僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

腐男
隣の腐男子シリーズ。
僕の彼氏、サトル君(仮名)24歳は
腐った漫画、通称BL漫画が大好き。
お陰で我が家のトイレは壁一面に
キラキラなボーイズ達が仲睦まじくまぐわっている。

僕に言わせりゃリアルで120%BL生活しといて
まだ足りないのか?と首を傾げたくもなるのだが
彼曰く「それはそれ、これはこれ」なのだそうだ。

要するにフィクションは別腹ってこと?
それともリアルとファンタジーは違うからってこと?
まさかリアルに不満があっての現実逃避?
そう言えば元から恋愛系の番組とか好きだったね。

彼の好みの傾向は専らハッピーエンド。
もうスタンダードに男が2人出てきてくっついて
すったもんだにイチャコラしてればいいらしい。
切ない悲恋も最終的にカップルがハッピーならOKという基準。

比較的リアリストな僕は考える。
どうして現実があるのに夢を求めるのか?
それも現実をなぞるかのような夢を。
やっぱり現実に、不満があるのかな。
満たされてるのは、僕だけですか。

「それは考え過ぎだ」と彼は言う。
僕に不満があるわけでもないし
今の自分を否定しているわけでもないし
単純に読んだ後にハッピーな気持ちになれるからって。

そう言って、彼は少しずつ腐っていった。

今年の暮れになるだろう、2人で1つの約束をした。
一緒に映画を見に行こう、劇場版エヴァのQだ。
サトルは今までアニメやゲーム等のサブカルチャーに疎かった。
漫画を読み始めたのだって僕の影響だった。

彼はカヲルが好きなんだって。
うん、聞くまでもなかったね、その答えは予想出来た。
ゲーセンのUFOキャッチャーでカヲルのフィギュアを
「絶対取って!」と強請られた時は心底どうしようかと思った。
500円でゲットした俺偉くない?凄くない?もっと褒めてよ。

なのにお前は俺のフィギュア(アニメ版初号機)を
頭をもいで、あろうことかトイレに流してくれたよね、
ちょっと大きめの喧嘩した時にね。
その次の喧嘩では2号機と零号機の手足をもいだね。
僕は割と本気で泣いた。

そんなことがあったのに、ちゃんとカヲルを取った
僕ってすっげぇ優しいと思うんだ。
例えお前と喧嘩したって
カヲルを傷付けるようなことはしないぞ。
フィギュアに罪は無いからな。

だからどんなに喧嘩しても、お前も、もう2度と、
俺のフィギュアには手を出さないで絶対止めて。
これマジのお願いだからね、本気だよ。

特にタイガーとバニー壊されたら俺立ち直れない。
シャアザクと量ザクとアッガイのプラモも止めてたげて。
色ちゃんと自分で塗ったんだからね、大変だったのよ。
ていうかこの辺、全部触らないで。

そんなこんなでサトル君、僕がゲットしたカヲルフィギュアを
大層気に入り部屋の目立つ場所に飾って愛でている。
そして「カヲル最高」とか「映画楽しみ」とか
ちょっと暑苦しい情熱を語ってくる。正直ちょっと可愛い。

映画は楽しみなんですけどね、でもお前さ、
ぶっちゃけストーリーどうでもよくて
シンジとカヲルがどうなるかってとこだけで
楽しみにしてんじゃないの。

序と破じゃ出番殆ど無かったもんな。
まさにこれからって感じだったもんな、Qに期待!みたいな。
でもTVアニメと漫画の方がいっぱい堪能出来ると思うよ、
あれ以上の活躍が見込めるキャラでも無いと思うよ。
だって映画は長くても2時間程度でしょ?

