僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
前売
腐男子シリーズ。

エヴァより先に劇場公開しそうなアニメ映画の
『前売り券』というものを
僕は生まれて初めて買ってみたんだ。
理由は数量限定の特典アイテムが欲しかったから。

で、シングルチケットだと特典アイテムが1点、
ペアチケットだと2点、貰えるって話だ。
当然ペアにしようと思ったさ。
お前も一緒に見に行くだろ?って
そう思っていた時期が俺にもありました。

一応買う前に聞いたね俺は。慎重な性格だから。
そしたら「行かない」とか言いやがんの!
理由聞いたら「面倒臭ぇ」とか言いやがんの!
Oh,ジーザス。

でも俺は特典2つ欲しいの。でも映画館にボッチは寂しいの。
窓口でペアチケ出しながら「やっぱ大人1枚」とか言っちゃうわけ?
コイツ映画デート、ドタキャンされたのププーとか思われちゃうの?
それとも1人で座席2人分使うの?
何故か2倍の値段で映画見ちゃうの?

そんなね、色んなことを考えたのさ。
やっぱ無難にシングルにしとくべき?
それともペアチケ買って拝み倒して一緒に消化してもらうべき?
でも僕は、僕は、やっぱり特典が2つ欲しい!!

「ねぇ~一緒に行こうよ~」
「やだよ、興味無いもん。」

「なんでだよぉ~面白いじゃんかよぉ~
 お前も全部見てつまんなくはなかっただろ?」
「う~ん、だけどさー」

半ば強引に全話視聴させた感は否めないが
それでも「つまらない」とは言ってないし
普通に面白いって言ってくれたのだから
そんなに嫌がることでも無いと思うのに
彼はなかなかOKしてくれない。どうして?

「なんでダメなの?」
「だってさー」

この次の言葉に、僕は己の耳を疑ったよ。

「あいつらどうせ付き合わないんじゃん。」

What?

えっと、特に隠す意味も無いのでぶっちゃけると
僕が見たいアニメ映画ってのはTIGER&BUNNYで
このアニメ自体、そんなサトルが喜ぶような要素は無い。
まぁ、まぁ、まぁ、百歩譲って怪しいと言えないこともないが
腐った方々ってのは男が2人いりゃそう見えるらしいからね!

サトルがなかなかOKしてくれない理由が
ここにあるというのなら、仕方がない。
僕も一肌脱いで、いや、一嘘吐こうではないか。
僕は特典アイテム、ヒーローカードが欲しいのだ。

「映画で付き合うかもしれない。」
「そうなの?!」

何その食い付きっぷり。
んなわけねーだろ、ちょっと考えりゃわかんだろ。
いつの間にそこまで腐っちゃったの?

「だから一緒に見ようよ。」
「う~ん、でもなぁー」

「まだ何か不満なの?」
「本当に付き合うのぉ~?」

知らねぇよ。俺が作ってんじゃねぇよ。
てかねぇよ。どう考えてもねぇだろ信じるか普通。
つーかもう、いっそのことそういう映画を見に行くか!
違う、それじゃ主旨が変わってる。落ち着け俺。

「別に付き合わなくたっていいじゃねぇかよ!」
「ダメだよ!あの赤いの絶対、緑の奴のこと好きだから、」

「はぁ?」
「付き合ってあげなきゃ可哀想だろ!」

わけがわからないよ。

えっ、ちょ、この子何言ってんの?
ちょっと本気でびっくりしちゃったんだけど。
言っておくけどそんな描写ひとっっっつも無いよ?
腐ってるってこういうことなの?ナニソレ怖い。

突き詰めて話を聞くとだ、つまりこういうことだ。
ハッピーエンドBLが大好物なサトルの腐目線によると
主役の若い方、バーナビーさん(赤い方)は
主役のおっさんの方、虎徹さん(緑の方)にラブなのに、
虎徹がその熱視線をスルーし続ける酷い男に見えるのだと。

そこで引き合いに出されたのはまさかのカヲル。
「カヲルはちゃんと正直に言ってる」だの
「シンジもちゃんと好きと言ってる」だの
「だからエヴァは好きだけどソレはヤダ」とか
なんかもう、色々とアレ過ぎてよく覚えてねぇよ。

