僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

衝動
止まらない漫画衝動買い。

まーたやっちまったぞオイ。
我ながら懲りない人だ、学習しろよ俺。
北斗の拳とシティーハンターを揃えた次は?

エヴァンゲリオン・コミックス版1~12巻。

とうの昔に漫喫で読んでるっつのに。
中身だって死ぬほどDVD見てんだから
全部知り尽くしてるっつのに。
解説なら任せろ。

でもさ、漫喫で読んだ時も何気に
「コレ欲しいなぁ」とか思ってたんだよね。
でも金勿体無いかな?とか考えて
漫喫でいいや的な流れでさ。

それが某古本屋の105円コーナーで
1巻から8巻まで揃ってんの。
全部買っても840円じゃ~ん♪
迷わずカゴに入れちゃった。

でも8巻てさ、カヲルが出る直前だったんだよ。
そんで今12巻まで出てて、12巻の最後辺りが
アスカVS量産型のフルボッコ直前かな?
とにかくすんげぇいいとこで区切られてんの。
そっから先が物語の核心で面白いのに!

ダメ元で350円コーナー探してみたら
案の定揃ってんだよ9巻から12巻までが。
もう僕は諦めました。
今きっと漫画読みたい病なんだ。
ちょっとこじらせて集めたい病になってんだ。

他にも足りない漫画を買い足してたら
いともあっさり5千円突破。
この日はバイクで帰れたけど、本棚が無い。
あぁまたアマゾンで本棚買わなきゃ。
しかし本棚を置く場所が無い。どうする?

家に持ち帰ってサトルに見せたら
思いの外興味津々。

「エヴァって最初は漫画だったんだ~」
「いや、アニメの方が先だよ。」

「そんなことってあるの?」
「大体は漫画→アニメの順だと思うけど、
 たまにあるんじゃない?」

細かく言えば小説が先だったりゲームが先だったり
色んなケースもあるんだけれども
エヴァは何だ?やっぱアニメだよね?最初は。

「これ、描いてる人同じ人?」
「アニメのキャラデザイン担当の人が
 そのまま漫画描いてる。だから絵も一緒。」

僕はもう読んだことあるから、とサトルに
「先に読んでみる?」と勧めてみたら大喜び。
あれ、結構好きだったの?エヴァ。

サトルくん、どうやらシンジがお気に入りらしい。
理由は僕とキャラが被るからね、はいはい。
彼の中の僕のイメージって
病室で女の子剥いて隣でシコりそうなの?

でも漫画のシンジってアニメより
人間らしいというか、もうちょっと好感持てる
キャラになってたような気がしたけど。
逆に親父さんが鬼畜になってた気がしたな。

アニメゲンドウさんはシンジに対して
「父親らしく出来なくてゴメン」的なことを
言ってたよね、不器用ですから~みたいな。
漫画じゃ「お前が憎い、俺の為に死ね」だもん。
そんなんじゃユイさんも会ってくれませんぜ旦那。

一通り読み終えたサトルくん、ホクホク笑顔で
「面白かった!」とご満悦な様子。
そりゃ良かったね~散財した甲斐がありました。

「話、ちょっと違くなってない?」
「うん、アニメとちょっと変わってるよ。
 漫画の方がちゃんと説明されてるし。」

「結末も変わっちゃうの?」
「それは無いんじゃないの?」

どうやらサトルくん、漫画の方が
お気に召したようです。
そうだねぇ、わかりやすいよね。
アニメだと展開速くて説明足りないし
人類補完計画中の描写も意味不明っぽいもんね。

え、違うの?カヲルがいいの?
アニメと違うとこが良かったの?
そんなに違ったっけ、どうせシンジラブなんでしょ?
僕も改めて読み返してみた。

数時間後。

なんだコレ。
コイツこんなに無邪気なガチホモでしたっけ、
てかちゅーしてんじゃんよお前ら。
エヴァっていつからそんな漫画になったんだよ。

そこに追い討ちをかけるようなサトルの一言。

「カヲル、カッコイイ。カワイイ。」

うそん、いやん、うそん。
そんなこと言わないでくれ、お願い嘘だと言って。
決して腐った方々に偏見があるわけでは、
いや、正直若干無きにしも非ずだが
愛しのハニーがそっちに走るのはちょっとどうかと。

「俺は加持さんの方がいいと思うヨ!」
「加持さんとシンジ?」

ちーがーうー!そういう組み合わせの話じゃねええ!
こんな返しが来るとは思わなかった、ビックリ。
なんか、なんか、完全に僕のイメージと偏見だけど
成人した野郎2人がする話題じゃないと思うんだが。

漫画のキャラの腐った組み合わせとか。
でもさとぴ、こういう漫画好きだしなぁ~
絶対影響受けて流れでまた集めだすな。

個人的な組み合わせを敢えて言うならば
ゲンドウさんと冬月さんとか枯れ具合が
イイ感じに渋くていいんじゃないですかね。

そんな漫画あったら逆に見てみたいわ、
怖いもの見たさで。何なら買っちゃうよ。
で、あんの?えっ、あるの?!

