僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

忍耐
僕はいつまで耐えられる?



家を出た時真っ先に考えた。
僕が家出すれば、その先の展開は2人の根競べしかない。
この持久戦の結末はどちらかが根負けした時だ。
負けた方が土下座でもすんのかな。

経済的なハンデはどちらもほぼないといっていい。
僕も彼も収入はあるし貯金もかなりある。
日常生活での不便も特に無いだろう、
元々一人暮らしには慣れているから。

つまり、勝負の要は精神的な部分だけだ。
想定外のアクシデントでも無い限りは。
現状僕はまだ彼を思い出すことがない。
寂しいともまだ思わない。

事情を知ったメイサちゃんが
サリちゃんを連れて遊びに来てくれたり
一緒に出掛けたりしてくれるので
僕の不満はほぼゼロになってしまった。

どうしよう、仲直りする未来が
全く見えてこない。
寧ろ快適過ぎて困るぐらいだ。

この戦いは長引きそうだ。
予想以上に、僕が長く戦えてしまえそうだから。
意地とプライドの塊のような彼が
根負けなんて有り得ない。
じゃあどうなるの?

これからのこと、何も考えられない。
いつかそのうち、話し合わなければならない。
友人にそう諭されたけど
そのイメージすら全く湧かない。

只今現実逃避に全力疾走中。
大好きなアメリカドラマと
昔好きだったアニメ三昧の毎日に
疲れた心が癒されていくのを実感中。

凄いねアニマックスチャンネル。
シティハンター3やってんじゃん!
多分シティハンターシリーズの中でも
一番絵が綺麗なやつだ。

だがしかし、主題歌が酷い。
あれ、こんなに酷かったっけ?
シティハンターはアニオタの中でも
名曲揃いで有名なはずでは?
ゲットワイルドとか失われた風景とかセイラとか。

主題歌クレジット見たら納得。
道理で曲は悪くないと思ったわけだよ、
ゲットワイルドと作ってる人同じだもん、
雰囲気はバッチリだよ、うん。

どうして歌っちゃったの?

TOP
コメント閲覧

冷戦はまだしばらく続きそうですね。
長引かせるほど折れ辛くもなりそうですが、早いうちに解決するといいですね。

ところでシティーハンター3の主題歌って「眠れない午前2時~♪」
ってやつですか?
確か御本人が歌ってるんでしたっけ?

あのOPアニメはスピード感があって神がかってると思いますが歌声が鼻に抜ける感じでアニメの緊張感とミスマッチでしたね(笑)
【2012/12/19 12:56】 URL | 輝 #- [ 編集]

こんばんわ

彼のことを大切に思えて、存在を必要に感じ、一緒に居たいと感じたら
不本意でも謝るのが良いと思います。

でも、そう思わないのであれば
無理に歩み寄る必要も無いと思います。

彼と話し合う前に、現実逃避からの卒業をお祈りしております。
鉄は熱い内に打った方が良いものですので。
【2012/12/19 23:29】 URL | ゆずる #bBmFigmc [ 編集]

長期戦の様相
toyoさんこんばんは。



うーんなかなか長引きそうですね。でも一ヶ月前の日記で自分の現状を奇跡だっておっしゃっていたので、また二人で仲良く過ごされる事を私個人の意見としては願っております。
同性に長らく片思いしている身としては、toyoさんの悩みと言うか現状が羨ましいと言うか贅沢と言うか…(笑)



シティハンターの歌のくだりは笑ってしまいましたが、同意せざるを得ません。
【2012/12/20 01:31】 URL | moz #1n9Tsjm2 [ 編集]

どうしても長くなってしまって…すいません!
最近の記事を読みながら…
何度もコメントを書きたいと思い、その度挫折。
衝撃大きかったです。
お二人の喧嘩。
不思議なくらいの感情移入で…何故か自分が、しばらくの間落ち込みました(笑)

でも今回、少しだけ…お話させてください。
toyoさんの大切な場所、少しだけお借りします(ぺこり)。


出逢ったのは…小学生の頃、中学校も同じ。
目指したい方向性の違いで高校は別々になったけど、なんだかんだ一緒に居る。
高校を卒業してからも、たまに会ってはバカ話をして…躓いた時には支え合う。
そんな人が、います。
まぁ、簡単に言っちゃうと『幼馴染み』ですね!

