僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
女友
メイサちゃんが。


今現在、一番の友達は僕なんだって。
ハッキリとそう言った。言ってくれた。
うん、くれたでいいよね。

だって嬉しかったし、その瞬間。
その後少しだけ複雑な気分にもなったけど
また一周回って嬉しいなと思ったのだから。

女の友情が脆いわけじゃないよ、
気にすんな。
男の友情だって大したこと無い奴
沢山いるんだから。
輝いてるのが目に付き易いだけだよ。

アユちゃんと完全に縁が切れた?
そういう訳ではないんだろ。
あっちもあっちで忙しいって聞いてるよ、
それに独身と既婚子持ちじゃ
生活も会話もズレるのは仕方が無い。

そこの所、あんまり僕とタクのケースを
参考にしない方がいいよ。
多分僕が変わってるんだろうから。

大丈夫だよ~もうメイサちゃんも
僕の友達だよ~
もしタクとメイサちゃんが別れても
メイサちゃんとは友達続けられたらなって
僕もそう思ってるよ。

と伝えられたら楽なんだけど。
言えないのが僕なんだからしょうがない。
言えない分は行動で示すとしよう、
いつかその時が来たら。

相変わらずタクちゃんとは喧嘩ばかりで
でも出産前よりは根深く無い感じか?
最近のは。上手く言えないが
カラッとしてるように見える。
きっとお互い、相手を認める部分が出来たからだ。

メイサちゃん凄くよくやってるよ、若いのに。
親に頼らずここまで来たし、多分これからも
この2人は親に頼ることなくやっていけると思う。
自分より大人に見える2人だ。

何より子供を深く愛してるのがいいね、
メイサちゃんは。
メイサちゃんの愛し方っていうのかな、
とても優しい感じがするんだよ。
サリちゃんは幸せ者だ。

男女の友情なんてありえない、と
思っていた時期が僕にもありました。
今はありえるかもしれないと思ってる。
尊敬出来る女の子なら可能だ。
そう言えば、僕は友人全員を尊敬してる。

でも少し気になる。
タクちゃんはそれでいいのだろうか?と。
やっぱ嫌なもんじゃないの?多少は。

かと言ってわざわざ本人に
「メイサちゃんと仲良くしてもいい?」
なんてお伺いを立てるのもおかしな話だ。
いや、するべきなのか?

2人が結婚してる間は
このまま仲良くしてても大丈夫そうだ。
問題はその後になるのかな、
離婚した元妻と自分の親友が
やけに親しいって、複雑な気分だろう。

いやいや、そもそも離婚しなきゃ
何の問題も無いわけで。
いつまでも家族ぐるみでいいじゃない。

しかしこの2人、仲睦まじい光景を
一度も見たことが無いのは気のせいか。
最も近くにいる他人の僕でさえ
一度も無いって、どういうことだ。

だから正直ね、自分とこのカップルより
いつまで続くかわかんねぇ感が
半端無い、というか常にある。

そんなこんなで気付けば何十年、
とか経ってたらいいんだけどなぁ、
夫婦なんて案外そんなもんよー
なんてマリさん言ってたけどさ。

疚しいことは何も無いはずなんだけどさ。

テーマ:どうしたらいいの? - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

