僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

幕開
「Hの時、人が変わるよね。」

えっ?
僕のことですかそれは。
って家の中で僕と彼の2人きり、
他には誰もいない中での彼の言葉。

そんなことを言われたのは生まれて初めてで
当然身に覚えも無いので
自分では普通かなーとしか思っていなかったので
どうリアクションしていいかわからずさらりと流した。

人が変わる、要するに豹変するってことかな。
誰でもそうじゃないの?多少はそういうもんじゃない?
あれ、なんかだんだん恥ずかしくなってきたぞ、
突き詰めて考えるとかなり恥ずかしいこと
言われてんじゃないのかコレ。

僕は仕事とプライベートの顔を
ハッキリと使い分けている。
人見知りも強いので、他人と親しい人でも
ハッキリと使い分けている。

前者は意識的に、後者は無意識に。
でも僕は、幾つもの仮面を駆使して
日常を生きている人間だということは
自他共に認められた節がある。

AB型だからか?それは関係無いか。
血液型性格診断を真っ向から否定する僕としては
そこは無関係にしておきたいところだが
巷ではそういう評価もよく耳にする。
いわゆる二重人格ってやつ。

Hの時はどんななの?
単純な好奇心から訊ねてみたい気持ちはあるものの
こんなこっぱずかしい質問、どんな顔で聞きゃいいんだ。
他にも気になる、聞きたいことは次々生まれる。

最近の行為を振り返ってみる。
確か彼は僕に、行為の最中にこう言ったことがある。
「エロい身体」と。しかも2回も。
最中の発言ならこれは褒め言葉に値する、だろう。

体型は別に普通なんですけど。これは本当。
謙遜も自慢もなく、本当にごくごく普通の筋肉質。
強いて言うなら痩せ型なぐらい、決して肥満ではない。
特徴としては体毛が薄く肌色が若干浅黒い程度。

彼にとっては毛が薄いことがエロスに繋がるのかな、
僕なんかよりあっちの方がよっぽど
エロい身体持ってると思うけどな。
感じやすいし喘ぐ声も可愛いし表現も素直で豊かだし。

違うよ、人が変わるっつってんだよ。
それってどういう意味?って話だろ。
今一度スタートラインに戻ろうじゃないか。

Hの時に人が変わる、僕は二重人格、エロい身体、
うーん、点と点が線にならない。
逆に普段と変わらない人なんていなくね?
それって変態じゃね?

こんなことを言われて以来、
ちょっと恥ずかしくなってしまった。
だってアイツはこんなことで嘘は言わないし
お世辞を言うタイプでもないし、
つまり本音の、率直な感想なんだろうから。

しかもそれが良いことなのか悪いことなのかも
僕にはわからないときた。
言った本人に直接聞きゃあ済む話なんだけど
もう時間が経ち過ぎた今、ますます
どんな顔して聞けばいいのよ状態だ。

折角最近楽しくなってきたのになぁ、Hが。
だからかなぁ、ちょっとノリノリ過ぎたとか?
それは別にいいだろ、イヤイヤよりいいだろ。

なんだろう、もしかして変態っぽいのかな、うへぁ
変態の自覚は多少はあるけれども
改めて指摘されると、しかもこんな形で、
だったらストレートに「変態」と言われた方が
幾らかマシだったな。

そんなこんなでつい誘いを断ってしまった。
うだうだ考えて負のスパイラルに陥って、
早い話が僕の十八番コースだ。

あのね、ネガティブな人間にね、軽々しく
こんなこと言っちゃダメなのよ、ほんとに。
なんだかわからないけど考えちゃうんだから、
なんだかわからないまま勝手に独りで。

「なんでダメなの?」と誘いを断られた彼は食い下がる。
そりゃそうだ、最近は全然断ってなかったもんね、
レス脱却からは皆勤賞じゃないかな。

理由を問われても答えに詰まる。
どう言えばいいんだコレ、遡って順を追って説明しないと
理解されないだろうなこの心境は。

えーと、うーん、あのね、探り出すように言葉を紡ぐ。
この前言われたことが気になっちゃってね、
どう気になったかっていうと、どうしようこの先が紡げない。
恥ずかしいと言うことが恥ずかしいって哲学っぽくね?

