僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

似合
昔あんなに望んでいたものが。


今は僕の手の中にあって、ずっとあって、
今のところは消える予定も予感もなくて、
何年が経っただろう。
僕のような人間でも、幸福には慣れてしまう。

毎日一緒にいることが当たり前になってる。
だからもう、そのことについては何も思わない。
凄いことだってのはわかってるよ、いわゆる奇跡だ。
頭ではわかってるけど、心にいちいち感動は無い。

慣れると扱いがぞんざいになりそうで
それが終わりの始まりになりそうだから
初心忘れるべからずを肝に銘じておきたいのに
人の慣れってのは不安も恐怖も凌駕する。

今更嫌われたりしないだろう、
色々やらかしてもどっかでそう思ってんだから。
この安心感、これも物凄い幸せなことだ。
と同時に麻薬のような猛毒だ。

僕がどんなにダメな奴でも、
どんなにウザイ奴でもどんなに嫌な奴でも、
彼は僕を嫌わず今も傍にいる。
結構色々見せたと思うんだけどさ、汚い部分を。

それでもいいんだって、僕なら許してくれるんだってよ。
何故って、好きだからしょうがないんだって。
完璧な人間はいないし、だって。
僕も基本は同じだけど、限度ってもんがあるだろ。
なんだかんだで君も充分、僕に甘いな。

もう、どこまで甘えてもいいんだろうね、こういう時。
いいのかなこんな幸せで。
今まで随分と適当に生きてきただけなのにな。
身に余る幸運は後の死亡フラグになりはしないか。

自分が幸せなことが信じられない。
それでいいのかって疑いさえする。
この後にどんな不幸が待ち受けてるんだろう、
きっとそうだ、絶対そうだ。
その為の長い長い、壮大な前振りなんだきっと。

何で僕なんかが好きなんだろう、本当に不思議だ。
自分で言うのもなんだけどさ、割とマジで言うけど
人間のクズの部類に入ると思うよ。
主に性格の面で。そこは同意なの?あぁ、そう。

じゃあなんでだよ、こんな性格悪いのに。
てか性格悪いってそっちも思ってんでしょ?
性格悪い男が好きなの?趣味悪くない?

「なんでだろうね、俺もわかんない。」

最後はいつもこんな締め方。
その度に、わかんないとこが可愛いなぁと思う。
僕の感想も割と意味不明。
こういうとこでね、僕たちお似合いだと思うんです。

本当にそう思うんですよ。
TOP
コメント閲覧
良いですね
toyoさんこんばんは。

以前、タクさん夫妻について少しコメントさせて頂きましたが、toyoさんカップルも似た感じになってきているのかな?と思ってしまいました。

色々疑問とか納得いかないところがありながらも、結局清濁併せ呑んでいくのが、生涯の伴侶なのかもしれませんね。まだ若いのに、そんな相手を見つけたtoyoさんを羨ましく思います。羨望よりも嫉妬の方が強い位です(笑)


これからも仲良く暮らしていってくださいね。
【2012/11/07 02:16】 URL | moz #1n9Tsjm2 [ 編集]


こんにちは。

うん、わかる気がする。神様これで合ってるんですか?ホントにこれでいいの?みたいな。


猛毒ね…たしかに。
麻痺してきちゃうんだよ、当たり前に思っちゃいけないのにね。


先日『二人は奇跡だよね』て人から言われたんだけど、当人そんな奇跡感なかったもん。毒がまわってきてるようです…。

その言葉を忘れちゃいけないね。


トヨサトカップルも奇跡だと思います。
【2012/11/07 08:02】 URL | だら #- [ 編集]


『~だから好き』ではなく
『~だけど好き』の方が長続きするそうですよ。恋は。

久しぶりに甘いの頂きました。
最近落ち気味なので 
『ふん なんだよ!』って思いました(笑)

【2012/11/08 00:12】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]


素晴らしいですね!
長いスパンで見るとこれから先は誰にでも何かあるに決まっている事ですし、不安はあって当たり前ですもんね。

私も夫とtoyoさん達みたいにありたい、と思うのですが夫婦というよりコンビと言った方が近い感じになってきました。



(タイバニの映画面白かったですね、夫や友人達と4回も観てきました。)
【2012/11/10 08:30】 URL | 薫 #- [ 編集]


私の兄は働いていますが、親から仕送りばっかして貰っているのを見ているので当たり前のことが当たり前のようにできることは立派だと私は思います。

それにしてもすごく幸せそうだな~。

ブログ読んでて微笑ましい気持ちになりました。

サトルさんの言うわかんない、私も可愛いと感じました。キュンってきました(笑)

きっとサトルさんはどんなtoyoさんでも好きなんだろうな。

toyoさんとサトルさんのようなカップル良いですね。

私も恋人ができたらこんなカップルになりたいって思いました。


ソードアート・オンラインですか…

見たことないです。

アニメの勉強が足らんな私orz

そういや、悪の教典という映画を見に行った時にエヴァの新しい予告見ました。

ネットでも一度見ましたが、大スクリーンで見るのは全然違いました。

ここ最近で一番テンション上がりました(笑)
【2012/11/12 21:40】 URL | N #- [ 編集]

>mozさん
mozさんこんにちは。
そうですね、完璧な人なんていませんからね。
僕は本当に運がいいと思います、
少なくとも現時点ではそうだと思う。
今後はどうなるでしょうか?
根がネガティブなのでどうしても
悪いフラグにしか思えなくて怖いです。
【2012/11/19 09:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>だらさん
だらさんこんにちは。
麻薬のせいでしょうか、最近ちょっと
喧嘩が増えた気がします。
なんか若干、あちらがイライラしてるみたいで。
同じことでも僕は見て見ぬ振りが出来るんですが
相手は引っかかってるような感じです。
長く付き合っていればこういう時もありますね。
【2012/11/19 09:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんにちは。
・・・・だけど好き、の方が長く続く。
これは本当だと思います。
要するに欠点も許容した上で好きなんですよ。
だから幻滅しないんですよ。
僕はそんな感じです。
【2012/11/19 09:34】 URL | toyo #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんにちは。
4回もですか、いいなぁうちは2回でした。
はい、すっごく面白かったです大満足です。
絶対DVD出たら買うんだ…
とか言うとまた何かのフラグっぽくて怖いんですが。
戦争映画で「この戦争が終わったら結婚するんだ」で
死んじゃう兵士みたいな。
【2012/11/19 09:34】 URL | toyo #- [ 編集]

>Nさん
Nさんこんにちは。
悪の教典面白いですか?
ちょっと気になる映画ではあったんです。
先生が生徒を殺しまくるっていう話を聞いて
松たかこさんの告白って映画を思い出して、
それが面白かったので似たような感じならいいなと。

僕の身近に親から仕送り貰ってる人
全然いないんですよね。
寧ろ親と上手くいってないとか逆に仕送りしてるとか
そんな人ばかりです。類は友を呼ぶのでしょうか。
僕はたまたま、自分で自分を養える程度の職を
選べたからだと思います。

例えば、将来の夢とかあるじゃないですか。
そこに大きな野望を掲げる人とか
下積み時代は食っていけないとかザラでしょ?
そうなると働いてても親から仕送り貰うのも
理解出来なくもないです。
そういう人生の人も羨ましいと思います。
【2012/11/19 09:34】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索