僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

迷走
愛を取り戻せ。


まるで愛で空が落ちてきそうなフレーズだが
これは僕なりに真剣な糞真面目な悩み。
かつての熱い気持ちをどこかに探してる。

良く言えば穏やかな日々。
悪く言えばマンネリ?
この単語は出来れば使いたくなかった。

2人の時間がつまらないわけではない。
マンネリには退屈の意味も臭うので
きっと違うと、そうじゃないと思いたい。

彼は恋愛ドラマを好む。
僕は専らクライムサスペンス系か医療系。
他人の惚れた腫れたなんて
心底どうでもよくて、ちっとも楽しめない。

でもかつての熱を探すには
調度いいのかもしれない。
作品の中で繰り広げられる熱に
当てられでもすれば儲けものだ。

というわけで視聴を試みた
幾つかの日本産恋愛ドラマ。
どれもダメだった。
常に「心底どうでもいい」としか思えない
自分の荒み具合が憎らしかった。

じゃあ米産ドラマならどうだ?
これはもっとダメだった。
ドラマ自体はとても面白かったけど
こちらが熱くなる前にあいつら
ちゅーしやがんの、お国柄に完敗。

恋愛漫画はどうか。
と考えてまず思いついたのは少女漫画。
これもダメだった。

少女漫画の男はどいつもこいつも王子様。
どうしてあんなにキラキラなんだ。
そしてどうして女はすぐに泣くんだ。
特にヒロインの聖母っぷりは異常だ。
こんな男と女がいてたまるか。チクショウ。

恋愛漫画で迷走し過ぎて
辿り着いた先はまさかの某〇耕作シリーズ。
専務まで読み終えて気付いた。

これは恋愛漫画じゃないだろ。
何より全く参考にならない。
面白かったけど。
社長まで読んじゃったけど。

どんなに迷走してもそこにだけは行くまいと
頑なに決めていたジャンルが頭を過ぎる。
ついにもう、そこしか無いのか。

徐に彼が集めた漫画に手を伸ばす。
よし、折角だからここにある漫画全部
読み終わるまで頑張ろう。

そこまで行けば、僕は何らかの悟りを
開けるかもしれない。
主旨が変わってしまったような気が
しないでもないが、初心を思い出すには
調度いい素材かもしれないじゃないか。

もしかしたら、僕らの馴れ初めと
似たような話とか
あるかもしれないじゃん?

淡い期待を込めて読破したものの
やっぱりイマイチ。
まぁ、こんなもんですよね。
だって所詮、漫画ですもの。
面白かったけど、僕の初心は未だ行方不明。

ドラマ駄目、漫画駄目、映画も駄目だった。
あとは?
更に嫌なワードが頭を掠める。
ネット、ブログ、掲示板、うわぁ。
そうなんだよ、最初からわかってたよ。

「初心を思い出したいの?ならば
 己の初心をそのまま読めばいいじゃない。」

どこぞのフランス王妃を彷彿とさせるツッコミ。
それが出来れば苦労しないよマリーさん。
僕にとってそれは、何が楽しくて
自分のうんこ観察しなきゃなんないの?
に値する行為だから。

だからって、顔も名前も知らない
他人の恋愛とか悩みとかもうね、
心底どうでもいいの極みだから
どんだけ文章読み進めても
内容は1ミリも頭に残らない気がする。

そんな紆余曲折を経て現在、
辿り着いた先はネットで読める小説。
もとい、携帯小説。一般的にはこの名かな。
やっぱいつでもどこでも携帯で読めるという
お手軽感は半端ない。

しかし内容はイマイチ頭に残らない。
中身がどうとか問題じゃない、
原因は僕にある。

些細な誤字脱字くらいなら
全く気にならないのに
明らかに間違った言葉の使用とか
会話文の過剰多用とか絵文字小文字とか
そういうものが妙に気になってしまう。

更に言うなら
「自分だったらここはこの言葉を使うだろうな」
とか余計なことまで考えてしまう有様で。
中でも最も気になってしまうのは
「ら抜き言葉」で。

寝れないじゃない、寝られないだよ。
若しくは眠れない、でもいいじゃん。
食べれないじゃない、食べられないだよ。
一緒にいれない?いられないだろ。

こんなツッコミを入れ続けながら読めば
そりゃあ内容なんか頭に入らないはずだ。
僕は読書に向いてない人間なのかもしれない。
ていうか小説と銘打っておきながら
笑いの表現に「w」を並べて入れるってどうよ。

