僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
女度
サリちゃんとお散歩。

僕が世話をする時、晴れた昼なら
ほぼ必ず外でお散歩。
だってどっかで聞いちゃったから、
家の中より外での刺激が
脳の発育に良いとかナントカ。

それにサリちゃんもお外が大好きだから。
あんなちっちゃい子でもわかるんだね~
いっちょ前に好きとか嫌いとかあるんだ。

サリちゃんと一緒に外を歩くと
物凄い頻度で知らない人に
声をかけられる。特におばちゃん。
次に爺ちゃん婆ちゃん世代の人達。

「あら可愛い~」ってにこやか笑顔。
次いで「若いパパ頑張ってね」的な。
もうパパに間違えられることにも慣れました。
慣れ過ぎて否定の言葉も出なくなった。

いちいち説明すんのも面倒臭いから
最近はそのままパパの振りすることもある。
メイサちゃんも面倒臭いんだろうな、
全然否定しなくなったもんな。

サリちゃんは多分、ママに似て
頭の良い子になりそうな予感がする。
だって生後2ヶ月にして「嘘泣き」を
会得してんだもんね。
今から女の武器フル活用?恐ろしい子!

お腹空いてない、眠くない、オムツも綺麗、
環境は快適、なのにアーアー泣いている。
しかしよく見ると涙は1粒も出ていない。
本当に泣き声だけ。

これはサリちゃんの「抱っこしろ」のサイン。
抱っこして、じゃないんだよ。
「抱っこしなさいよ、ほら」て感じなんだよ。
エヴァのアスカを彷彿とさせる眼差しで。

3ヶ月目でサリちゃん、
より一層女に磨きがかかる。
それについてメイサちゃん、愚痴る愚痴る。

「この子私のことあんまり好きじゃないみたい。」
「そんなこと無いと思うよ!」

「でも私にはあんまり笑ってくれないのに
 パパの顔見るとすっごく笑うんだよ~」
「ママは毎日一緒だから、当たり前だと
 思ってるだけだよ、多分。」

「女の子だから、パパの方が好きなのかな。」

確かにその光景、僕も何度も見てるからなぁ、
上手いことフォロー出来ません。
タクちゃんはタクちゃんでニタニタしながら
「えぇ~そうかぁ?」とか喜んじゃってるしさ。
もうちょっと気使えよバカか。

サリちゃん、何故かママに愛想良くないね。
でも嫌いじゃないのは確かだよ!
だってママの抱っこが一番よく寝るじゃん!
だから嫌いじゃないのは、絶対間違い無い。

パパへの笑顔が100%だとして、
僕で80%の笑みくらいか。
あやすのが上手いわけでもないから
まぁ、こんなもんじゃないの?と
僕のことも慣れてるせいだと思ってた。

が、ある日のこと。僕に用事があると
サトルがタク家に来た時の
サリちゃんの笑顔が、
いや、最早リアクションが、寧ろテンションが、
軽く200%を超えていた。マジで超えてた。

これには僕もタクちゃんもかなり凹んだ。
僕なんてほぼ毎日会ってるのにさぁ~
タクちゃんだって超可愛がってんのにさぁ~
メイサちゃんなんて確実に毎日なのにさぁ~

なんで可愛がるどころか
邪険にしちゃうような、
な~んも世話したことも無い、
ただそこにいただけのイケメン野郎に
あっさり抜かれちゃうのかと。

どうやらサリちゃん、生後3ヶ月にして
イケメンを見分ける術を会得したらしい。
女のイケメン好きは本能なのか?
クレヨンしんちゃんのひまわりちゃん、
あれは誇張でも何でもなくリアルだったんだ。

だってこの前なんかさ、
機嫌悪くて泣いてるのかと
思ったらさ、急に泣き止んで。
じーっとTV見てたんだよ、
タッキー&翼。特にタッキー。

サリちゃんの審美眼的には
サトル>>>>パパ>僕、か。
僕が一番世話してるのに!してるのに!
いや、一番世話してるのはママか。
そして一番気の毒なのもママか。

将来が楽しみですね。
TOP
コメント閲覧

toyoさん、こんばんは。

生後2カ月にして嘘泣きにイケメンセンサー・・・サリちゃん、確かに恐ろしい子(((;°д°)))
・・・でもそんなところがカワイイですよねぇ~(ってメイサさんにしてみたらそれどころじゃないか・汗)

サリちゃん、イケメン3人に囲まれて、ハーレム状態(?)ですね!
自分が言っても何の確証も無いけど、サリちゃん、きっとかなり頭が良くてキレ者の素質があると思われます。
きっとママさんの資質を受け継いだんでしょうか?

しかしサトルさん、(お会いしたこと無いですが)イケメン度ハンパないですね(驚)
オシャレだし、いつかサトルさんがショップ開いたら買い物してみたいです(^ ^;A
【2012/01/22 00:27】 URL | あくる #9L.cY0cg [ 編集]


はじめまして,こんばんは♪♪
急なコメントごめんなさい;;

赤ちゃんがお母さんよりお父さんに笑顔を振りまくのは普段ずっと家に居て見てくれるお母さんより、仕事などで家をあける事が多いお父さんに小さいながらにも気を使って愛想笑いをしていると以前いっていましたよ!!

