僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

真実
サリちゃんに会いたい。



実家に戻ってから一度も会ってない。
サリちゃんの両親には会ったけどさ、
どうした?ってわざわざ店に来てくれた。

今どうなってるのかな、
赤ちゃんの成長って早いよね。
昨日出来なかったことが
今日出来たりするんだ。

もうママって言えるようになったかな、
僕が最後に遊んだ時は
ワンワンとニャンニャンは言えてたな。
犬と人間以外の動物は全部ニャンニャンだったが。

1日でもサリちゃんに会わない日があると
物凄く損をしている気になってしまう。
だから会わなくちゃ、今日も見なくちゃって
ずっと思ってたんだ。
強迫観念てやつだろうか。

子供の成長があんなに早いとは思わなかったし
1年がこんなに刹那とも思わなかった。
もう僕のことなんて忘れちゃったかな。

不思議なもんだ。
独りになって思い出されるのは
同棲していた彼ではなく
自分が世話した他人の子供。

これでいいのか?
そう思わなくもないけど
これが僕の真実なのだから仕方がない。
どんだけ子供好きなんだと我ながら呆れる。

実家に戻って驚いた発見がもう1つ。
実家のTVは地上波放送だけでなく
BSやCSも見られるようになっていた。

一体誰が何目的で?
僕の両親がTV好きだったなんて
初耳なんだけど。

どうやら父がアメリカドラマ目当てで
母がまさかのアニメ目当てっていう
衝撃の事実が発覚。

えっ、アニメ?好きなの?何見てんの?
ドラゴンボールとるろうに剣心とケロロ軍曹?
へぇ~
父さんは?CSIシリーズ等、なるほど。

こんなとこで血の繋がりを思い知るとは。
両親の好きなものが全部僕も好きなものって
こんなの生まれて初めて知ったな。

そう言えば、ばあちゃんもアニメ好きだったな。

TOP
コメント閲覧

素晴らしいですね
【2012/12/11 14:52】 URL | IT探偵 god #JalddpaA [ 編集]

良いですねぇ
toyoさん、こんばんは。



どんな形であれ、親子の繋がりを感じられると言うのは幸せかも知れないですね。と言うかお母様のアニメ好きが意外過ぎてちょっと衝撃なんですが。

サリちゃんには早急に会いに行ってくださいな。
それにしても思い入れが深過ぎますねぇ。親友の娘と言う事の他に、自分が決して手に出来ない物への羨望も含まれているのかな?と、ちょっと邪推してしまいました。出過ぎた発言で申し訳無いです。
【2012/12/13 01:16】 URL | moz #1n9Tsjm2 [ 編集]

はじめまして
はじめまして。TOYO。

あなたのプログを読むきっかけはね、ある人のプログをずっと読んでいたのですが、最近パッタリ更新が途絶えてしまい、新しく別の人のを発掘しようかと思い、たまたま恋愛ランキングから題名をざっとみてたところ、たまたま私の心に引っかかたんです。
あなたのプログの題名に。

どうせなら初めから読んでみようと思い、読み始めたのが今週くらいから。

今、ちょうど2006年の末ごろまで読み終えました。一年ちょっと。

既婚者の私。仕事もしていて、毎回読むのは、お風呂後の寝る間までの一時。

最近の寝る前の私、ティッシュボックスを抱えこみ、豆電球の灯りを頼りに布団に入り込み…
隣で寝ている主人を…

じゃなくて、スマホ片手にTOYOのプログを読んでます。

もう、どうしてくれるの?
ティッシュ無しじゃ読めないよ。
時に布団を頭までかぶり中で声を殺し、嗚咽しながら読んでるよ。

けっこう泣けるょん。
おかげで朝は寝不足、しかも泣き過ぎてふだんはパッチリお目めがボテボテ、しかも目の下までクマが出来て。

色白美人は、目の下のクマは目立つのよ。美人が台無しよ。

ちなみに、菅野美穂似の私。
(えっ?聞いてないって?笑)
もう少し具体的には、菅野美穂をもっと色白にした感じ。

うん、あなたよりは何歳か年上。

ノンケの私には衝撃的な話しでしたが、とりあえず、まだ生きててくれてありがとうね。
これだけ今は言いたいd(^_^o)

話しは順序立てて読んでいきたいので、あなたの現状を今読みたくないんだけどね。
6年前のはるかな過去の分にコメントするわけにもいかず、今回のコメントをするにあたり、今の部分だけ読んじゃった。
現状はウスウスわかったけど、どうやってそこに辿り着いたかまではこれから順序に読んでいきます。

君が泣いた時は自分の心まで張り裂けそうになってるよ。遊び過ぎの許せない面もあるけどね。あははっ、感情移入し過ぎですね。

プログの年数が長いので基本コメントは省いて読んでるんだけどね、時々あなたが痛々しくてその時はみんなどんな風にコメントしたのかななんて気になったりして、読んでるからなかなか先に進まないわぁ。