なんかさー、この前さー、ともだもだしながら
牛歩戦術のような打ち明け方話。
とりあえず相手の顔は見ない、見られない。
背中越しでいつ笑われるかと気が気でない。

「人が変わるって言ったじゃん。」
「あぁ、そんなこと気にしてんの?」

「それどういう意味なの?」
「褒めてんだよ。」

そりゃわかってんよ。
でも褒められ方にも色々あるだろ?
本人が自信を持ってて喜べる褒めポイントとかー
本人無自覚で意外だけど喜べるポイントとかー
褒められても嬉しくないポイントとか褒め方とかさー

「普段はクールでストイックな感じなのにHの時は
 すっごいエロくなるって言いたかったんだけど。」

え、そうなの?そういうことなの?
でも今までそんなこと言われたこと無いよ。
あ、男相手だからか?しかも何回もやってるから。
そういう相手ってサトルが初めてみたいなもんだし。

えーマジー?ちょっと照れるーきゃっ☆
ストイックとか何それかっこよくねー?
うそうそ、俺ってクール系なのー?うふふー
ギャップ萌えですかーそうですかーてへぺろ☆
なんだこの、クッソ恥ずかしいんですけど。

「あと、タチとネコでも大分違うよね、とか。」

それは単に喘ぐか喘がないか的なことじゃねぇの。
タチで喘ぐってそんなにないだろ。
ハァハァはしてもアンアンは言わない、
そこはお前も同じじゃん。
でも、でも、恥ずかしいけど、嬉しい、かも!

これが後の羞恥プレイの幕開けとは、僕は知る由もなかった。
TOP
コメント閲覧
続き
こんばんは。
この新聞小説みたいな、読者を中途半端にウズウズさせる展開!
前回も鯛焼きで終わり、えっえっ?どうなったの?
他の方々のコメントでやっと解決しました。
たどり着けないという、超可愛い結末だったとは。

いつものシリーズ物だったらコメントが書けないようになってたと思うんですが、もしかして続きが無いのですか?
早く豹変して下さい。
【2012/06/28 22:18】 URL | R #- [ 編集]

初こめ
はじめてコメします。どうもこんにちは、だらと申します。実は以前からブログを拝見してました。楽しいブログばかりをどうも、そのおかげで完璧にヘビー閲覧者と化しました。
私もプライベートと仕事できっちり分ける派です。
自分の領域に入った瞬間顔かわります(笑)

最中の顔や体なんて相手にしか見えないから自分でわかんないですよねー、見たくもないよねー。見た瞬間爆発すると思うし。
でもきっとtoyoさんの顔はそそる顔になってると思う。
【2012/06/30 14:46】 URL | だら #- [ 編集]


お久しぶりです。
ネガティブになるとド真下に落ち込みがちなのは、お変わりないようで(笑)
まじめですね、toyoさん。
日頃はストイックで、二人だと…?
カッコいいですねっ、かなり?
恋人に言われたいなあー!

今後の展開、期待してます~。
【2012/06/30 22:49】 URL | まや #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
中途半端ですみません。
しかも前回に至ってはオチが分かり難かったという、
こちらはもう、完全に僕が悪いですごめんなさい。

多分ブログ開始時ぐらいからだと思いますが
「最後は1行で纏める」という
自分に余計なルールを課しちゃったんですよね、
いつも全然纏まってはいないんですけど。
シマってもいないんですけど。
でも一度決めちゃったから性格上変えられない。
そのせいで説明不足になりました。
わかった人が逆に凄いと思います。

でも本当に鯛焼きだけ買ってきてたので
僕も頭の中が???ってなったので
その時の僕の気持ちと、全く同じ気持ちを
味わえたかもしれません。
えっ?えっ?どうなったの?的な。

一応続きありますよー
途中コメント不可のシリーズものですよー
豹変…してるかなぁ…

【2012/07/01 03:18】 URL | toyo #- [ 編集]

>だらさん
だらさん初めましてこんばんは。
このブログの第一閲覧者は僕なので
そして多分、1番のヘビー閲覧者も僕なので
1番の座は誰にも譲れません、譲りたくても。
僕より見てる人がもしいたら
ちょっと心配になるレベルですけど…
時間の無駄にも程がある。
段々何を言ってるのかわからなくなりました。

あぁー顔変わるってわかります、多分僕もです。
仕事中の自分の顔とか見たこと無いけど
胡散臭い笑顔が貼り付いてんじゃないかなと。

いや…普通にキモイと思いますよ…
どっちかっつとアホ面に近いかと…
出来れば一生知らないままでいたいですね。
【2012/07/01 03:19】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんばんは。
安定のネガティブ属性です。
でもこれでも昔よりは幾分マシになった方
なんですよ?と思うんですよ?ほんとにー

そーそー僕ストイック風味なんだそうですよー
クール系のストイック風なんだそうですよー
大事なことだから2回言いました。
クールでストイックで真面目でネガティブ、
それが僕です。
大事過ぎて3回も言ってしまいました。
【2012/07/01 03:22】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索