サリチャンもそうなんですかね??

色んな意味で将来が楽しみですね♪♪

急なコメント,失礼しました☆〃
【2012/01/22 03:40】 URL | ちなみ #- [ 編集]


コメント失礼いたします。
笑っちゃいました。
赤ちゃんって本当にかわいくて不思議で時々度肝ぬかれますね。
それにしても彼は本当に素敵なオーラに包まれている人(悪魔さん?)なのでしょうね(笑)
サリチャンを取り巻く溢れんばかりの愛情が伝わってくるようでほっこりしました。
【2012/01/22 05:18】 URL | しゃみら #- [ 編集]


もうとっくに15日過ぎちゃいましたけど
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

前回記事とはうって変わってほのぼのだな~と読んでいたら
2つの記事をあわせて「イケメンとは、才能のことである」と
改めて思わされました。
そこいらの雰囲気イケメンが彼氏さんの手練手管を真似してみた所で
前回記事のように上手く(?)いってしまうようなことはないんでしょうね。
面倒が起きなければいいのですが…。

お母さんは色々と気の毒なようですけど
お母さんが好かれているかどうかは、赤ちゃんの時間にして「長い間」
わざと側に居なければ確認できそうですね。

…そんな可哀想なことしちゃダメですね。
【2012/01/25 00:07】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

お久しぶりにコメントします。
こんばんわー。
女の子はパパっ子ですからね~。これ地味に凹むんですよね。特に男の子のママ大好きっぷりを見てしまうと(すごいです)、もう淋しくてたまりませんよ(/ _ ; )グレたくなりますよ(笑)
そんな時は「なんだかんだママが1番じゃん!やっぱママには叶わないよ!」って慰めてあげてください(笑)
【2012/01/25 01:23】 URL | ゆ~り #- [ 編集]


toyoさん 初めまして。
ブログの最初から読ませて頂いて
カウントを上げていたのは私です(笑)

toyoさんの文章は恐ろしいくらい完璧で・・・
切ないです。なのでtoyoさん自身も
きっとそういう人なんだろうなと思っています。
(全然そんなことないっスよ といわれると
思いますが・・・)

前回の記事のように、サトルさんはなんだか
残酷かつとんでもない才能を持っている人との
文章がいくつもあったと思いますが
最後に本当に残酷なことができるのは
toyoさんだ・・・と確信してます(笑)

ブログ内ではサトルさんのファンなので
今後toyoさんの残酷さがサトルさんに
向かわないよう願うばかりです。

それから私もおばあちゃんで
surviveしてきた人間です。
toyoさんがおいしい料理が作れるのは
きっとおばあちゃんのおかげですね・・・

これからもブログ楽しみにしてます。
 









【2012/01/28 00:27】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]


おー!
審美眼も確立されてるんですね。
赤ちゃんって不思議ですよね。
生まれたばっかりでも、周りのこと感じ取っていろんなアプローチをしてくる。本能に忠実でドキッとするくらいワイルドだったり…愛おしくって、面白い。

抱っこして寝かしつけて、いざ布団で眠ってもらおうとすると、パチっと目を覚まして「甘いわよ。寝て起きるまで抱っこしてなさいよ」的な眼差しに笑つつも高性能センサー搭載だと感心してました(笑)

あとウチの娘は、松山千春がお気に入りでしたねー(爆)
偶然見かけた音楽番組でハマったようで、聴き入っていました(多分)
男性の好みも、ヒゲ好きで…
何故だwと聞きたくなるようなことばかり。

メイサちゃんも
ちょっぴりさみしいかもだけど
小さな頃は、パパっ子でも
いずれ思春期になれば、
女同士で、楽しめるから
今はパパにたくさんいい思い出をあげたらいいんじゃないかなー♪

私も今は、あまーいおばあちゃんに押され気味だけど、娘とこころが通じてるって思えば、どうってことなかったり。
いろんな愛情もらえるってありがたいものですものね。

インフルエンザが流行ってるから、皆さんどうぞお気をつけてくださいね。
【2012/01/28 12:55】 URL | 白花 #- [ 編集]

>あくるさん
あくるさんこんにちは。
クレヨンしんちゃんの妹ひまわりちゃんが
リアルだったということに驚愕しました。
噂では女の子は生まれた時から
女の子らしいものだと聞いていましたが
まさかこれほどとは…

僕もそう思ってるんですよ~
サリちゃんはメイサちゃんに似て
キリリなしっかり者になると思います。
瞳の輝きの中に知性を感じるのです。
ショップは本気で開くつもりで
開業資金もかなり貯まってきているので
実現出来そうなのですが…
Tシャツ1枚で〇万円とか言いそうです。
僕は買えません…

