僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
腐男
隣の腐男子。

とあるアニメの放送を見かけて
ほぼ一目惚れの勢いでDVDを全巻揃えた。
この時点でストーリーはほぼ不明。

惹かれたポイントは主人公達の衣装。
ちょっとエヴァっぽいやつがいたのだ。
ああいうメカメカしいルックスの人型が
まるで生きた人間のようにヌルヌルと動く、
そういうものに心惹かれるお年頃。

最初は自分だけでコッソリ視聴していたものの
物語やキャラクター像が判明するにつれて
僕はどんどんその世界に引き込まれていった。

ちくしょう、フィギュア全部集めてぇ。
エヴァとガンダムと一緒に並べて愛でてぇ。
2号機とシャアザクの間に挟んでさ、
次元を超越した赤い三連星!とかさ。
実はフィギュア大好きです。男の浪漫☆

そんなこんなでハマってしまった
アニメDVDを、購入日からほぼ毎日
これでもか!と視聴しまくり。
戦闘シーンめっちゃカッコイイ、
動きが、動きが!必殺技がまた燃える!

気付けばOPとEDのテーマ曲を
フルコーラスで完璧に歌えるくらいに。
ついでに携帯にも歌入れちゃったので
目覚ましのアラームにも設定。

流石にこれだけ見てれば
もうコッソリでも何でもなく、
同棲中のハニーの目にも
止まることとなった。

「いつも見てるけどソレ面白いの?」
「面白いよ!カッコイイよ!」

そんなこんなで2人並んで
第1話からアニメ鑑賞スタート。
僕の布教活動は着々と進む。
ここまで計画通りです。

去年か?一昨年か?
エヴァの時もこんな感じで2人で観たよね、
今年の映画も楽しみだね、
また絶対一緒に観ようね。

因みにこのDVD全巻、新しく出た
エヴァのパチンコでちょい勝ちした時に
思い切って大人買い。
5万勝ちでDVDが約3万てとこ。
流石に生活費に手を出すのは気が引けた。

全25話を1日で観るには
少々辛いということで
数日に分けて観続けて、
いよいよ終盤という所で
主役の男2人を指差しサトルが一言。

「コイツら最終的にくっつくの?」

僕絶句。
言っておくがこのアニメ、そんな要素
これっぽっちもございません。
至って健全、至ってノーマル。

ていうか恋愛要素殆ど無いくらいの
こざっぱりしたもんですよ。
ちょっと主役の1人に片想いな女の子がいたり
脇役の1人が一目惚れ→失恋する程度。

「お前、ホモ漫画読み過ぎだよ。」
「えぇ~だってさぁ、コイツらちょっと変じゃね?
 仲良過ぎじゃん。ベタベタしてんじゃん。」

いや、え、そう、かなぁ?
僕には普通に見えちゃうけど。
普通よりちょっと仲良いくらいか?
確かに仲は良いとは思うけど。
だからって、なぁ。

大体こんなんでホモになっちゃうなら
僕とタクちゃん相当なガチになっちゃうぞ。
てかさ、一緒に仕事とか活動してたら
こんなもんじゃないの?
隣に並ぶのは当たり前になるしさ。

「一緒に働いてればこうなるんじゃないの?
 仲悪かったら仕事しにくいだろ。」
「そうかなぁ、な~んか違う気がするなぁ。」

「お前、仲良い男友達いないから
 そう思うんだよ。これくらい普通に、」
「何、喧嘩売ってんの?」

言って気付いた失言でした。
TOP
コメント閲覧

それは何のアニメなんですかー!!
主役二人が最終的にひっつきそうに見えて、女の子が主役の一人に片想いしていて、全25話で赤いスーツで戦闘シーンて…

TIGER & BUNNYですか…?
そうじゃなくても何のアニメがめっちゃ気になります。
【2012/03/31 12:16】 URL | 薫 #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんにちは。
TIGER&BUNNYで正解ですよー
初めて見たのは多分再放送ですね。
ああいうフィギュア心をくすぐるアニメが
大好き、そして大好きです。
でも主役の2人はひっつかないと思います(強調)
【2012/03/31 13:33】 URL | toyo #- [ 編集]


「コイツら最終的にくっつくの?」
「お前、仲良い男友達いないから
 そう思うんだよ。これくらい普通に、」
↑の二言に爆笑しました。
最終話に至るまで、王子はず~っとそれを期待しながら見てたんでしょうかね?

