僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

冒険
発売日に買いました。
ドラゴンクエスト10、今度はWiiでオンラインとな。
えーどうなの?それ。
ドラクエファンはドラクエにそんなこと求めてるか?
そう思っていた時期が僕にもありました。

半ばシリーズ惰性で購入したものの
見事にハマり初プレイから1週間強で
早くもレベルカンストしてしまいました。
恐るべしドラクエ。

とはいってもカンストは現在レベル50で
6つある職業のうちの1つに過ぎないので、
今後は6つ全てカンストしてあげた頃には
更なる高み、上級職の実装があるはずで、
ネバーテンディングなドラクエ地獄の幕開けで。

しかしアレだね、タクちゃんがうちに転がり込んで
メイサちゃんがうちに来なくなって
当然1歳になったばかりの娘サリちゃんも
遊びに来なくなって、つまり僕はちょっとした休暇中。
育児からの解放ってやつですよ。

今しか出来ない!なんて思ってやってたら
寝る間も勿体無くて飯食ってる時間も勿体無くて
気が付いたら完璧な夏バテを患ってたっていうね、
ダメ人間が生まれてしまったよ。

このドラクエ、ソフト1本でキャラ3人作れるんだって。
1つは僕で、2つ目にサトル、3つ目何故かタクっていう
お前はいつまで居座るつもりなんだ。
早く家に帰れよ。ダイナミック土下座して謝れよ。

しかもこの2人、ドラクエやりたいっていうのはいいけど
キーボード上手く使えないからって
文字入力とかチャットでの会話は全て僕任せ。
更にサトルに至っては過酷なレベル上げまで僕任せ。
ちょ、おま、オンラインゲームのレベル上げ舐めんな。

オンラインゲームってさ、少しでも長く遊ばせる為に
普通のゲームよりも時間かかるんですよね、育成に。
いわゆる運営の時間稼ぎってやつだ。
それを俺に2人分やれってか。
お前なんかドラクエやめちまえ。

タクちゃん、今じゃもう当たり前のようにtoyo家に
「ただいま」って帰ってきちゃう。
本当にいいの?それで。
家族ってそういうもんじゃないと僕は思うけどな。

メイサちゃんとサリちゃんは、君の家族だ。
そして僕とサトルは家族じゃない、友達だ。
サトルに至っては友達ですらないかもしれない。

自分は悪くないって思う気持ちはわかるけど
こういう場合、誰が正しいかはあまり関係無いんじゃないか。
誰が傷付いたか、それによって正解も変わるんじゃないか。
悪いけど僕は、本心ではメイサちゃんの味方だ。

でもこういうこと言っちゃいけないんだよね、多分。
僕は何も言わない方がいい、意見を求められても
のらりくらりと躱すぐらいが一番いい、と思ってる。
しかしこれはストレスが溜る。

だから僕は冒険の旅に出るんだ。
TOP
コメント閲覧

toyoさん、ご無沙汰してしまいました、こんにちは。

えー、ドラクエ10買ったんですか~、イイなぁ。
自分1~9まで買ってるくらい好きだけど、Wiiも持って無いし、金無いしで手が出せてません(tдt)
読んでて「やりたい熱」が急上昇!
でも自分は旧人類なんで、あまりゴチャゴチャしてると途中でついて行けなくなるかも(^^;A

タクさん、やっちゃいましたねー。
風俗、行かないに越した事はないけど、最悪行ってしまったなら相手にバレないようにするのがルールというか礼儀な気がします。
うーん、こういう男らしいノンケさん特有というか無頓着(?)考えなし(?)なところが、反面、自分的には魅力的だったりするんですけどね(^^;A

それにしても3人での生活、どうなることやら・・・。
メイサさんとサリちゃんは大丈夫かな?
ではではネトゲ廃人にならないように!(←おいおい;)
夏バテ早く治るといいですね。
【2012/09/11 14:39】 URL | あくる #9L.cY0cg [ 編集]

冒険の旅
そうか、みんな現実逃避のためにゲームの旅に出るんですね。
私も息子と口をきかなくなって5日、旅に出たいよう。

タクちゃん、いつまで居続ける気なんでしょうね。
メイサちゃんと喧嘩してても、お子さんには会いたいと思わないのかなぁ....。

そして、王子とタクちゃんは友達じゃなくてもゲームするんですね。
今、息子の友達が来てて、居間を占拠してゲームしてます。
私は小さくなってパソコンに向かってます。
もう一度、旅に出たいよう。