どうでもいいけどあれくらいでホモ認定してたらお前、
三国志の方がよっぽどだぞ?大概だぞ?
劉備を巡って関羽と張飛が一夫多妻的な三角関係で
後から出てきた孔明に嫉妬で放火しちゃったり
孫策と周瑜とか孫権と周泰とか組み合わせはてんこ盛り。

「三国志はそういうもん(男同士の恋愛モノ)だと思ってた。」

僕は大人しくシングルチケットを買いました。
TOP
コメント閲覧

すみません、全記事の中で一番爆笑しました(笑)


僕もかなり腐属性が強いので、相方さんの気持ちもめちゃくちゃわかりますがねw
例えば、服屋さんで男2人で買い物してるのを見たりとか、スーパーで買い物してるのを見るとカップルと思いこむとか(笑)



彼氏さん、結構筋金入りの腐スキルホルダーですね。
【2012/06/03 22:49】 URL | 海藻 #- [ 編集]


toyoさんこんばんは。

お腹が痛いです。
丑三つ時にぶほぉって盛大に吹いてしまいました。

こうなったら同人誌を見せてしまいましょう。

バニたんとオジさんが幸せlovelyでアハンな日々を過ごしていますyo♥

限界ぎりぎりなのに『名前で呼んでもらって嬉しかった』だの『まつ毛長いなぁ』だの言っている裏にはこれからの明るい未来とか、もしかしたら陰でこっそりきゃっきゃしてる関係とかが凝縮されているに違いない。

pixivでも『T&B1000users』入りで検索するとゴロゴロでてきますが、サトルさんにpcさわらせるとこのblogがバレちゃうかもしれないから、2、3冊薄い本買って是非。

Let's洗脳!笑
【2012/06/04 03:16】 URL | ゆう #h2YGRmSs [ 編集]



toyoさん、こんばんわ☆〃
うちは一人で映画観に行くの好きですよ♪♪
寧ろ一人の方が気を使わず真剣に集中して見れるので(^^)v
でも終わった時、共感してくれる人がいないと淋しいんですよ(;_;)
【2012/06/05 19:13】 URL | ちなみ #- [ 編集]


悩める人生のトラウマは「親」!!勇気をもって親の呪縛をとく!!
子ども時代に植えつけられた不安、怒り、過剰な義務感、つきまとう罪悪感が、大人になったあなたに害を与え続ける!!親に奪われた人生を取り戻すための名著!!

●子供が従わないと罰を与え続ける「神様」のような親
●「あなたのため」と言いながら子供を支配する親
●大人の役を子供に押しつける無責任な親
●脈絡のない怒りを爆発させるアル中の親
「毒になる親」に傷つけられた子供の心は、歳を重ねても癒されない。悩む数千人の人々を20年以上にわたってカウンセリングしてきた著者が、具体的な方法をアドバイスする“現実の希望”にみちた名著!!
【2012/06/05 22:07】 URL | 名前がありませ #- [ 編集]


今回も爆笑させていただきました!
腐男子と呼ばれる方々って、男2人いれば怪しいと思っているんですね。
ビックリです。
土方のごっつい親爺さん2人がスーパーで買い物とかしていたら、田亀源五郎の世界になっちゃうのでしょうか(苦笑)。

チケット、残念でしたね。
断られるかもというのは想定内でも、腐り具合までは想定外でしたか。
サトルさんが一緒に行ってくれないなら、バウ君かタクさんと行こうかな、と提案してみたらどうでしょ。
別の問題が勃発するかもしれないので、慎重にお願いします。
【2012/06/06 09:24】 URL | タウリ #- [ 編集]


面白い記事ですね♪
【2012/06/07 19:16】 URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #- [ 編集]

>海藻さん
海藻さんこんばんは。
僕はちっともわからないので
教えてほしいぐらいです。
これでも歩み寄るつもりはあるのです。
やっぱさ、折角縁あって一緒にいるのですから、
同じものを同じように共有したり
共感出来たら素敵だなーとか思うわけですよ。

彼に必死で追い付こうとしてるのに
彼のスピードが尋常じゃなく速いので
どんどん遠くに行ってる気がします。
僕は淋しいです。

あ、でも男の2人連れショッピングは
絶対何も無いだろ~と思いつつも
ちょっぴり萌えます。わかります。わかりますとも。

まさか彼にこんなスペックがあったとは…
【2012/06/08 00:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆうさん
ゆうさんこんばんは。
これ以上洗脳する必要ありますか?
あんまりこじらせると最終的に
僕に「エロいの描け!」とか
言ってきそうで怖いです。

