僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

深懐
近頃タク家に入り浸りまくり。


どうしてもサリちゃんと触れ合いたくて
家→タク家→仕事→タク家→家、て具合に
自宅では殆どシャワーを浴びて寝るだけ。
ぶっちゃけサトルともそんなに喋ってない。

前に1度、メイサちゃんを休ませようと
自宅にサリちゃんとメイサちゃんを連れて来て
サリちゃんの絶叫に近い泣き声に
サトルがブチ切れたことがあったから。

サリちゃんの泣き声に「うるせぇ!」って。
赤ちゃんは泣くしか出来ないのにさ、酷いよ。
俺らで言えば「一切喋るな&一切動くな」と
言うようなもんじゃないか。

でも赤ちゃんに「煩い」と言っても
通じないのはわかってるんだから
本当は世話してるメイサちゃんと僕に
「うるせぇから何とかしろ」という意味で
言ってるんだ。

こんな精神的に追い詰められる環境では
メイサちゃんの神経が持たない。
赤ちゃんが泣くのはママのせいじゃないのに。
だから僕の家はやめてタク家のみで
育児に励むことにした。

メイサちゃんも言ってた、
「パパがタクで良かった」って。
タクちゃんは育児慣れしてるから
どんなにサリちゃんが泣いても
常に大らかに受け止めてくれる。

この一件でメイサちゃん、タクちゃんのこと
少し見直したそうだ。
良かった良かった、夫婦仲良くが一番です。

一方僕も、この時ちょっとだけ
サトルに冷めそうになった。
僕も“サリちゃん超絶可愛い病”を患い中で
泣き声を煩いと思わなくなったから。
いっちょ前に自己主張してて可愛いじゃん。

僕がどれだけサリちゃんの傍にいても
即ちタクちゃんとメイサちゃんにべったりでも
サトルは何も言わなくて、流石に気になって
ある日訊いてみた。

気にならないの?とか
いつもなら構わないとすぐ怒るクセに、とか
実はもう飽きた?とか。
そしたら別に飽きたワケではないそうで。

「お前は1度ハマった事は気が済むまで
 とことんやらないとダメだから。
 だから気が済むまでやっとけ。」

要約すると僕の性質を見抜いた上で
適切な対応をしてるだけだってか。
それが終わったら、つまり気が済んだら
さっさと戻ってこいよ、ということか。

自分の性格を彼から知る今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
おはようございます
なんだかバタバタして、しばらくこちらに来てない間に、toyoくんパパになっちゃったーって思ったら、違ったww
って、きっと、あまりにも前にコメントしてたから、toyoくんもきっと忘れてますね。

ううん、でもなんかわかるー。
甥っ子とか自分の子供じゃないのに、死ぬほど可愛がった。
自分の子供ができたら、可愛いだけじゃ生きていけないことに気づいたけどもww
でも、すんごくわかってて受け入れてくれる人が周りにいるって、それだけで安心します。
閉鎖された部屋の中に子供と二人。
育児ストレスって、本当に深刻ですもん。
頑張って第2のパパ業してくださいねー。

あっ、相変わらず、さとぴくんと仲良しで安心しました。
また来ますねー。
【2011/11/06 10:40】 URL | りなっち #- [ 編集]

サトル君
サトル王子の心境を推し量るのは、恐れ多いのですが、サリちゃんが泣いたときに「うるせぇ」と言ったのも、半分はtoyoくんの関心がそちらにいっちゃってるからもあるのでは?
母性や父性は個人差があるし、ましてや自分の子ではなく仇敵の子だし。

私も子どもがいないときは子どもの泣き声って苦手でした。
今は何ともなくて、スーパーなんかで泣いてると「お母さん、周りに気を遣って可哀想だな」と思います。
当たり前の話ですが、子どもの泣き声も成長と共にどんどん大きくなりますから、園児や小学生の泣き声に聞きなれると赤ちゃんの泣き声なんて、ふにゃふにゃ言ってるようなもので可愛い範疇です。

いずれにしても、サトル君チョット寂しいかも。
【2011/11/08 06:45】 URL | R #- [ 編集]

>りなっちさん
りなっちさんこんばんは。
残念、僕ではありませんでした~
コメント頂けた方のお名前はまだ
辛うじて全部覚えてる…と思いますよ。
忘れてたら忘れてるかどうかも忘れてるので
説得力には欠けますが。

そうなんですか、やっぱり甥姪は可愛いんですね。
僕のもそれに近いのではないかと思います。
親になるとまた違うのも
理解しているつもりなので
親の邪魔にならないように
全力で可愛がれたらいいなと考えています。
実は彼氏の甥っ子も同じくらい可愛いと思ってて
我が家に遊びに来たら可愛がっちゃうのですよ。
身近な子供って本当に可愛い。
【2011/11/11 22:19】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
言われてみればそうかも…
僕のせいかもしれませんね。
こういうことを人に教えてもらうまで
全く気付きも考えもしない所が
ダメなんでしょうね。
目から鱗が落ちました。

僕も10代の頃は苦手でしたよ~
でももうその時の気持ちとか感情とか
完全に忘れちゃったくらい
180°変わってしまいました。
きっかけもよくわからない、いつの間にか自然に?
精神的な成長とはこういうものなんですかね。

そう!僕も外で泣いてる子を見てと
同じこと思いました。

ママ大変だ~きっと周囲に気を遣って
焦ったりしてんだろうな~
でも僕は子供の泣き声煩いなんて思わないから
焦らず落ち着いてねママさん!

と心の中で思ってました。
てかね、世の中そうじゃないとダメですよ。
子供は泣くのが仕事だし
叱りも躾も常にどこでもでしょ?
子供が泣いたらダメだなんてそんな外の方が間違ってますよ。
ねぇ奥様。

泣き声、あれ以上大きくなるの…?
【2011/11/11 22:57】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索