僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

切願
「早くお家に帰りなさい。」


いい加減にしろとちょっと怒りました。
怒鳴ったりはしなかったので、叱ったに近いかもしれません。
彼は最初に「え~」と言いました。
帰りたくない、という意味で。

でも頭では全部わかってたんだと思います。
言葉でハッキリと「嫌だ」とは言わなかったので。
何度話してもその台詞は出てこなかった。
それを言ったらお終いだと知っていたんでしょう。

そこでまだ、救いがあると思いました。
彼はまだ終わっていない、続ける意思もある。
一方の彼女も同じです。
それなら決着は早い方がいい。
もう答えは出てるんだから、もだもだは時間の無駄です。

「いつまで逃げてんの。」

たった一言で彼を追い込んでみました。
彼も己の立場をわかっているので
僕に強くは言い返せません。
彼は暫く黙ってしまいました。

僕の問いに何も言えない彼は
きっと次の言葉を待っていたんだと思います。
そこで何か答えられたらいいなと。
なので僕もずっと黙ることにしました。

数分が経ち、もどかしい沈黙が
ただの無言にすり替わろうとする頃に
もう一度声を掛けてみました。

「もう充分息抜き出来ただろ。」

彼はやっと「うん」と一言。
それでもまだ納得は出来ていない様子で
今後の展開には触れようとしない。
残念、今日の僕は本気なので逃がしません。

「子供の夏休みだってさ、必ず終わる日が来るんだよ。」
「わかった、帰るよ。」

こんな感じで、意外にあっさり決着がつきました。
良かった、駄々捏ねられなくて。
サトルだったらこうはいかないな、
その点はやっぱ、タクちゃんの方が大人かな。
本当は全部わかってたんでしょ。

家に帰ったタクちゃん。
鍵で扉を開けた瞬間、偶然玄関にいたメイサちゃんに
「なんで帰って来たの?」と冷たく問われたそうです。
これには流石のタクちゃんも涙目です。

メイサちゃんはメイサちゃんで
夫がいない自由を満喫していました。
亭主元気で留守がいいって真実なんですね、
女の人って怖いわー

メイサちゃんには予め言ってありました。
そろそろタクちゃんそっちに返すよ、と。
メイサちゃんも「え~」なんて言ってましたが
ちょっと冗談交じりの笑顔だったので
満更でもなさそうでした。

メイサちゃん、口では文句を言いつつも
なんだかんだでタクちゃんのことが好きなのかな。
そうだといいな、そうであってくれ。
僕はずっと、このままがいいです。

贅沢ですか。
TOP
コメント閲覧
まさに元サヤ
toyoさんこんばんは。


何はともあれ、落ち着くべき処に納まった様で何よりですね。
上手く理由を挙げられないのですが、夫婦って良いですね。こうやって紆余曲折を経ながら深まっていくのかもしれませんね。

toyoさんもお疲れ様でした。生活の面倒を見てあげて、最後に背中まで押してあげる。友達の鑑ですね。

【2012/10/15 17:28】 URL | moz #1n9Tsjm2 [ 編集]


toyoさん、こんばんは。
お疲れさまでした~。カウンセラーのような手腕ですね。
お見事でした~。
ちゃんと聞き入れたタクさんも男前デスネ?まあ、あれだけ積まれたら、仕方ないのかも?

大好きな人たちには、幸せであってほしいですよね。
toyoさんのまわりが皆ハッピーでありますように。
本当にお疲れでした。

【2012/10/15 22:05】 URL | まや #- [ 編集]

元鞘
やっと、ご帰宅されたのですね。
結局どれだけ滞在されたのでしょうか?
私も主人も自分の家じゃないと落ち着かないので、友達の家に逃げるなんて考えたこともありません。
毎回、他人の家で長期滞在できるタクちゃんも変わってると思うのですが。
合宿みたいで楽しいのかな?(王子に邪魔にされても)

小さい諍いはあっても、サリちゃんがいるのだから長続きして欲しいですね。

またしても行間が読めない私ですが、toyoくんの「贅沢ですか」の意味が分からないんです。
【2012/10/17 23:15】 URL | R #- [ 編集]