同人誌とはいわゆる薄い本ですよね。
ちょっぴりお高いお値段の。
そんなものはダメです。

pixivが、名前はネット上で拝見したことあるのですが
実はどういうものなのかよくわかっていませんでした。
利用したことがないのです。
何となくイラスト投稿サイトなのかな~と思っていましたが
漫画もあるんでしょうかね。
どっちにしろ彼には絶対教えません。

限界ギリギリで睫毛もどうかと思いましたが
僕的にはチャーハンの方がびっくりしました。
練習が必要とか料理苦手なんですかね、BBJさんは。
【2012/06/08 00:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちなみさん
ちなみさんこんばんは。
淋しいなんて、そんなこたぁわかりきってますよ!
僕はこれからそれをやるんですよ、しかも2回。
だって…新しい特典で
フィギュアがついてくるって言うから…
まさかボッチ映画2連チャンする羽目になるとは
思いませんでした。
友達も恋人もちゃんといるのにね。
真剣に集中だと、僕は家で見る派ですね。
映画館の巨大スクリーンや音響もいいけど
周りの物音や話し声が気になるタイプなんです。
最早何しに行くのかわからなくなりそうです。
【2012/06/08 00:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>名無しさん
名無しさんこんばんは。
読書嫌いなので読みません。
【2012/06/08 00:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>タウリさん
タウリさんこんばんは。
僕は何らかの作業員のおっさん2人が
チャリ2人乗り(後ろは座る)してるの見て
いい年こいて仲良し過ぎんだろ…
とほんのり和んだことがあります。
だからって僕はこの2人がデキてるとは
思わなかったんですよ。
僕の横にいた彼は当然のように
ホモカプ認定していましたけど。
うん、腐り具合は僕の予想の斜め上をいってました。
これからどうなっちゃうんでしょうね…
他の人と行ったら高確率で喧嘩になると思うんですよ。
自分は断るクセに。
だから頑張ってボッチ映画してこようと思います。
【2012/06/08 00:59】 URL | toyo #- [ 編集]

>ハーバードナンパスクール佐藤エイチさん
ハーバードナンパスクール佐藤エイチさん初めましてこんばんは。
つまらないと思います。
【2012/06/08 01:00】 URL | toyo #- [ 編集]


こちらで失礼します。
toyoさーん!後れ馳せながらタイバニデビューいたしました!まだ二話目ですがはまりそうです。ヒーローものはやっぱりいいですね!絵もキレイ。腐のフィルターで見てしまうのも分かる気がします。(あ、そっち側に行くつもりはないです)toyoさんのコネタのモトネタが判ると嬉しいですね。

映画、残念でしたねー。特典をその値段で買ったと思って、お一人様楽しんで来てくださいね。
でもなんだかんだサトルさんの気が変わって、映画デートになりそうな気もしなくもないですけど。
【2012/06/09 00:15】 URL | いちこ #- [ 編集]

>いちこさん
いちこさんこんばんは。
よっしゃ!よっしゃ!!うひょー♪
デビューおめでとうございます。
僕はとっても嬉しいです。
報告ありがとう、そしてありがとう。

映画はお一人様で頑張ります。
淋しくなんてないんだからねっ!
そう言えば「お一人様」なんていう
洒落た言い方もありましたね~
ボッチ映画だと自虐の匂いが強め。

今2話ですか、あのねあのね!
聞かれてないけど僕の好きなオススメ話が
3話と15話なんです!見てほしい!
どっちもまずテンポが良くて、
伏線の張り方も秀逸でありながら
テーマに合わせたオチもスッキリで
格好いい終わり方なんですよ!
特に15話はかなり切ないオチですけど綺麗です!
とにかく脚本に無駄が無いって感じ!
ビル的な建物は全部ビル!

