僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

時折
時折思う。
この関係に未来はない。
気にならないと言えば嘘になる。
気にしてどうにかなるものでもないのに。

何も変わらない、何も生まれない、
延々歩き続けても変わることのない風景。
とても広大で、殺風景。
世界はどこまでも広がり続けて、道は1本。

外で走るマラソンとは違う。
さしずめジムのロードランナー。
走っているように見えるのに、居場所は変わらない。
変わる情景も無ければゴールも無い。
疲れてマシンを降りた時、それがゴールらしきもの。

様々な人間関係が交差する酒場で働き
沢山の生き様を垣間見て
何も考えないと言えば嘘になる。
考えてどうにかなるものでもないのに。

垣間見えたものに自分をなぞらえ
想像力が途中で枯渇する。
僕には無い道だな、等と思う。
自分のことは自分が一番よくわかっている。

もっと刹那的に生きればいいじゃないか、彼のように。
彼はいつでも楽しそうだ、目線は常に先にある。
おかしいな、僕も先を見ているはずなのに。

先にある明るいものしか拾わない彼の目は今、
城を思い描いている。
一国一城の主になるつもりなんだ。
そこに、僕も連れて行こうとしている。

でも何も無いんだよな、
その城に2人で行けたとしてもさ。
ただ僕と君がいるだけだ。
他には何も。

君はそれで満足なのか。
そうか、余計なものはいらないか。
欲しいものだけあればいいか。
相変わらず強いな。

君は本当に気にならないのか。
気にしたこともないのか。
僕が、気にならないと言えば嘘になること。
君の幸せってどんな形してるの?

せめて自分1人だけの道にでも
華を添えるようなことがあれば
また違った見え方するんじゃないか。

僕も、城を構えてみるか?
人の上に立ってみるとか?
僕にその気があるなら、どちらも叶いそうだ。
舞台だけはなんとか整えられそうだ。

そこで僕がどれだけ頑張っても
君がどれだけ輝いても
2人の間は何も変わらないんだよな。
何も変わらないまま、いつか終わる。
これ以上どうにもならないんだ。

今がピーク、ずっとピーク。
幸せの絶頂の中にいて、いずれ味を忘れる。
僕らが何を目指していたのかも忘れる。
ただそこにある美味そうな日々を食い潰していく。
味の無くなったガムをいつまで噛んでいられるかって話だ。

わかってる、僕はもう充分わかってますよ。
だからあまり言わないで、もう聞きたくない。
態々教えてくれなくていい、何度も考えたことだから。
人から聞く方が、重い。
年々、刺さるとなかなか抜けなくなってきてる。

気にならないと言えば嘘になる。
何も思わないと言えば嘘になる。
何も感じないと言えば嘘になる。
何も考えないと言えば嘘になる。

時折、僕の中は嘘ばかり。
TOP
コメント閲覧
いつも読ませて頂いています。
今幸せなのにどうして今の延長である明日が幸せじゃないと思えるの?って誰か偉い人が言ってたのを、うのみにしています。私も先を考えるとやりきれない現実の上で時折呼吸ができなくなりながら、それでも苦しかった過去と比較して今に感謝する毎日です。
思わずコメントしてしましました。(^^)いつもブログを読ませて頂いて少し救われています。
【2012/07/10 00:30】 URL | k #- [ 編集]


toyoさんこんばんは。

そういうふうに思っていれば、いざその時がきたら傷は浅くて済むのでしょうか。

あまり変わらないのなら、何でも楽観的に考える事ができたら楽なのかもしれないといつも思いながらも、やはりそのようにはできないまま日々過ごしています。

楽しい事があるだけで、その記憶だけできっと大丈夫だと自分に言い聞かせながら。

他からの情報は聴きたくないですね。

toyoさんがずっと幸せでいれますように♥

そうそう、私タイバニの前売り特典7/7配布のニミマスコット逃しました。。悲しいです~。

最期私事ですみませんでした。toyoさんならこの気持ちをわかってもらえるかな~って思って。

ではでは~。
【2012/07/10 00:52】 URL | ゆう #h2YGRmSs [ 編集]


toyoさん こんばんわ。
人から聞きたくないことって、ありますよね。
『ワカッテルカラ!イワナイデ!』

負けるとわかってる博打の掛け金が
どんどんあがっていくなか
このまま大負けして破産したいのか
誰かに『もう おりなよ』っていってもらいたいのか・・

私はギャンブル下手なくせに
今、まずい賭場にいます・・・(笑)
でもtoyo&サトルだったら
華麗に逃げ切れると思う!(笑)
【2012/07/10 19:42】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]


toyoさんこんばんは。


まぁ僕達みたいな人種には、一番身近で一番大きい問題ですね。
僕もケンタも長男だから、このまま過ごしていくのかどうか。このまま過ごしていけるのかどうか。終着点はどこなのか。いつも思い悩んでいます。