でも、どんなに大切だと思っていても、気持ちがすれ違うこともある。
どうしても我慢ならないって時はやってくる。
大抵のことは…
我慢したり、見過ごしたり、気付かないフリしてみたりするんだけど…
ある日突然、『あぁ、今のは無理!限界だね!』って時が来るんですよね。


嫌われるのが怖い。
この関係を壊したくない。
傷つけるかな?
失いたくない…。
自分が傷付くのも、嫌。

色んな気持ちが交差する。
でも、どうしたって耐えられることじゃない。
じゃあ、どうするか?
自分なりに考えて、悩んで…爆発しそうになって…
ある人に相談してみたんです。

『大切だと思う人に程、本当の気持ちを伝えてごらん。
その瞬間は、相手も自分も確実に傷付くし、嫌な気持ちにもなる。
だけど、どうしても嫌なんだ…と思うことを抱えたまま歩いていけば、いつか必ず歪みになるから…だから、ちゃんと伝え合いなさい。
喧嘩になったとしても、その時、心と身体が離れてしまっても…
お互いを本当に必要、大切だと想っていたら、いつか必ずその人の場所に帰るから。
一緒に過ごした時間を信じなさい』

って、言われました。

結果…本当の気持ちを相手に伝え、冷戦状態がしばらく続きました。
でも、やっぱり…今でも二人でつるんでます(笑)

どんな関係にも当てはまるわけじゃないかもしれない。
だけど…焦らなくてもいいのかなぁ…って。
そうやって距離を置くことで、見えてくることも確実にある筈だから。
今は、toyoさんの心の休息時間でもあるのかなぁって、思いました。


喧嘩も…続く二人の未来のために…なら、必要なことだと思うんです!
ただ、本当に大切なことは…決して見誤ることの無いように…。
時間は、流れていますから。

↑これは…完全に、お二人には幸せでいて欲しいという、個人的願望も入っちゃってますね…すいませーん(笑)


まとまりのない文章。
加えて、前回のコメントでお許し頂いたからと調子に乗って、またまたの長文失礼しましたー!(ぺこり)
【2012/12/23 09:51】 URL | ゆうき。 #- [ 編集]

平行線
こんばんは。
同居して入れば喧嘩していて2~3週間口をきかなくても、何かのはずみで口を聞いてしまい、喧嘩もなぁなぁになってしまうこともありますが(ウチの場合)、別居してるとキッカケはどちらかが謝るしかないという厳しい展開ですねぇ。

喧嘩の原因はお互いにどうしても許せないことなのでしょうか?
多かれ少なかれ、他人が同居しているわけですからお互いに不満はありますよね。
それが我慢もしくはスルーできないほどの、自分のアイデンティティーを否定されるほどのものだったら、表面上は和解しても火種は残ってしまいますね。

私の場合、基本的に自分が悪ければ、その場で謝りますが、悪くないと思ったら絶対に謝りません。
冷戦が長期化すると主人から話しかけてきますが、彼も謝らないので、うやむやのままです。
全面的に相手を理解し、共鳴して生きて行くというのはとても難しいと思うのです。(宗教の世界に入ってしまうとそうではないかもしれませんが)

toyoくんのこともサトル君のことも、実際には知らないので何も言うことはできませんが、読者の一人として、平行線のままでも並んで生きて行ってほしいなぁと勝手に思ってしまいます。

ストレスで身体の調子を崩したりしないでくださいね。
【2012/12/23 23:48】 URL | R #- [ 編集]


こんばんは。
お疲れさまです。お久しぶりです。
toyoさんがとびだしてしまったくらいだから、よほどのことでしょうね。
私もパートナーと大きな価値観の違いがありました。
スルーで我慢していたら、相手が数年後少しずつ変わってきました。
愛があってもどうにもならないことは、ありますね。まれに時間が解決することもありますが。
toyoさんの望む方向に進むよう、お祈りしています。
無理なさらず。
ご両親も喜んでいるんじゃないですか?