つまり、Qではお前が期待するような
カヲルとシンジのらぶらぶ展開なんてのは、
見られねぇんじゃねーかなーと、思うんだけど。
そんな事実、言えやしない、言えやしないよ。

と思っていたのにうっかり言っちゃったよ。
口が滑って「ちょっとしか出ねぇよ」とかナントカ。
もうサトル君プンスカですよ、「なんで!」とか言ってるよ。
なんでって言われても、それがメインじゃねぇからだよ。

もしかしてお前は2時間かけて
カヲルとシンジのラブストーリーの結末を
見に行こうってつもりになってたの?
使徒とかエヴァとかどーでもいいの、そうなの、
うん、そういうのはドウジンシっていうのがあってだな。

いや、ダメだ。それはダメだ。
薄い本の存在を知られたら最後
また大人買いするに決まってる。
そしてゆくゆくはネットの海に船出してーの、
パソコン使いーの、ブログがバレーの、うわあああああ!

どうかシンジとカヲルがらぶらぶになりますように。
TOP
コメント閲覧
はじめまして…
こんばんは。はじめまして。数年前?からブログを拝読しているさくら茶と申します。宜しくお願いします。

初めて拝読した時に文章に引き込まれ、過去記事は全て読破しました。全て読破したブログは、実はtoyoさんのが初めてだったりします。それなのにすみません…。今までROMってばっかりで…。

…で、今回の記事を拝読して思ったのですが、いきなりですが、ラブラブハッピーエンドが好きな彼氏さんに今度、純情ロマンチカシリーズ(アニメ&漫画)・純愛ロマンチカシリーズ(小説)はどうでしょうか?

もし、すでに見てたらごめんなさいですが…。

長々とすみません…。これからも面白い記事、楽しみにしています。ありがとうございます。
【2012/05/16 01:12】 URL | さくら茶 #jmH4IKQU [ 編集]


リアルもバーチャルも大忙しですね、サトルさん。幸せそう!
なんだかんだ仲良しで羨ましいです。
職場のPCはネット閲覧出来ないので、携帯でニヤニヤしておりました。ダメ社員。でも、なるべくここはひっそり楽しみたいというか。あまり教えたくない隠れ家的存在なので、これからも誰にも教えずひとりでニヤニヤしていこうと思います。
あ、それと近所のレンタル屋さん探しまわったのですが、タイバニありませんでした…
【2012/05/17 21:15】 URL | いちこ #- [ 編集]

>さくら茶さん
さくら茶さん初めましてこんばんは。
たまにコメントで「読破しました」報告を頂けるのですが
その都度僕は思うのです。
クレイジーだなぁ…と。
貴重な時間を無駄にしてまでね、
変態のうんこ観察してんですよ、年単位で。
みんなもっと時間と視力を大事にしましょうよ、ね。
そして過去の記事は出来れば忘れて下さいねー
そうですね~ざっと4年分くらい?

純情ロマンチカですか、なんか聞いたことあるぞ…
と思ったらそれもしかして、割と最近、
深夜アニメでやってませんでしたか?多分去年。
内容全然わかんないんですけど
何組かカップルがいるような感じの。
あれBLっぽいなーと思ってたらBLだったんかい。

だとしたら、へーあれって面白かったんだー
しかもラブラブハッピーエンド系なんだー
と言いたいところですが…
僕はこれ以上BL漫画増やしたくないのですよ!
彼は増やしたいみたいですけどー
でもね、もう置く場所がね、本棚がね、みたいな。
だから暫く内緒にしておきます。

でも、いつか彼を怒らせた時の秘策として
ご機嫌取りに使えそうですよね。
【2012/05/19 03:32】 URL | toyo #- [ 編集]

>いちこさん
いちこさんこんばんは。
僕の冗談を真に受けてはいけません。
ここの存在はどうか墓場までそのままでお願いします。

どうして世間はタイバニに冷たいんでしょうか…
僕は悲しいです、そして泣きそうです。
でもわざわざ探してくれたんですね、
ありがとう、そしてありがとう。
本当に面白いんですよー

因みにウチの近所のツタヤさんは
ついこの間まで雑な扱いだったのに
(隅っこの棚の一番下に半端な巻数)
何故か急に在庫増えて(1巻につき4本ずつ)
粗筋と紹介文つきでオススメされてました。
一体何があったんでしょうか。
【2012/05/19 03:34】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索