さて、toyoくんお勧めの「タイバニ」、とうとうレンタルビデオ屋さんに登場したので、借りてきてあげました。
すっかりはまって、映画にも行くと言ってます。
良い情報を有難うございました。
【2012/09/12 19:14】 URL | R #- [ 編集]


toyoさんこんばんは。


おぉ、奇遇ですね!僕もDQ10をやってます(笑)とは言っても忙しくてなかなかプレー時間が取れていませんが…。ついついDQは惰性で買ってしまいます。

それにしても人の家でネットゲーのデータを作ってしまうとは、いやはや何と言えば良いやら…。toyoさんの周りは各ジャンルになかなかの猛者が揃っていますね。

何はともあれ早くタクさんが自宅に戻れれば良いのですが。ていうか早く謝っちゃえ!(笑)
【2012/09/13 21:07】 URL | 海藻 #- [ 編集]


ずいぶんひさしぶりに遊びに来ました。
タクさんお父さんになられたんですか?
びっくりしました。
それにしたって妊娠中に風俗はアウトでしょう……。
といっても結婚もまだなのでメイサさんの怒りのほどはわかりませんが。

これからまたちょくちょく見に来たいと思います。
更新楽しみにしています。
【2012/09/20 11:22】 URL | ritz #y3MCSS6I [ 編集]

>あくるさん
あくるさんこんばんは。
ドラクエ10ひっじょーにオススメです。
でも絶対全年齢対象ではないと思います。
雰囲気や世界観こそ踏襲されていますが
今までのドラクエより各段に難しいと思うので
子供はこんなのクリア出来んのかい…?
と感じずにはいられません。
その分大人は燃えます。
危惧されているゴチャゴチャ感はあまり感じませんでした。

風俗が浮気かどうかは一旦置いといても
隠すのが礼儀は僕も同意です。
逆に隠されるのは嫌だから全部報告して!と
言う人もいるかもしれないけど。
3人生活ですが、僕は甘くみていました。
思っていたより長引いてしまって
まさかの現在進行形となっています。
こんなはずでは…
ほんとにもう、どうすればいいのか。
みんな自分勝手ばっかりです。
最近の僕の悩みの種です。
【2012/09/20 18:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
まだいます。堂々と居座ってます。
挙げ句の果てにはサトルと喧嘩してまでも
居座るという根性を見せています。
僕は毎日「早く帰れ」と言いながら
メイサちゃんとサリちゃんの様子を
報告しています。
僕はほぼ毎日この母娘と会っているので
最近ますますタクちゃんよりも仲良しに
なりつつあります。
普通の男女なら絶対不倫に発展するレベルですよ、
でもそうならないのがすごい。

新たなタイバニ布教の成果がここに!
報告ありがとう、そしてありがとう。
本当に嬉しいです。映画の後には次回作も控えております。
【2012/09/20 18:44】 URL | toyo #- [ 編集]

>海藻さん
海藻さんこんばんは。
よく考えればそうですね、僕なら
人の家でゲームのデータなんか絶対作りませんね。
てことは彼は本気で帰る気がないのでしょうか。
しかもメイサちゃんまで何かと煩いヤツがいなくなったと
自由を謳歌してる感じが出ちゃってて
僕は毎日モヤモヤした感情を抱いて過ごしています。
他人の僕が口を出してはいけないと決めたので
それが更にモヤモヤを濃くしてますね。

【2012/09/20 18:45】 URL | toyo #- [ 編集]

>ritzさん
ritzさんこんばんは。
やっぱりアウトですよね、そうですよね、デスヨネー
なんで本当にわからないんだろう、そういうことが。
メイサちゃんが言うにはですね、
妊娠中って物凄く我慢を強いられてるんだそうです。
色んなことに。
で、自分ばっかり苦しくて辛い時に
なんで身軽なお前が楽しく遊んでるんだ的な
不公平感?にまず納得がいかないのと
自分の気持ちを全然配慮してもらえていない
ぞんざいな扱い?が許せないみたいです。
私を馬鹿にしてる!と怒っていたので
多分こういうことかなと。
その点は僕の目にも明らかなので
尚更メイサちゃんに味方したくなってしまいます。
【2012/09/20 18:45】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索