僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
交渉
タクちゃんが家を追い出された。
そしてtoyo家に来た。
要件は言うまでもなく「暫く泊めて」というもの。
追い出された理由を聞いてみたらば

・メイサちゃんの妊娠中に風俗に行ったことがバレた。
・ついでに合コンに行ったこともバレた。
・その合コンに僕とサトルがいたこともバレた。

お、おぅ。それはなんというか、ご愁傷様です。
つーか合コンってあれだろ?肉食獣ババア4人の。
お前んとこの店長さんに無理矢理連れて行かれたやつ。
あれは浮気に入らないと思います。
ただの罰ゲームだと思います。

そこは後で僕がフォロー出来そうだけども
風俗はなぁ、流石にフォロー出来ないかも。
しかも妊娠中にでしょ?
普通の女の子は皆怒っちゃうんじゃないのこれ。

タクちゃんは「風俗は浮気に入らない」と思ってんだよね、
確かに恋人とは違うよね、金だけの関係とも言えるよね、
でも女の子からしたらさぁ、やることやっててそりゃねぇだろって
そう言われるのも当然だと僕は思うんですけどね。

自分がされたら?例えばサトルが風俗に?
あー全然気にしないね、寧ろ客とか素人とされるより
よっぽどマシだと思えます。
いやいや、男と女じゃ違うだろ、捉え方が。

風俗そのものよりもさ、妊娠中ってのが
一番マズかったんじゃないの。
理由は上手く言えないけど、何となく。

で、ウチ泊まるの?僕は別にいいけど、
同居人が何て言うかなー(チラッ
僕1人の判断じゃ決められないからね。

「はぁ?ふざけてんの?却下。余所行け。」

ですって、どうする?
そう、行く所無いの、仕事仲間は殆ど所帯持ちなの、
店長はバツ1独身で家も広いけど、仕事後も店長と一緒じゃ
休んだ気にならないの、そりゃわからんでもないね。

「甘ったれてんじゃねーよ全部自業自得じゃねぇか。」

と、王子は申しておりますが。
ほぅ、そりゃわかってるけど泊めて欲しいと。
相変わらずのスルースキルだねタクちゃん。
君の無神経さは最早芸術の域に達してるよ。

じゃ、後は2人で話してみてね、僕はどちらでもいいから。
ていうか、タクがサトルを説得出来ればOKって感じか。
出来るかなぁ、余計に油を注ぎそうな予感しかしない。

「サトルさん、お願いします。」
「知らねぇよ絶対嫌だ、行く所無いなら野垂れ死ね。」

「何か欲しいものある?」
「お前がいない空間かな。」

「じゃあ煙草1カートンでどう?何吸ってたっけ?」
「いらねぇよ!」

すっげぇ会話噛み合ってないね。
タクちゃん、サトルはね、君のその
超絶鈍感力と無神経さが何よりも嫌いらしいよ。

ついでに言うと、最近僕とサトルの仲が良いから
邪魔されたくないんだと思う。
つーかさ、所帯持ちの仕事仲間の所に行けないのに
ラブラブカップルの間には割って入れるって
どういうデリカシーなのそれ。

タクちゃんとこ店長さん以外にも独身いないの?
アノ人は?あとほら、アノ人とかアノ人とか。
彼女と同棲、実家、汚部屋、ですか、なるほど。

「ここなら家も広いしトヨもサトルも気使わなくていいし
 店からも家からも近いし最高なんだよね。」

サトルは一生懸命怒ってるけど
僕はつい笑ってしまったよ、呆れたという意味で。
お前全然余裕じゃねぇか、全然困ってないじゃん。
人も家も選んでる時点で遊びに来てるのと変わらないよ。
そして僕は構わないがサトルには気を使った方がいい。

どうやらタクちゃん、王子の心を開くことが叶わず
ヘルプミーの香り漂うアイサインを
僕にザクザクと突き刺す突き刺す。
え、俺にどうしろって言うのよ。なんか嫌な予感。

薄々気付いてましたけどね、わかってましたけどね。
こうして欲しいんだろうなーみたいなね。
この一手で解決しそうだよねーみたいな。
えぇ、僕も水商売やってますからそれくらいは。

だがしかし、それは僕にとって旨味は何もない、
それどころか損しかしない、諸刃の剣にもならない
ただの自爆技なんですけど
それでもやれって言うのかい君は。

「ねぇサトル、タクのこと泊めてくれたらさ、
 俺が何か1つ言うこと聞いてあげるから。」
「何でも?」

「不可能なことじゃなければ何でも。」
「それは何でもじゃない。」

「わかった、何でも。」

交渉成立。そして懐かしの男3人暮らしが幕を開けた。
TOP
コメント閲覧

タクさん…あぁあ、困った人ですねー。
メイサちゃんも鈍感な部分にきっと日々イライラしていらっしゃることでしょう。

そしてtoyoさんが貧乏クジ…
なんでも、って王子のなんでもは恐ろしそうです(笑)
【2012/09/05 00:31】 URL | 薫 #- [ 編集]


