僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
徒然
遡ってみた。



付き合い始めたのはいつだっけ、
正確な日付は思い出せない。
きっと彼なら憶えてる。
意外と記念日気にするタイプだから。

だからって訊ねたら気分を害してしまう、
知りたいけど聞くに聞けない。
そんな時、ブログやってて良かったと思う。

ブログを始めた頃から一貫してる
僕の「過去記事は読まない」主義。
だって黒歴史の塊なんだもん、
うわぁああって悶絶するのは目に見えている。

だからなるべく中身は読まずに済むよう
タイトルだけざっと並べて表示して、
そこから推察すればいい。
中身は本当に見たくない。

え~と、とりあえず今日から
2年前の記事に遡ってみようか。
2年は経ってんだろ、流石に。
前にそんなようなこと、書いた気がするし。
2010年、僕は何をしてたんだ。

漢字2文字のタイトル見ただけで
大体わかる、と思っていたら甘かった。
やっぱ5年も6年も続けていれば
記事の数も沢山で、タイトルも沢山で。

おかしいな、数年前までなら
タイトルだけで推察出来たのに。
耄碌早いな、こういう所から顕著に出るのね。

2010年1月。
タイトルと最初の1行に出る「彼氏」の単語で
サトルの存在を把握。付き合ってるね。
じゃあ3年前の1月はどうか。

2009年1月。
ヤバいタイトルだけじゃ全然わかんない。
でも記事は見たくない、読みたくない。
タイトルだけじゃ痛いか温いかもわからない。
ここは無視して次行こう、地雷は無視に限る。

2009年2月。
相変わらず推察不可なので勇気を振り絞って
記事を1つ開いてみる。
どうやらこの時の僕はフリーらしい。
やたら寂しいとか人恋しいとか。

2009年3月。
最初の1行にサトルの名が刻まれた記事発見。
しかし中身は全く思い出せない、
読んでみて「あぁ」と納得。
記事の中ではまだ付き合ってない。

でも確か、この辺りの出来事だ。
つまり【2009年3月から交際スタート】
ということでよろしいか。

あらやだ、もうすぐ3年目だなんて。
そろそろ浮気ぐらい大目に見なくちゃ
いけないお年頃なのね。

近頃サトルとハマってる遊び、
「オネエごっこ」が
いよいよ板についてきてヤバい。
家で2人きりの時にしかやらないけどさ。

このままオネエになったらどうしよう、
慣れると妙に話しやすいんだ、この口調。
ノッてくると楽しくなってしまう。

「ちょっとぉ、アタシのドライヤー
 勝手に使わないでよぉ。」
「いいじゃない、アンタはアタシの鏡
 勝手に使ってんだからぁ。」

みたいな会話の応酬が1日2回はある。
で、お互いのなりきりクォリティを
笑いながら褒め称えあう。
因みに現時点ではアイツの方が上手い。

しかし遡ってわかったこと。
何故交際スタートが3月なのに
その経緯を書いた記事が5月なんだ。
わかりにくいっつの。

それと、多分だけど、
この時の僕はまだサトルの誕生日
ちゃんと知らなかったんだね。
元々人の誕生日とか覚えられない方だし。

アイツの誕生日の前かな?後かな?
付き合ったのは。
多分アイツも言ってないんじゃないかな、
自分からは。
「俺もうすぐ誕生日なんだよ」とかさ。

そういうことを、あの時あの状況で
敢えて言わなかった所が
潔いとか男らしいなと思った。
そんな強請り方は彼の美学に反するのか。

結果的に僕がプレゼントみたいなことになってて
今更ながら「うわぁベッタベタですね!」と
笑ってしまうけど。こんな偶然もあるんだな。

僕がプレゼントで、彼は喜んでくれたのだろうか。
TOP
コメント閲覧
お誕生日ですね
偶然ですね。
実は私も昨日、toyoくんのブログを遡ってみました。
サトル君のお誕生日って確か3月だったよね~と。
そして13日という記事を見つけました。
今日なんですね。
おめでとうございます。
今年のプレゼントもtoyoくんですか?

何はともあれ、お二人で迎えられたこと、お喜び申し上げます(*^_^*)
【2012/03/13 00:11】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
そうです。しかし僕は最初に
5月だか6月だか7月だか教えられて
日にちも10日だか15日だかで
そのせいで未だにサトルの誕生日を
間違えて記憶しちゃってるんです。

だからもう間違えないようにと。
3月13日の魚座だよ!と。
僕のシナプスとニューロンに届け。
【2012/03/19 13:05】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