でも、28歳になろうとしている今、最早気にしてどうなるモノでもない。ケンタみたいに、好きな人が居て、好きな人と居て、それだけでイイ…って漸く思えるようになってきました。

価値観や物事への基準は人それぞれなので、全く気にするな!というのは無理かもしれませんが、少し位は自分の枷を外してあげて欲しいな、って思います。



幸せのカタチとか定義とか求め続けて楽しかった?
不可能な事ばかり気にして可能性を見失うなら
手にした今を手放さぬ様に歩いて行く方が大事だと気付いて欲しい。

一番大事な友人から貰った言葉をtoyoさんにもおすそ分けします。

長々&偉そうですみませんOTL
【2012/07/11 00:07】 URL | 海藻 #- [ 編集]


誰でも考えているのではないでしょうか。
もっと違った生き方があるのではないか、あったのではないかと。

でも、一人の人間に一つの生き方。
自分が選んだ道、これからも自分で決めていい道。

一人息子に結婚とか孫とか期待してないです。
時代だってどう変わるか分からないのですから。
家族だけじゃないですよ。
父が亡くなった今、母が日々の糧にしているのは、
頼りにならない息子や娘ではなく、友達と趣味です。

toyoくんは周りの人をいっぱい幸せにしてあげているんだから、たくさんのものを生み出してると思います。
【2012/07/11 19:06】 URL | R #- [ 編集]

>Kさん
Kさん初めましてこんばんは。
噛み続けるガムの味が
いずれ無くなると決め付けるのは
良くない固定観念かもしれませんね。
本物のガムではなくあくまで幸せの比喩なのだから
ずっと幸せの味を感じることが出来るかもしれないし。
自らの比喩表現に捕らわれ過ぎたかもしれない…

…とコメントの冒頭で考えました。
目から鱗がポロリしました。
Kさんと偉い人ありがとうございました。
【2012/07/15 23:20】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆうさん
ゆうさんこんばんは。
何を仰いますか、私事が一番重要な情報じゃないですか。
でもごめんなさい、僕ヒーローカードも
ファミマ限定フィギュアもマスコットバディも
全部揃ってるので、逃した気持ちは
完璧にはわからないかもしれません。ごめんなさい。
フィギュアはまだ予約の段階ですが。
もうね、ボッチ映画4回とかね…
人生初ですこんなこと。どうすりゃいいの…
ついでに人生初のタイバニ舞台まで見に行っちゃうとかね!
まさか抽選で千秋楽が当たるとは思わなかった。
動くヒーロースーツがどうしても見たかったのですが、
こちらも安定のボッチ観劇です。寂しい、実に寂しい。

で、本題。
僕のネガティブはまさにそれですよ。
傷を浅く済ませる為の予防線なんです、全て。
では実際はどうなのか?
多分浅くなってると思います。
全てのダメージをいちいち真に受けていたら
僕の脆弱なメンタルは今頃塵になってると思います。
だから尚更、ポジティブになるのが怖いですね。
落差の大きさに耐えられなさそうで。

【2012/07/15 23:20】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんばんは。
博打は上手い喩えだと思いました。
パチンコでもよくある話なのでわかります。
僕は…上限2万で出なかったらあっさり止める方です。
次の千円から連チャン始まるかもしれないよ!
とか言い出したらキリがない。
当たるかどうかわからない可能性よりは
確実に傷を浅く済ませようとしますね。
もう怪我するのは仕方がないと割り切って。
次に座った人が当たるのも見たくないから即刻帰ります。

でもね、僕みたいなタイプって…
大勝ち出来ないんですよ…フフフ
ギャンブルで大勝ちする人はもれなく
僕が引く所で突っ込める人です。

【2012/07/15 23:21】 URL | toyo #- [ 編集]

>海藻さん
海藻さんこんばんは。
僕も長男なんですよねーどうしましょ。
しかも一人息子という…ご先祖様申し訳無い。
僕も三十路手前くらいで開き直れますかね?
なんかそんな気がしてきました。
よく考えれば一昔前よりはよっぽどマシなんですよね、
晩婚の時代で独身の人も珍しくないし。
お互いいい時代に生まれましたね。
都市部だと特にそう感じます。
型に嵌らなくても咎められないって素敵。

【2012/07/15 23:25】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
ノーマルの人でも悩むことはありますよね、
下世話な話ですが、自分だけじゃないんだと思うと
多少の気休めにはなるものです。
僕も一人息子なので、期待されないといいなぁ~と
羨ましいと思いました。
どうなるかわからない今の時代で、不謹慎ですが
良かったと思ってます。
不安定だから型に嵌らなくても大目に見てもらえるというか…
これが凄く気が楽なんですよ。

えー人のことなんて幸せにした覚えないけどなぁ…
知らない間に勝手に幸せ感じてる人でもいれば
こちらも幸いですけど。
【2012/07/15 23:35】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索