私はスポーツシーンの画像にそれを感じるんですよ。
仲良さ過ぎ~!ってのが。

点が入った時にハグするのは許したとしても、頭を撫で撫でしたり、肩や腰を抱いて頬をくっつけるようにして話したりしてるじゃないですか。

装甲系のアニメにはとんと疎い私ですが、息子はロボット大好き。
今更ながらガンダムにはまってますよ。
昨晩も自分で作ったガンプラで遊んでました。
エヴァに到達するのは、まだまだ先でしょうが、
TIGER & BUNNY、レンタルビデオ屋さんにあるかしらん。
【2012/04/02 10:44】 URL | R #- [ 編集]


度々コメントすみません…

もう、TIGER&BUNNYが好きで好きでたまらないのです。フィギュアは人気過ぎて予約すら瞬殺、買えません(涙)
秋に映画も始まりますね!!

HERO8人+ルナティックも大好きですが、バーナビー推しです。
toyoさん、またタイバニの記事書いてください!!サトルさんのタイバニ洗脳具合とか。
この作品無茶苦茶腐女子受けするみたいでサトルさんと同じ事言うてはります。
【2012/04/03 12:41】 URL | 薫 #- [ 編集]


初めまして。

Tiger&Bunnyかな~と思いながら読んでいて、コメント欄で当たりがわかり嬉しくなってコメントしてしまいました。

おじさんが落っこちながら手で顔を覆う所とか、それをお姫様抱っこで受け止めるバニーちゃんに初回からやられました。

スーツも格好良くてキュンってなっちゃいます。

少しハマるものが見つかって良かったですね。

toyoさんのブログはもう何年も前からこっそり読ませていただいてますが、最近最初の頃の文章を読み返させていただきました。

タイバニの非じゃないくらいキュンってします。

すごく透明な感じの少年が少し大人になってもパチンコのあがりでdvdを買うとかtoyoさんの存在自体がキュンの対象みたいだと思っちゃいました。

これからも更新を楽しみにしています。

長文失礼しました。
【2012/04/04 01:50】 URL | ゆう #h2YGRmSs [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
聞いてください。うちの近所のTSUTA〇A
DVD全9巻なのに6巻までしか置いてないんです。
扱いが雑過ぎる…
なので、もしかしたらRさんのご近所でも
絶対あります!とは言い切れないです。ぐぬぬ
内容は超健全なのでお子様と視聴もオススメです。
寧ろエヴァよりよっぽどいいかと…
エヴァは色んな意味でR15指定ぐらい
あってもいいんじゃないかと
個人的には思っております。
ぶっちゃけ子供にはあまり薦めたくない系。

あぁスポーツ…うん、わかります。
体育会系の人ってなんでやたらと
ボディタッチするのかよくわかりませんね。
酔うと脱ぐ人もよく見かけます。

【2012/04/04 03:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんばんは。
そうですか…
ちょっと作品に対する見方が変わりそうです。
評価は変わらないけど。

今の所、タクちゃんが半信半疑あっちこっちを
口ずさむようになり、
サリちゃんがOP曲を聴くと泣き止むくらいに
布教は進んでおります。
しつこく流した甲斐がありました。

僕はブルーローズが好きです。
【2012/04/04 04:02】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆうさん
ゆうさん初めましてこんばんは。
自分で晒しておいて言うのもおかしいですが
読み返しはダメです、実にダメです。

>すごく透明な…
ここのくだりで盛大に吹きました。
透明な頃からパチンコもスロットも
やってましたごめんなさい。
そしてごめんなさい。

お姫様抱っこですけど
僕は高校の体育の授業で
散々抱っこされてたんですよ。
小柄だったから。
今思うとあのウォーミングアップは
必要だったのかと疑問が残ります。

僕はお姫様抱っこよりクソスーツのダサさに
度肝を抜かれた初回でした。
【2012/04/04 04:31】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