迷走の果てに辿り着いたのは
恋愛小説とは名ばかりの、
限りなく官能に近い恋愛携帯小説だった。

僕は性欲を少し取り戻した。
TOP
コメント閲覧
こんばんは。
お久しぶりです。

かなりの迷走の末にたどり着いたラスト1行で思わず吹き出しました。
あまりのやられた感にコメントせずにはいられなくなってしまって。

くだらないコメントで申し訳ないです。
【2012/03/20 01:13】 URL | あや #- [ 編集]


きゃははは(笑)
久しぶりに大笑いしちゃいました。
いや、全然バカにしてるとかじゃなくて・・・

まぁ 手っ取り早いのは
新たなる恋をして
『そうそう ドキドキってこうよね☆』と
再認識することですが・・・
それじゃ趣旨が変わっちゃうもんね。

サトル君はどう感じてるんでしょうね・・・
【2012/03/20 01:35】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]


toyoさん、こんばんは。

いやぁー、冒頭の一文を見て北〇の拳が真っ先に浮かんだ自分って・・・orz
自分も恋愛系は苦手(?)で、現在はストロベリーナイトしか観てません。
アンフェアとかも好きですね~。

ウチは2人共に元来がものすごく淡白な性質なので、現在はもちろん付き合い始めの頃から熟年夫婦だの周りからさんざん言われてました(^^;)

恋愛モードを取り戻す為の一連のtoyoさんの生真面目さ(´ΨΨ`)にもビックリしたけど、行き着いた先が性欲増強だったのにもビックリしました。

余談ですがタクさんカメラが趣味だったんですねー、勝手に体育会系なイメージを持ってるのでギャップ萌えでした(笑)
【2012/03/20 22:49】 URL | あくる #9L.cY0cg [ 編集]

私も『w』気になる派です
寝る前に読んだら面白すぎて眠れなくなりました。
こうなったらtoyoさんが主人公に惚れるような漫画を読んでみてはどうでしょうか。シティハンター読み返してみたり。 あの頃のドキドキは甦らないかも知れないですが、疑似ときめきは得られそうです。
それじゃ意味ないですね…
【2012/03/21 00:12】 URL | いちこ #- [ 編集]

>あやさん
あやさんこんばんは。
結構なことじゃないですか。
お陰で2日連続でモニョモニョとか
あったんですからーグフフ
2回連続じゃないところがミソというか
僕らしいというか。
新ジャンル淡白変態ですよ。
猛る雄剣エクスカリバーが後孔を貫くのですよ。
【2012/03/25 00:48】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんばんは。
正直笑われるとは意外でした。
勿論全然構わないのですが。
主旨変わっちゃうと今度こそ
僕の命が危ないですね、
M属性濃い目なのでまんざらでもないですが。
彼はHが増えたことに関してはノリノリっぽいです。
【2012/03/25 00:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>あくるさん
あくるさんこんばんは。
僕もユアーショック!的な歌しか
思い浮かびませんので、寧ろ正解です。
僕も淡白らしい…ですよ。
自分ではそこそこスケベぐらいに思ってたのに。
淡白なクセに変態という程良く残念な仕様です。

アンフェア好き!好き!
ストロベリーナイトは録画溜め中で
最終回の後に一気に見るつもりです。
あとケイゾクとかも好きでした。
その流れでトリックとスペックも好き。
他には流星の絆、白夜行、砂の器も好き。
あれ、局が偏ってる気がする…?
フジ系は医療のイメージ強いかもしれません。
救命24時とか白い巨塔とか大好き。

そうですよ、僕はこう見えて生真面目な男なんですよ。
【2012/03/25 01:10】 URL | toyo #- [ 編集]

>いちこさん
いちこさんこんばんは。
笑いが起きるとは意外でございます。
主人公に惚れる…
冴羽もいいけど海坊主も美味しいです。
シンジはアレですが加持さん好きです、
でもミサトさんはもっと好きです。
ガッツLOVEだけどセルピコさんも捨てがたい。
グリフィスは嫌いです。
全部どうでもいいですね。

そう言えば最近のことですが、
新たに気に入ったアニメ作品を見つけまして
まんまと主人公に惚れ込んでおります。
男気溢れるおっさんです。

どうしましょう、返信内容が
全体的に物凄くどうでもいい…!
【2012/03/25 01:22】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索