僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

夢中
夢中になりたい。

ゆとりや余裕と呼べるなら有難いが
これは違う。これは「少しの空っぽ」だ。
一部がぽっかり空いてしまって
そこを冷たい隙間風が抜けて冷やされる。

隙間を何かで埋めたいのに
調度良い形や大きさの物が見つからない。
何でもいい、ぴったりでなくてもいい。

色々試したりもしたんだよ。
昔夢中になれた物を片っ端から
手当たり次第に填めてみたりさ。
でもどれも、しっくりこなかった。

昔好きだった物達に飽きてしまった自覚、
また少し隙間風が冷たくなった。
好きなのにね、熱にはならなかった。

人の中身は少しずつ変わるから
しょうがないことなんだ。
でも悲しい、いや、淋しいかな。
あんなに好きだったのにもう駄目なんだ。

自分のせいで大切な物を失くした気分。
しょうがないことなんだけど。
どこかでまた、夢中になれる物に
出会えたらいいな、かなり切実な望み。

勿論自分でも探しに行く、
ここでラッキーを待ってるだけじゃ駄目だ。
いつか会えるといい、
僕のバランスを守ってくれる夢中の素。
この隙間、過去の物では埋まらない。

久し振りに新しいゲームでも買ってみようかな。
TOP
コメント閲覧

お久しぶりです。
空洞は、わたしもあったりするので、ちょっとだけわかる気がします。私は失恋ですが、半年たって少し楽になりました。
toyoさんの中の冷たい風が早く止むことを祈っています。本当に空いてしまった空洞は、なかなか埋まらなくて、苦労しました~。

【2012/02/15 21:01】 URL | まや #- [ 編集]


一定のステージにきたら
それまで通用していたやり方では
うまくいかなくなる・・・というのが
どうも人生みたいですよ・・・

みつかる時にはみつかるはずなので
空っぽの時間を大事に過ごして下さい。

今日お誕生日でしたよね・・・
(調べればいいのに、いいかげん☆)
まちがってたらゴメンナサイ(笑)
おめでとうございます。
充実した20代後半を送って下さい。
【2012/02/16 00:34】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!
今日はサトルさんといちゃこらするのでしょうか。プレゼント何もらうのかなー。
二店舗目を出して売上が落ちないなんて、すごい事です。toyoさんのいるお店、素敵なんだろなぁ。行ってみたい!
ど田舎にいる私には叶わぬ夢ですが…

ではでは、今年のtoyoさんが、去年よりもたくさん笑って過ごせますように!
【2012/02/16 22:40】 URL | いちこ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
お仕事も充実されてるようで、嬉しいです。
どんなお店なのかな。
バイトの子も入ったりしてどんなお店になってくのか…楽しみですね。
身体に気をつけて頑張ってくださいね。

隙間を埋めるものかぁ…。
あるかなぁ。
気がつけば、ところどころ穴だらけで風通し抜群になってるような気もします。
夢中になれるもの見つけたとしても、隙間はそのままで自分の世界が拡がっていく感じでしょうか。
…上書き保存じゃなくて、メモリ増設みたいな。

手放さないと手に入らないものもあるし…

夢中になれるって、実に難しいなぁっておもいました。

私は、夢中といっていいのか、何にも考えたくない時は、ゲームか読書します。


【2012/02/16 22:53】 URL | 白花 #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
失恋なんて大それたもんじゃないので
僕のは平気ですよー軽い軽い。
とりあえず熱中出来る趣味のようなものが
何かあればなぁ…と思ってます。
何かにハマりたい。
あ、でも今年は好きなアニメの映画が
公開されるので、それは楽しみです。

【2012/02/19 16:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんにちは。
そんな世界で一番どうでもいいこと
調べなくていいと思います。
でもありがとうございます。
また1つ歳を取りました。
因みに某隣国の北の方の偉い人(故人)と、
ファンからサインを求められ
何故か全然関係無い芸能人のサイン
(超テキトーなひらがな、性別すら違う)
書いてすんげぇ叱られた某俳優さんと
同じ誕生日です。僕のささやか過ぎる自慢です。

ついこの間20歳になったような気分なのに…
やめて、後半とかマジやめて。まだ24歳だし!
なんかこのペースでいくとマジで
三十路まであっという間な気がしますね。
コワイワー

【2012/02/19 16:10】 URL | toyo #- [ 編集]

