僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

振返
言わなくてもよいことまで。

いちいち口にしてしまうのは、
それだけ距離が近いからか。
はたまた遠く感じてしまって
もう一度距離を縮めたいからか。

タクが「変にどうこうならなくて良かったよね」
と本音を零した。
それは僕との関係についてだ。

今だからこそ、僕も同意見。
だからって僕はいちいちこんなことを
口にしたりはしないけど。

当時は彼もそれなりに悩んでいたのだと
この時に知った。
知ったと言うより聞かされた、が
正しい表現かもしれない。

当時の僕は、自分だけの問題だと割り切り
自分だけが悩んでいると
強く思い込んでいたから、
彼の吐露はある種のカタルシスを起こした。

彼の中で、結論はどう足掻いても決まっていて、
そこに葛藤があったのだと言う。
覆せない一択に、自らが納得出来ていない形。
自分でコントロールが出来ない自分、に覚えた違和感。

身も蓋も無い言い方をすれば
彼も僕のことを好きでいてくれたんだって。
それもかなり強い気持ちで。

この部分だけを抜粋すれば、
そりゃあ僕も嬉しいよ。
ちょっと泣きそうになるくらい。
今だから涙を抑えられるけど、
腹からこみ上げた熱い痛みを確かに感じた。

同情でも保身でもなく
好きだから、傷付けたくなくて、
どうにかならないものかと暫く考え続けたと
ハッキリ聞かされた身としては
「ありがとう」以外の言葉は出なかった。

驚いたけどね、まさかそこまで
考えてくれていたとはね。
彼の結論は聞くまでもなく
僕もわかっていたから。

また身も蓋もない言い方をするけど
ほんのちょっとでも「付き合えないかな」と
そっちの方向に思考を向けてくれていたんだって。

しかも「プラトニックなら何とかなるかも」
にまで思考が及んでいたことにも驚いた。
ど真ん中ストレートのクセに
随分譲歩したんだな。

挙げ句の果てには
年単位の時間をかけてゆっくり歩みを進めて行けば
恋人らしくもなれそうだったとか。
普通のカップルが1年で進む距離を
10年くらいかけて進む感じか?

当時の僕がこれを聞いていたら
どうなってたかね。何とも言えないな。
10年越しの片想いだったから。

乗り掛かった船だと更に耐えたかもしれないし
もう爆発寸前でこれ以上悠長に
構えていられる余裕なんてなかった
かもしれないし。

今はお互い別々の相手と幸せになっていて
2人が切れていないのは
2人の間に何も無かったことと
彼の誠意が大きいかな。

一生懸命理解してくれようとしてたもんね、
よく憶えてるよ。
食わず嫌いは良くない!と言わんばかりに
時には果敢に踏み込んできて、
取り敢えずでも飲み込むように受け入れてくれた。

「自分に理解出来ないからって
 否定はしたくなかった。」

あぁ、昔もそんなこと言ってたような気がするな。
すげぇ嬉しかったから憶えてる。
コイツは僕の味方なんだ、心強いな、と思ってた。

今ではすっかり慣れたもんで
良い意味で、僕の扱いがぞんざいになった。
どこか理解がズレてる部分もあるけど
余計な気を遣われていない自然感は
堪らなく心地良い。

要するに、Hは出来ないけどずっと好きだよ!と
いちいち言わんでも良いことを
酒の勢いで堂々と宣言された話。

それだけのこと。
TOP
コメント閲覧
ほんわかしました
お互いの事を尊敬していて
想いあっている心は
時空を超えますね。

たぶん何処にいても
その心は通じ合ってる。

お話を読んでいて
幸せな気持ちになりました
憧れます。
【2012/04/15 14:32】 URL | ぶん #kWQrgotE [ 編集]


ちょっと違いますが、僕にも本当の僕を応援してくれる友達が居ます。


最初のきっかけは僕の一目惚れだったんですが、彼はノンケ。恋心は実る事は無く(笑)
カミングアウトした後は僕を応援してくれる良き親友。

toyoさんにとってのタクさんが僕にとっての彼なんだなぁとオーバーラップしちゃいました。

お目汚しすみませんOTL
【2012/04/15 23:32】 URL | 海藻 #- [ 編集]