でも、みんなちゃんとフォローしてくれてる部分はしてくれてて、そうそうなんて泣き笑いしながら読んでます。
文章下手とかいってるけど、わたしには素直に心に響いてくるよ。TOYOの心の叫びが。
本格的に書いたら、芥川賞とれるのじゃない?なんて。

当分私は過去のあなたとご対面で、現在のあなたとお会いする事はないと思いますが、願わくは2丁目デビューはしてて欲しくないななんて、願ってみたり。

答えは…まだ言わないでね。

当分、私は寝不足の日々が続くけど、TOYOも煙草の吸い過ぎに注意して下さいね。


もう少し、待ってて♪
いや、待ってはないと思うけど。
今度、あなたにコメントする時は多分現在のあなたに私が追いついた時です。
【2012/12/13 20:11】 URL | ハナミズキ #LapiYBeE [ 編集]

猫だけちょっと気になりますが
こんにちは。
自分の子でなくても近しい人や身内の子ってのは可愛いもんですよね。
僕も姪っ子にメロメロです。
ハイハイではなくごろごろ横転して高速移動するところとか最高ですw

きっかけはどうあれ、親子三人で会話する機会が出来た事自体は
なんかほっこりしますね。
【2012/12/16 12:15】 URL | まさみ #/BxImROg [ 編集]

>IT探偵 godさん
IT探偵 godさん初めましてこんばんは。
ありがとうございます。
【2012/12/17 22:07】 URL | toyo #- [ 編集]

>mozさん
mozさんこんばんは。
僕が一番びっくりしてますよ。
本当にそういうキャラじゃない人なので
初めて聞いた時はどうリアクションしていいのか
困って何も言えなかったぐらいです。
今でも信じられないですよ。
ていうか今まで全然知らなかったんですよね、
親子なのにお互いのこと何も。
改めてウチって変わってんのかな、と思いました。
親父の好物がすき焼きだってことも
最近になって知りました。
母親は刺身だそうです。

美味しい刺身の選び方を教えてあげたら
ちょっと尊敬されました。
ついでに「おばあちゃんと同じこと言うのね」
と言われたのが印象的でした。
まさに生前の祖母から教わった選び方だったので。
感慨深いものがありました。

羨望ですか、ありまくりですよ。
でもそれだけじゃなくて、
純粋な気持ちのつもりで、
サリちゃんに幸せになって欲しいんですね。
僕みたいにならないでね、みたいな。
女の子だからかなり違ってくると思うんですけど
サリちゃんが幸せだと自分もどこかで
救われるような気がするんです。
だからってあまり押し付けないように心掛けてます。
【2012/12/17 22:08】 URL | toyo #- [ 編集]

>ハナミズキさん
ハナミズキさん初めましてこんばんは。
たまにblog=ブログのことを
plog=プログと呼ぶ方をお見かけしますが
プログとはblogのことでよろしいのでしょうか。
このブログを開設した頃からたまにいらっしゃいますが
どこかの業界で流行っている表記なのでしょうか。

2006年て何してたっけ…
【2012/12/17 22:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>まさみさん
まさみさんこんばんは。
やっぱりそうなんですね!
自分の子じゃないのに可愛いと思うのって
普通のことですよね、異常じゃないですよね。
限度があるのは勿論わかっております。
断言しますがロリやペドでは決してありません。
でも何度か言われたことがあるんです、
男なのに珍しいね、とか
若いのに珍しいね、とか。
ちょっと気にしてたんです。

全然縁もゆかりもない子供でも
可愛いな~と思うんですけど
近しい子供になるとまた格別なんですね。
僕は赤ちゃんとかちびっこの
いっちょ前な行動の全てに萌えるタイプです。
彼らの移動速度を侮ってはいけませんね、
全力ハイハイで逃げられると捕まえられないです。
ゴロゴロってどれくらい速いんだろう。
大人がやると確実に背中痛めますね。

【2012/12/17 22:10】 URL | toyo #- [ 編集]


はじめましてこんばんは。
私も友人の子供を生後即から見つづけてます。
多分、その子の母親(友人)以外では他の家族より私が一番抱っこしているはずです。

今ではスラリと私よりも伸びた手足を
さすりながら昔を懐かしんでいます。けっこう小さい頃の心情を今ごろ吐露したりしてドキッとしたり、不思議な気持ちにさせられたり。
サリちゃんにとって他人の中で一番好きな人なっていくかもしれないですね。
楽しみですね(*^^*)
【2012/12/19 22:47】 URL | めめっち #- [ 編集]

>めめっちさん
めめっちさん初めましてこんばんは。
付き合いが長く続いてるんですね。
小さい頃の心情なんて覚えてるんですか、
そりゃそうか自分も多少は覚えてるし。
僕の場合は異性になるので
他人の中で一番信頼出来る人ポジションが
理想だと思ってました。
toyoくんのお嫁さんになる!とか言われたら
ちょっとリアルで反応に困るな、とか
思っちゃったりしちゃったので。
我ながら妄想キモイ!
【2012/12/30 00:14】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索