>いちこさん
いちこさんこんにちは。
ありがとうございます。24歳です☆
あーイチャコラ…それはあんまり…
普通に仲良く過ぎた1日ではありましたが。
でもケーキ買ってもらいました。
2人しかいないのに、ホールで。
だからメイサちゃんとタクちゃんとこに
半分切って持ってって、食べてもらって。

プレゼントはねー実は今年に限り、僕は
リクエストしたんですよ。
なのにね、それはダメだって言われたんです。
もうね、すごいショック。
今、その時の恨み節を切々と書いてます。

僕のいる店、見た目はともかく狭いです。
そして無駄に暗いです。
だから寝ちゃうお客さんいっぱいです。
【2012/02/19 16:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>白花さん
白花さんこんにちは。
ありがとうございます。24歳です☆
え~と、ウチの店は照明暗くて音楽ガンガンで
ただでさえ狭いのに椅子が無駄にデカくて
モア狭いという負のスパイラルを抱えています。
建物自体が古いので昆虫もいますし…
飲食店の宿命みたいなものですが。
でもお客さんも、そういうちょっと残念な所を
愛で許してくれてる感じがします。
そんなお店です。
正直、何がいいのか僕もちょっとわからない。

日々の生活にちょっと彩が欲しいかな?
程度の気持ちでした。
彩というか、張り合いというか。
あんまり人の赤ちゃんに依存し過ぎるのも
良くないですし。

僕は漫画とゲーム派です。
【2012/02/19 16:11】 URL | toyo #- [ 編集]

店長就任&お誕生日
おめでとうございます。
仕事が大変な時だと時間的にも精神的にも余暇の価値は跳ね上がりますが
そんな中でせっかく確保出来た時間を上手く使えているように思えずむむ~ん
…というのとは違うでしょうか。
店長就任の後ですぐこの記事だったんでなんとなくそう思ったんですが。

新しいゲームですか…
モンハンのような有名どころ以外で、自分がやってみて面白いと思えたものだと
DSならシレンの5、PS3ならガンダムEXVSとかでしょうかね。
どちらもやり込もうとすると結構難しいですが、中毒性は高いしオススメですw
【2012/02/19 19:33】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
シレン!なっつかし~
多分初代プレステかスーファミでやりました。
勿論トルネコとチョコボも。
あの手のやり込み型ゲームは好きです。
てか5まで出てたんだ…
因みに今DSでレイトン(新作ではない)
やり直してて、早くも飽きてます。
いくらムカついたからって
セーブデータ消すなんて酷いと思いませんか。

貴重な余暇を無駄にしてることが
勿体無くて心苦しい、はあります。
ダラダラ過ごして身体休めるのもいいのですが
毎回だと流石にそれも飽きてきて。

こういう時、本が読める人が羨ましいですね。
今ならもしや、と挑戦してみましたが
官能小説すらダメでした。
あまりに凝った比喩表現についていけなくて…
エクスカリバ〇ぐらいにしといてくんなきゃ
わかんないYO!
【2012/02/19 22:27】 URL | toyo #- [ 編集]


トヨさん、誕生日おめでとうございます!!
最新記事に書くの恥ずかしかったので、5年前の記事に書いてみました(笑)2012年がもう5年前なんですねー!

ブログ継続してるトヨさんほんと凄いと思います。
自分にも昔から続けてるものあるかなーと思ったのですが、ぱっと浮かばなかったです。
2012年って自分は何してたっけなーと思いをはせることができるブログって凄いです。

あと、自分には小学生の頃から続いてる友達っていないので、それも凄いなと。だからこのブログ読むと、今いる友達を大切にしないとなーとも思います(笑)
これからも、トヨさんがサトルさんと一緒にやっていくのか、はたまた新しい出会いがあるのかと楽しみにしてますね!!笑そして自分もこれから先どうしていくんだろうなとも思ったり、、笑
地球って何年まで続くんですかね(笑)

まぁ夢中になれること探して、2017年楽しみます!
ではでは。
【2017/02/16 23:31】 URL | @ #- [ 編集]

>@さん
@さんこんばんは。
もうそろそろ誕生日がおめでたくないお年頃ですありがとうございます。
こんな昔の記事、僕もすっかり忘れてましたー
ナニコレ新鮮!
でも良かったー恋愛モード全開の超絶イタイ系とか赤裸々エロ実況系とかじゃなくて。
コイツなに言ってんだかわかんねぇ系の微イタ記事ですね、
何があったの?当時の俺…
要するにすっげぇ暇だったんですかね?


地球?来年爆発するんじゃないですか?(適当)

【2017/02/27 00:37】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索