僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

風邪1
とんでもない風邪。

健康な若者4人と乳幼児1人を
1週間もの間、苦しめ続けた極悪非道な風邪。
久し振りにキツイの食らったね、
健康って素晴らしい。

最初に罹ったのはメイサちゃんとサリちゃん、
2人はほぼ同時にダウンした。
僕とメイサちゃんとサリちゃん3人で昼食を食べている時に
メイサちゃんが「なんだか気分悪い」と蒼褪めた顔で
そのまま嘔吐。

トイレに駆け込む隙も無い程の急激な体調変化。
この頃まだ呑気だった僕は
「もしかして2人目?」なんて冗談半分に聞いたら
「そんなわけないでしょ!」と若干キレ気味の返事。
そんなに怒らなくてもいいじゃん。

とりあえずtoyo家の客用布団を敷いて
メイサちゃんを横に寝かせて
僕はサリちゃんの食事を続行、と思っていたら
サリちゃんもその場で嘔吐。僕は全身ゲロ塗れ。
でもサリちゃんだからゲロも可愛い。

いやいや、そんなこと言ってる場合じゃないよ、
これは一体どういうこと?なんかおかしい。
風邪?にしては早くないか?もしかして食中毒?
そしたら僕もいずれはこうなるわけか、
ていうか食中毒って赤ちゃんヤバイんじゃね?

ということでメイサちゃんは後回しに
とりあえずサリちゃんだけでも、と病院に直行。
僕パパじゃないけどいいんですかね、いいんです。
緊急事態なんだからそんなこと言ってられない。

一応メイサちゃんからは受診に必要なものは
全て預かって来てるんだしさ。
しかし何か聞かれた場合、どっちがいいんだろう?
代理で連れて来ましたと答えるのがいいのか、
パパのフリしちゃうのか、どっちの方が面倒臭くない?

小児科の先生、最初から僕のことパパと信じきってたね。
ていうか聞くまでもなく、って感じでパパ前提で話してた。
先生、もうちょっと疑った方がいいですよ、
僕が赤ちゃん攫ってきたかもしれないじゃないすか。

その診断結果で食中毒ではないということがわかり
一安心、と思ったらとんでもない。
ちょっと珍しくて性質の悪い風邪だってよ。
最近流行ってるらしいですねー風邪。
年中聞いてるような気がするけどね、この台詞。

症状は主に激しい嘔吐と下痢で
嘔吐は3日程度、下痢は1週間程度続く予定。
そしてその嘔吐を思いっ切り浴びちゃった僕は
99%感染するだろうから覚悟しておいてね、だって。

そして帰宅後、みるみる具合が悪くなるサリちゃん。
え、ちょっと先生、これって本当に大丈夫なの?
なんだか無性に心配になって再び病院に。
今度はついでにとフラフラのメイサちゃんも連れ出した。

メイサちゃんが診察待ちをしている間に
サリちゃんは先に点滴を打ってもらった。
赤ちゃんのあの柔らかい腕に針刺すって
想像するだけで痛々しい。
予想通り、サリちゃんすんごい声で泣きまくり。

困り果てた看護士さんからヘルプの声
「暴れちゃって大変なのでパパ抱っこで押さえてて」
えっ、パパって僕のことですよね?はい、パパです。
やっべなんかちょー幸せ何コレこの感じ。

点滴ってさ、何の為にやるのかよくわかんないけど
すっげぇ時間かかるんだよね、忘れてた。
僕サリちゃん抱っこしたまま病院7時間て。

仕事?休むしかないでしょ、だって他に誰もいないもの。
こういう時に限ってタクの奴電話出ねぇしよー
仕事中なのは知ってたが終わったなら掛け直せよー
7時間耐久抱っこの交代くらいはしてくれてもさぁー
マスタ、マりさん、お客さん、申し訳ございませんでした。

2度目の帰宅後、深夜の2時。
先に帰っていたメイサちゃんが
電話でタクちゃんを呼び出しtoyo家に全員集合。

事情説明が終わった後、何故かタクちゃんは
我が家で飯を食い「じゃあよろしく」と帰って行った。
え、明日も?俺仕事休むの?
お前もちょっとくらい看病しようって気は無いのか。

翌朝、タクちゃんが激しい嘔吐と下痢に見舞われ
仕事を休んだ。という報告の電話があった。
あの短時間で僕より先に感染するとは
流石親子とでも言うべきか。
そしてこの報告は看病の催促だろうか。

誰も動けないんじゃしょうがない、
全員タク家に移ってそこでまとめて面倒看てあげるから。
僕は全然平気だよ、だって99%感染するって
先生からお墨付き貰ってるから。

こんなんで仕事出てもねぇ、逆に迷惑でしょ。
症状は全く出てないけど菌は持ってるわけだから。
というわけで僕の担当店舗の方は
今日と明日はマリさんが開けてくれるって。

で、僕は一体いつ発症するの?
TOP

検索