うわ~
どんな「なんでも」なのかしら。
toyo君のその犠牲的義侠心?友情力も、
タクちゃんにはそんなに響いてないのかなあ…
ま、とにかく今後の展開がどうなるのか…。
ふふふ、楽しみ楽しみ。
【2012/09/05 01:07】 URL | toma #mQop/nM. [ 編集]

風俗
おれが女で、夫が風俗に行ったら…
「遊び女でいい程度のセックスを
 ふだん私としているの?」と思って
なんだか自分とのセックスの価値
下げられた気がしてイヤかも。

妊娠しているならよけいに
代替できる程度のものだと思うかも。
男にとっては排泄だったり、会話みたいなものでも
女にとってみれば自分の価値みたいな気がする。
これもちょっと男っぽい考え方なんだろうけど。
【2012/09/05 01:48】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]

懲りない お方?
凄いよ、タクちゃん。
その鈍感力は、誰にも負けない強さだよ!
風俗行って、よく奥さんと〇〇したいと思えるな~と。
無料だから?

toyoくんの自己犠牲も、もう驚かなくなりましたよ。
自分の損得は考えずに助け舟が出せるっていう....。
タクちゃんと王子の戦いを面倒だから早く終わらせたいっていう心境なのでしょうか。

このメンツでの合宿も何回目でしょうかね~。
王子の要求がとてもとても楽しみな、傍観者です。
【2012/09/05 19:24】 URL | R #- [ 編集]


toyoさんおはようございます。



すみません、僕も途中で笑ってしまいました(笑)タクさん、ある意味で本当に尊敬します。
サトルさんの応対も、至極当然なものだと思うのですが、toyoさんが介入するとこういう結果になってしまうのですね(笑)

toyoさんの優しさ(甘さ?w)に敬意を表しつつ、なんというかまぁ、頑張ってください(笑)
【2012/09/07 08:40】 URL | 海藻 #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんばんは。
まったくその通りでございます。
僕は以前と変わりなく毎日のように
メイサちゃん母娘と会っているので
愚痴を聞くことも多いのですが
鈍感というか無神経というか…もうね、
なんでそういうことしちゃうの?言っちゃうの?
のオンパレードなんです、僕から見ても。
気が利かないなんてもんじゃない、
人の気持ちを想像出来ないのか?と疑うレベルです。
でも、誰にでもそうではないんです。
仕事仲間や僕や家族に対しては
優しさも気遣いも配慮もあるのに。

どんな線引きがあるのか不思議です。

【2012/09/10 20:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>tomaさん
tomaさんこんばんは。
現在ナンデモは実行中ですが
思っていたより難しくはなかったです。
ただひっじょーに面倒臭いというか
鬱陶しいというか、そんな感じのナンデモでした。
【2012/09/10 20:52】 URL | toyo #- [ 編集]

>とわさん
とわさんこんばんは。
僕が上手く書けなかった表現を
見事に書いてくれてる!と思いました。
セックスが自分の価値、と考えてるのでは?の部分です。
男女だと女は求められるものが基本だと思うので
こう考えるのも自然だと思うし、
女と付き合ったり結婚したりするなら、
男はこの女の認識を感覚で理解出来なくとも
頭で把握すべきだと思います。
じゃないと女の子と上手くやっていけないでしょ。

と、僕は思うのですが…
実際のところはどうなんでしょうね。
僕なんてのは端から期待してない、
色々諦めてる所が大きいので、感覚で理解は難しいですが
仮にも伴侶となった人にこの対応は
しないと思います。ただの彼女ならまだしも。
頭で「喜ばないだろう」とわかるので。

【2012/09/10 20:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
無料なんて身も蓋もない…
そんなのメイサちゃんが可哀想で
僕まで胸が痛みます。
でも、女性側からはこう受け取られても
仕方がない行動なんでしょうか、
だとしたら溜め息が止まりません。
タクちゃんは、僕の想像より遥かに
メイサちゃんの気持ちや尊厳を
蹂躙していたのでしょうか。
僕の認識も若干甘かったですかね、改めます。

一応僕の見解で解説しますと
風俗=外食、伴侶=おうちで食べる
みたいなノリです。
多分タクちゃんもそんな感じじゃないかと思います。
僕はたまたま外食が体質に合わないので
専ら家で食べてるだけで
別に操立ててるわけではないのですよ。

【2012/09/10 20:53】 URL | toyo #- [ 編集]

>海藻さん
海藻さんこんばんは。
甘いとはよく言われます、特にこの2人から。
タクちゃんからは「お前はサトルに甘い」と言われ
サトルからは「タクに甘過ぎ」と言われ、
自分はスイーツ的な何かのような気がしてきました。
そうですね、サトルは比較的まともですね。
【2012/09/10 20:54】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