随分前にコメントした者です。

toyoさんより年下の私がコメントで色々申すのは生意気なような気がしてROMってました。

でも結局コメントしてしまいましたけど(笑)


タクさんも分かってたけど行動することができなかったんですかね?

toyoさんが帰る良いきっかけを作ってあげた感じがします(*^^*)


そういやエヴァQ公開近付いてきましたね。今からウズウズしてます。

金曜ロードショーで9日と16日に序と破を二週連続放送するようです。

そして、


さらに16日には特別に「Q」の冒頭6分38秒をどこよりも早く世界初公開!!


…らしいです。楽しみです( ´ω` )
【2012/10/26 09:59】 URL | N #- [ 編集]

>mozさん
mozさんこんばんは。
夫婦ってのはこういうもんじゃないかと
僕はずっと思ってたんです。
上手く言えないけど、どんなに親しい人間でも
不可侵の部分がある関係というか。
昔から犬も食わないとか子が鎹とか色々言いますもんね、
とにかくそういう、第三者の他人では外からでは絶対量れない
不思議な縁で繋がれてる関係なんだと思って
僕は一切意見を言わないって決めてたんです。
なので、僕としては「ほーらね」て感じです。
やっぱりずっと黙ってて良かったと思いました。

他人があれこれ正論振り翳すもんじゃないです、うん。
本当にダメな時は2人がダメだって決めるんだから。
僕の意見なんて出る幕無い、それでいいと思います。

【2012/10/27 00:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんばんは。
僕は日常に刺激を求めるタイプではないのだと
最近になってはっきりわかりました。
もう平穏そのもの、平坦な道でいいんです。
それで充分楽しいし、幸せなんです。
それが一番難しいのもわかります。
何も無いのが一番です。
タクちゃんも「俺は悪くない」から
引くに引けなくなっただけだと思います。
なんかそういう意地っ張りなとこあるから。
僕みたいに謝り慣れてないんですね、
慣れてるのもどうかと思いますが。
【2012/10/27 00:16】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
実質1ヶ月強、といったところでしょうか。
ほぼ小学生の夏休みと同じくらいと思って頂ければ
わかりやすいかと思われます。
タクちゃんにとっては僕がいる家ならどこでも
実家みたいな感覚なんだそうです。
確かに僕の実家でもここで独り暮らし始めた時も
多分、一番長い時間を過ごしているのが彼なので
家族みたいなもんだと思えるのも不思議じゃないです。

僕のような、社会貢献出来るでもなく
決して行儀も良くない人間が
長年の夢だった恋人をゲット出来ただけでも
凄いことだと思うんですよ。物凄い幸運。
それなのに、それ以上のことを望むのは
贅沢というか欲深いかなーと思ってしまうので
この欲が悪いフラグにならなきゃいいなと
切に願っておりますです。
【2012/10/27 00:16】 URL | toyo #- [ 編集]

>Nさん
Nさんこんばんは。
僕の個人的な主義をお話ししますと
「ネット上で意見を述べる場合、実年齢は無視するべき」
と考えています。
なので、年齢で生意気とか全然関係ありません。
実年齢より精神年齢の方が物を言う空間だと思います。
仮に若さのせいでバカなことを言って
手痛い反論を貰っても、そこは当然自己責任。

でも僕の拙い経験から見た限りの話で恐縮ですが、
「このガキんちょバカだなー」よりも
「無駄に歳だけ食ってきたんだなこの人…」と
後者の感想を抱いた回数の方が多いです。
物凄く砕けた表現になってしまいました。
口が悪くて申し訳ないです。

多分わかってたんだと思いますけど…
それよりも「俺は悪くない」から引っ込みがつかなくなった
感じじゃないかなーと思いました。
そこは変わってないみたいです。

金曜ロードショーはチェック済みなのは当然ですが
先日観に行った映画、TIGER&BUNNYでも
エヴァのCM流れました。ちょっとびっくりしました。
ピアノの映像だけでしたけどね。
【2012/10/27 00:17】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索