【2012/12/26 23:23】 URL | まや #- [ 編集]


謝ることが負けとは限らないですよ
誤らない事が負けの事も意外と多いのです
【2012/12/27 08:22】 URL | れなど #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
そうですソレですその曲です。
OPアニメもいいんですよね、
マッチしてるし疾走感もわかります。
そう歌声がね…
鼻に抜けるというか鼻が詰まってるというか
ふにゃあ~としてるんですよね、
男らしさの欠片も無い。
毎日気になるポイントでした。
【2012/12/30 00:14】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆずるさん
ゆずるさんこんばんは。
そうですね無理に謝る必要は無いと思います。
現実逃避から卒業となるとかなり冷静に
なってるはずですので、どちらにしろ
熱い鉄は打てなさそうです。
【2012/12/30 00:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>mozさん
mozさんこんばんは。

シティハンターのくだりは
異論は認めるつもりでしたが
異論は出ないだろうと思ってました。

既に1か月が経過しております。
このまま年跨ぐんじゃねーかな、と思います。
どうなってしまうんでしょうかね。
まるで他人事のようです。
【2012/12/30 00:15】 URL | toyo #- [ 編集]

>ゆうき。さん
ゆうき。さんこんばんは。

僕にもつい感情移入してしまう
他人のカップルがいますので
お気持ちはうっすらとわかるかもしれません。
どうでもいいカップルも勿論あるんですけど
この違いはなんなんでしょうね。
休息というのは正しいと思います。
僕は疲れていました。
実家に戻った初日に気付いたことですね。
でも何に疲れていたのかはよくわからない、
恐らく細かいことの積み重ねでしょう。

本当の気持ちを伝える、という行為が
昔からどうしても苦手でした。
今もまだ出来ないし、彼にもそれが
出来ていたとは思えません。
寧ろ出来なかった自覚てんこ盛りです。
彼はそれが出来る人だったみたいで
それをやれ、と僕に半ば強要していましたが
重要なことですね。
僕がそれを出来なかったから
結局こうなっちゃってるんだし。
現状がまさに歪みの結果でしょう。

あまりに歪むと大切って何だっけ?となりますね。
【2012/12/30 00:16】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
そうですね、近くにいると
きっかけが溢れてるんですよね。
今まではそれでなんとかやってきました。
喧嘩の原因ですか、それも恐らくは
輪郭のハッキリしないものだと思われます。
多分、僕も彼も些細な物事の積み重ねでしょう。
仮に今済し崩し的に仲直りしたとしても
火種が残ると僕は確信しているので
敢えて何もしない選択を取りました。
火種を甘く見てはいけない、と思いました。

謝罪についてですが、僕はRさんとはかなり違いますね。
自分が悪いかどうかよりも
自分が謝らなければ、自分が困るかどうかが重要でした。
極端に言えば自分が悪いかどうかなんて
どうでもいいんですね。
自分が困るから謝ってるだけ。
逆に自分が困らなければ謝りません。

この考え方、僕は人として間違ってると思います。
ていうかかなり性格悪い部類に入るんじゃないでしょうか?
あまりにも打算的過ぎると自覚しています。
もっと感情的な方が人間味があっていいんじゃないかと。
でもしょうがないですよね、こういう人間ですから。

本当にどうなるんでしょうね、これから。
未だに他人事のように思えて仕方がありません。
そんな自分もどうかしてると思います。
自分の異常性を自覚出来るって
なかなか無い機会ですね。
【2012/12/30 00:16】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんばんは。
何年か過ごす内に、相手の変わった部分も
勿論ありました。
僕は、自覚は無いですがきっと僕にも
変化があったんじゃないかと思われます。
ただ、僕と彼に共通するのは
「共に過ごした時間の中で得た変化が
 決して相手の都合に合わせたものではない」
ということでした。

確かに変わった部分もあったんだけど…
だからってその変化部分が互いに喜べるもの
にはなっていない、てな感じでしょうか。
要するに相手に合わせて
変化したわけじゃないんですよね、
相手に対する情や思いやりから生まれた変化ではない。
だからお互いに相手の変化に喜ぶこともない。

僕も表面上は他人に合わせられるだけで
芯や根の部分は全然ブレない頑固者なんです。
相手も同じ。
結局他人に合わせるってことが苦手なんでしょう、
表面上は出来ても無理をしているから必ず疲れる。
そしてこうなる。

どっちも自己中我儘ってことなんですかね。
普段そうではない風を装ってる僕の方が
幾分質が悪いかもしれません。
日頃から開き直ってる彼の方が潔いと思います。
【2012/12/30 00:16】 URL | toyo #- [ 編集]

>れなどさん
れなどさんこんばんは。
それなら負けでも構いません。
今はまだ謝罪どころか会話も面会もしたくないです。
一切の接触を絶ったままです。
このまま年を跨ぎそうです。
どうしてここまで頑なになっているのか
自分でも不思議です。
いつもの僕だったらこうはならないのに。
【2012/12/30 00:17】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索