースなんて
いくらでもあると思われますし。

今のところ、出来る限り負担を分担し合っているので
パパもママも赤ちゃんと過ごす時間が
楽しくて仕方がない様子ですよ~
2人とも根っからの子供好きだからかも。
僕も手伝ってるのですが、楽しくてしょーがないですね!
泣き声すら可愛い天使。
赤ちゃんのクセにいっちょ前に泣いて文句言うの、
ちょーかわいいです。
【2011/09/24 05:41】 URL | toyo #- [ 編集]

>マー坊さん
マー坊さんこんばんは。
僕に文才が無いせいで
文章だけではイマイチ表現しきれない、
メイサちゃんのちょっと変なとこというか
ズレてるというか不思議なとこです。
たまによくわからんことするんです。
何らかの天才なのかもしれません。

そう言えば入院中は身体が痛くて眠れなくて
ちっとも休めなかったそうです。

今は復活出来たそうです。めでたし。
【2011/09/24 05:50】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんばんは。
僕の口から述べるのはどうかと思われますが
妊娠中から出産を経て今日に至るまで、
メイサちゃん曰わく僕の存在は
心の拠り所とか唯一の味方とか
とにかくとても重要だったらしいです。

やれ親友だ~恩人だ~と
暑苦しく熱弁されちゃった。
果たして男女の友情は成立するのか?
実はタクちゃん寄りですよ~なんて
気まず過ぎて今更言えない。

そのお陰なのか、どの女友達よりも
ぶっちゃけ旦那よりも信頼されてるみたいです。
ついこの前も1ヶ月後の検査?にも同行を頼まれたり。
同行は構わないし協力も惜しまないけど
何かとパパに間違えられるのはいかがなものかと…
本物のパパの立場を侵害しちゃってるような
気まずさが残ります。

産後鬱とかもね、あるかなーなんて
ちょっと心配してたんですけど
今のところ大丈夫そうです。
寧ろ産んでスッキリしたみたいに
毎日はつらつとしてますね。

うん…正直お世話に仕事に生活に協力に
息切れしそうな忙しさなのですが
不思議と苦しくないのです。
毎日赤ちゃんが可愛くて。
大変なはずなんですけどね、いっぱい泣くし。
でも泣き声が思ったほど嫌じゃないというか。
サトルは完全無理みたいですけど。

正直、女の子なのでオムツの交換に
最初凄く抵抗感あったんですよ、
でもメイサちゃんダウンでタクちゃんも
そんなこと気にしてらんないぐらい
色々と切羽詰まってたみたいです。
自分ロリコンじゃなくてほんとに良かった。
今ではへっちゃらです。

そうなんですよ、可愛過ぎて
ついつい抱っこしちゃって、
ていうか抱っこすると泣き止むでしょ?
お陰で腕と手首痛めてますよ…
商売道具なのにどうしましょう。
【2011/09/24 06:26】 URL | toyo #- [ 編集]


こんにちは~。遅ればせながら出産おめでとうございます~(^^)
メイサちゃん風邪ではなく乳腺炎ではないですか?母乳が詰まってインフルエンザみたいに高熱が出るんです。よく医者ですら風邪と間違えますがオッパイがガチガチなのですぐ分かります。私も産後はよくなりました(´Д` )
既にご存じでしたらすみません(_ _)m
ちなみに葛根湯なら授乳中でも飲めますよ♪赤ちゃんにも効きます☆
【2011/09/26 02:08】 URL | ゆ~り #- [ 編集]

>ゆ~りさん
ゆ~りさんこんにちは。
乳腺炎ではなかったみたいです。
多分本当にただの風邪。
薬が飲めなくてもごく普通の食品で
対処してました。
でも乳腺炎になっていなくても
いつもおっぱいが痛いって言ってました。
痛いことばっかりで大変ですね。
【2011/09/26 11:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