深友?
これほど長い間、これほど深く相手を求めあう友達という関係を私は他に知りません。

物理的に離れてしまったら、関係も薄らいでいったり、心の中では親友だと思っていても偶に会うくらいが大半だと思うのです。
ましてやお互いが結婚(toyoくんの場合は同棲ですが)したら、足が遠のくかなと....。

それが、toyoくんが一人暮らししたら、タクちゃんは追いかけてきた。
タクちゃんに子どもができたら、toyoくんが面倒みてる。

悩み多き青春時代を共に過ごし、お互いを思いやってきたお二人が、恋愛問題も乗り越えて、今も尚、肉親のように一緒にいられるというのは奇跡ではないかと。

心穏やかに、こういう会話が出来るのも王子のおかげかもしれませんね。(タクちゃんは天敵のように思ってらっしゃるようですが)

本当に三人の関係が不思議です。
【2012/04/18 00:57】 URL | R #- [ 編集]



今このタイミングでタクさんがその話題に触れたのは、toyoさんがすごく安定して幸せで居るとタクさんが実感しているからだと思います。

このブログを読んでいて、いつの日かタクさんとtoyoさんが両想いになったらいいなと思っていましたが、ダークホースがあっという間にtoyoさんを浚ってしまい、ぽかんと独り取り残されたタクさん。

そんなの考えた事もなかったですから。先にタクさんに彼女ができると思ってましたから。笑
本当に人生ってわからないですね。

実は、ダークホースが現れなければ案外toyoさんとタクさんくっついてたのかもって思った事あるんです。

この記事を読んで確信しました。
やっぱりタクさんはtoyoさんが大事で大事で大事なんですもん。

それだけ想われていて、もっと想ってくれる彼氏さんも居て、toyoさんが今幸せなのってやっぱりtoyoさんが本当にステキ男子だからなのでしょうね。(多分否定されると思いますが。。笑)

【2012/04/19 00:17】 URL | ゆう #h2YGRmSs [ 編集]


タクちゃんはやっぱりやさしいね。
でもやさしすぎるっていうか・・・
わかりすぎてるのか、わかんなすぎてるのか・・・

toyoさんのココロとカラダの水面は
もう揺れないのかな

【2012/04/20 23:19】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]

>ぶんさん
ぶんさん初めましてこんばんは。
常日頃接触があるからこそ、だと思いますよ。
頻繁に会えない距離だったら
流石にこうはならないのではないかと。
【2012/04/21 20:03】 URL | toyo #- [ 編集]

>海藻さん
海藻さん初めましてこんばんは。
実ることはなく、ですよねーわかります。
理解してくれない人も環境も、
世の中には沢山あると思うのですが
僕はすごーくラッキーなんだと思います。
大事にしなきゃ罰当たりますよねー
世の中捨てたもんじゃないですねー
【2012/04/21 20:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
運というか、巡り合せでこうなったように思います。
もしタク家もメイサ家も頼れる存在だったら
僕ではなくそちらに頼っただろうし。
寧ろそれが普通ですよね。
たまたま親子仲が悪くてたまたま兄弟多くて
たまたま僕に自由と余裕もあって、みたいな。

まさか僕がタクちゃんの子供の面倒をみるとは
これっぽっちも思わなかったですからね。
ていうか子供が出来たことにまずびっくりですよ。
つーか結婚とかもうね、ギャグかと思っちゃうもん。
昔の僕らに今の話したら絶対そう思うはず。
でも人生ってそういうもんですよね、
成り行き任せでどうにかなって今日がある、みたいな。
【2012/04/21 20:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆうさん
ゆうさんこんばんは。
>すごく安定して幸せで…
そうだと思います。でもいちいち言わなくてもよくね?と
思わずにはいられないので、
どうしてか言いたくなっちゃったんですかねぇ。
たまに彼がわかりません。何考えてるのか。

人間てのは案外、腹黒で屑に近いほど
幸せになりやすいのかもしれませんよー
僕が良い例です。

でも結婚はやっぱり彼の方が早かったですね。
僕が結婚したら自分でもびっくりする。
てか出来るとは到底思えない!
【2012/04/21 20:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんばんは。
この優しさをもうちょっとメイサちゃんに
向けたらいいと思うのですが、切実に。
なんか知らんけどメイサちゃんに厳しいと思うのです。

揺れないと思いますよ。
もし揺れたとしても、相手は違う誰かでしょう。
【2012/04/21 20:06】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索