【2012/01/28 13:30】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちなみさん
ちなみさん初めましてこんにちは。
実は頂いたコメントの話を
ママのメイサちゃんに話しました。
そういうものらしいよ~みたいな。
ちょっとだけ気分持ち直したっぽいです。

愛想笑いするなんてますます恐ろしい子!
僕なんて会得したの20歳過ぎてたのに…

【2012/01/28 13:31】 URL | toyo #- [ 編集]

>しゃみらさん
しゃみらさん初めましてこんにちは。
本当に可愛いですね~可愛い可愛い。
サリちゃん天使マジ天使。
これが数年も経つと
あーなったりこーなったり
紆余曲折を経て穢れていくのかと思うと
一時でも離れる時間が惜しいですね、
だってこんな天使なの今だけなんでしょ。

生まれながらにして宿命のイケメン
なんでしょうね、多分。いるんですね。
なんで僕なんかと付き合ってるのか
不思議です。

【2012/01/28 13:31】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんにちは。
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします。

そうですよ、本物のイケメンっているんですよ。
生まれながらに宿命のイケメン。
いや、イケメンというよりタラシの方が
正しい表現かもしれません。
特別なことなーんにもしてなくても
ただ生きてるだけでそこにいるだけで
性的に惹きつけるフェロモンだだ漏れの人。

極端に言えばサトルはどんな襤褸を着てても
無一文でも性格がクソでも女が集まるんです。
本当にそういう人がいるんです、びっくりです。
僕なんかモロに雰囲気イケメン(笑)なんで
教えられても真似出来ないんですよ。

僕が見た限りですが、サリちゃん
ちゃんとママのこと大好きですよ。
だってママの抱っこが一番早く落ち着いて
すぐ寝ちゃうから。
好きよりも安心なんですかね。
それだって素敵なことだと思うんですけどねー
僕から見たら。

【2012/01/28 13:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆ~りさん
ゆ~りさんこんにちは。
メイサちゃん既に「男の子欲しい」と言ってます。
でもあの辛かった妊娠期間がトラウマに
なっているそうで、躊躇してますね。
出産の痛みは全然へっちゃらなのだそうです。
ただただ凄いなぁと思いました。
そういうものなのでしょうかね。

僕すんげぇ言ってますよ。
やっぱりママが一番なんだよ!
誰もママに勝てないんだよ!
ってそりゃもう毎日のように。
最早挨拶代わりです。
そんな僕の気遣いをですね、
アホなパパがデレデレな顔して
「サリちゃんパパだいちゅきでちゅね~」
とか邪魔しやがって、しやがって。

【2012/01/28 13:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさん初めましてこんにちは。
ここは期待にお応えして…
全然そんなことないっスよ!
素人のクセに自分で完璧とか思ってたら
ただの頭のおかしい人になっちゃう。
あくまで喋り言葉の文章ですが
誤字脱字や正しい日本語の使用を
ある程度意識してたりするので
今後も注意を怠らないようにしたいです。
でも絶対、あると思いますよー
知ったかで間違っちゃってるパターン。

最後に残酷なことが出来るのは僕、
というのは当たってると思います。
僕も自分でそう思ってますよ。
好きな人には出さないつもりですが、
ていうかそんなことしたくないけど
いつかどこかでとんでもないこと
無意識にやらかしてそうでしょ。

僕が料理出来るのはある意味
家事育児を放棄した母親のお陰?
かもしれません、てかそっちの方が
大きいと思います。
だからといって感謝はしてないけど
結果オーライ?

【2012/01/28 13:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>白花さん
白花さんこんにちは。
生まれたばっかりでもちゃんと人間?
なんですよね、変な言い方ですが。
>「甘いわよ。寝て起きるまで抱っこしてなさいよ」
これねーサリちゃんもすっげぇやる!
もう本当にこんな感じですよね!
「アタシはそんなに簡単じゃないわよ」とか
言ってそうな天使の笑顔で。
これすっげぇわかる。
松山千春…渋いっすね…
あの年齢の男の中では綺麗な方
なんじゃないかなぁ~と思われますが
僕の食指は伸びないタイプでした。

インフルエンザ、
僕は一応毎年ワクチン接種してます。
今年も済でございます。
やっぱ接客業だと心配ですからねー
パパも飲食業なのでやったそうですよ。
みんな予防接種やっといた方が
いいですよねー高熱ってしんどいもん。
【2012/01/28 13:46】 URL | toyo #- [ 編集]


少しでもお役に立てて光栄ですo(●´ω`●)o

きっとみんな潜在意識の中で持っているんだろうけど,上手く使いこなすのが早い人が居たり,遅かったり,使うのが下手な人がいるのかもしれないですよね(;´Д`A

うちは愛想を振りまくのが苦手なので見習わなきゃ;;
【2012/01/30 02:18】 URL | ちなみ #- [ 編集]

>ちなみさん
ちなみさんこんばんは。
僕も愛想笑いは苦手でしたが仕事になると
意外に出来るもんだなと自分でもびっくりです。
【2012/02/03 17:04】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