もー嬉しくて軽くテンションMAXで
ワイルドにオリオンをなぞってしまいそうです。
このまま好きになってくれたら嬉しいな♪
オススメ見てくれてそして教えてくれて
ファイヤーありがとうございました。

【2012/06/09 01:02】 URL | toyo #- [ 編集]

たびたび、すみません。
キャンディはすぐ噛んじゃう方、いちこです。
toyoさーん!全部観ちゃいましたよ!ファイヤーおもしろかったです。
3話と15話がオススメなのも納得!ビル的なものは全部ビルでした!
私は4話、13話、17話も捨てがたいですねー。そしておじさん派です。でもキャラ的には、さいとうさんが一番好きです。
toyoさん、こんなにハッピーからダークまで盛り込まれた素敵アニメ教えてくれて、ありがとう!そして、あ(これは新参者は使ってはならないような気がします)

こうなると俄然映画が楽しみですねー。

また何か素敵アニメ発掘したら教えてください!


【2012/06/12 00:04】 URL | いちこ #- [ 編集]

>いちこさん
いちこさんこんばんは。
実は僕もキャンディはすぐ噛んじゃう方です。
良かったぁ~喜んでもらえて本当に良かった!!
でしょ?でしょ?面白かったでしょーフッフゥ

え、ありがとう、そして(略)は最も使い易い台詞じゃないですか?
新参でもガンガン使っちゃいましょうよーキニシナイ☆
寧ろ新参が自重すべきはルナティック語ではないでしょうか。
あれこそ素人には危険、そして危ないですよ。

4話はカリーナちゃんのターンですよね。
僕カリーナちゃん大好きなんで4話と14話も大好きです。
カリーナちゃん超いい子マジいい子だよー
ヒロインであんな性格良い子初めて見ました。
ぶっちゃけ付き合いてぇ…虎徹は爆発しろ。

13話はセブンマッチの後編ですよね。
実はクリームさんも好きなんです。
あの病的なまでに一途でひたむきな感情と
お上品なお嬢様口調、堪りません。
だって心が読めちゃう男と一緒にいられるって
凄くないですか?

17話はオリエンタルタウンですよねー
あそこは僕ちょっと泣きそうになります。
虎徹が泣く場面で一緒に、目頭が熱くなりますね。
辛いことを人に言えないとかね、わかるのですよ。
男の哀愁が凝縮されてて胸が痛くなります。

斉藤さん、ベンさん、ロイズさん、はもう選べない!
みんな好きです。ビバ☆おっさんが輝くアニメ!
あーでも一番欲しいフィギュアは斉藤さんかな…
実は斉藤さんのフィギュアが当たるキャンペーンが
只今絶賛開催中なのですが、応募しました。
斉藤さんマジ欲しいす。お願い当たってぇええ
イボ事件の一番の功労者は斉藤さんだと思います。
あの人いなかったら確実に全滅してたでしょ。

我が家はもうフィギュア、ストラップ、ガチャガチャ、等
TIGER&BUNNY商品だけで50個以上ありまして…
特にヒーロースーツとバディを見かけるとつい…
そろそろ置き場が…今年中に3桁いくかな…
そもそもヒーロー8人+1とか多いよ…
僕も彼氏のBL漫画のこと言えなくなりましたね。

あ、僕も虎徹派?バーナビー派?となったら
断然虎徹派ですよっ!自分のキャラ的には多分、
折紙が一番近いような気がしますけど。
ブログ炎上はしたことないけど。
でも一番好きなヒーローはブルーローズでー
ヒーロー以外ならルナティック!
てゆかイーボリック以外みんな好きですよね。
【2012/06/12 01:35】 URL | toyo #- [ 編集]


エヴァQ、公開11月17日に決まりましたね!前売りは7月14日から販売らしいです。
自分もエヴァ好きなので思わずコメしてしまいました。
いつもブログ楽しく読ませてもらってます(*^^*)急なコメ失礼しました。
【2012/07/02 12:46】 URL | N #- [ 編集]

>Nさん
Nさん初めましてこんばんは。
楽しみですね!
去年に秋公開と告知が出てなかなか日時の続報出なくて
冬に延びるんじゃねーか、なんて噂もあったりして。
11月ならギリギリ秋ですかね?

僕的にはミサトさんと加持さんが死なない結末が
いいなぁと思ってるんですけど。
破の流れからならなんとかなりませんかねぇ
TV版とはもう全然話違いますもんね。
コミック版の新刊も予約特典てんこ盛りで発売されるんで
こっちも楽しみです。
【2012/07/02 19:33】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。