でも本当に一番好きなのは使徒。
エヴァシリーズとかゼルエルとかラミエルとか大好き。
サキエルもちょー可愛いじゃん。
イスラフェルもらぶりーじゃん。
果たしてこの組み合わせは存在するのだろうか。
流石に無いだろ、無いだろ?無いと言って。

あぁ、また数日後に密林から大量の漫画が
家に届く光景が目に浮かぶ。
この前クローゼットと押入れの中
片付けたばっかりなのに。

またあの無駄にデカいダンボールが
ゴミ出しの日まで我が家の玄関を埋め尽くし、
延いては近所のゴミ捨て場で山を築くのか。
実は軽くご近所迷惑なんじゃないかアレ。

もう本棚入りきらないじゃん、また買わなきゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

最近私は東直己に凝っていて、畝原シリーズを1ヶ月で全部買ってしまった。初めにオフで105円で買えたので読んで以来、嵌った。その後は、もう大人買い。ベッドルームは本の野積み状態。この前の大人買いは脱原発だった。その前は・・・この衝動買いは、ある種の中毒かなあ。
【2011/11/15 12:51】 URL | mudanahibiwo改め 無駄な日々を #L8QpL9A6 [ 編集]


キャラの腐った組み合わせは「まんだらけ」や「メロンブックス」にいけば、たくさーんあると思いますよ。
あの、薄くてお値段高い本。
今はTIGER & BUNNYが熱いですねぇ。

漫画なら、私の残念なオツムでもエヴァが分かるかも!覗き見してきます。
【2011/11/15 16:18】 URL | 薫 #- [ 編集]


おひさしぶりです
エヴァのマンガは原作の人が本当に書きたかった、テレビでできなかったことを書いてるんじゃなかったかと思います。
で、そのお腐れ目線ですがそれも正解で
「この二人はこういうことだったんだよ」ってより分かりやすく書いてるんじゃないかと
しかしそんなに違うんですねぇ~、僕はテレビの方を見たことないので・・・ちょっと興味出てきましたw
【2011/11/15 18:44】 URL | マー坊 #R/T0D4oQ [ 編集]

すいません
前々回、コメントした者です。
あたし多分、HN違うやつでコメントしてたんですね。
なんてHNでやってたのかなぁ…と、前に遡ろうとしましたが、見つけ出せませんでした。
よく、エヴァの映画の話や、パチンコの話でコメントしてましたって、言おうとしたら、エヴァの話がされてて…ビックリですww
って、最近、全然パチンコ屋には足を運んでませんが。
あたしは、アニメしか見てないので漫画見てみたくなったので、今度BOO・OFFにでもたち読みしにいってまいります。
カオルくんって、カッコイーイメージなままなんですけど、違うんですか?
映画もまだ待て状態ですし、映画の結末はまた違うものになるのか、楽しみにしてるんですけど、どーなんですかね?
【2011/11/17 22:26】 URL | りなっち #- [ 編集]

>無駄な日々をさん
無駄な日々をさんこんにちは。
面白い本でも105円で普通に売ってるから
侮れないですよねーブックオフ。
近い将来、電子書籍化が進みそうですが
それでも紙の本を衝動的大人買いは
やってしまいそうです。
【2011/11/20 12:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんにちは。
虎と兎ですか?初めて聞きました。
漫画喫茶のバイト辞めてから
最新情報に明らかに疎くなりました。
面白いのかな?
面白い漫画ならジャンル問わず
大好物ですので是非調べてみたいと思います。
因みに最近の僕のお気に入りは
進撃の巨人です。最初聞いた時は
野球漫画かと思ってました。
そしてまんだらけは聞いたことあったけど
メロンブックスも初耳でした。
色々あるんですね~
【2011/11/20 12:12】 URL | toyo #- [ 編集]

>マー坊さん
マー坊さんこんにちは。
脚本的にはアニメよりも漫画の方が
よくできていると思いました。
きちんとまとまってるというか、
丁寧に練られている感じ。
アニメは明らかに説明しきれなかった部分が
ありますから、そこが消化されてていい感じ。
やっぱ面白いです、大好きですエヴァ。
【2011/11/20 12:18】 URL | toyo #- [ 編集]

>りなっちさん
りなっちさんこんにちは。
そうですか?僕の記憶では
最初は「りな」で後から「りなっち」に
進化して、よくエヴァパチの話を
されてた方だと思っていました。

でも細かいことは気にしない!

漫画のカヲルはカッコいいというより
ガキっぽいですよ。
そしてシンジもあんまり暗くない、
比較的大人しい普通の少年な感じ。
レイとミサトはほぼアニメと同じで
アスカは…アニメより1ミリくらい可愛げあるかも。
【2011/11/20 12:25】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索