僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
20
ちょっとだけ好きな子。


うちの店にたまに来るお客さん、勿論男性。
歳は僕より5つも若い、輝きの二十歳。
仮名は超適当で申し訳ないが二十歳君。

彼の特徴は何と言っても白い肌。
本当に綺麗な白い肌で、酒を飲むと
頬がほんのり桜色になるという魔性の肌。
Hの時とかもっと紅くなるのかな、等と
邪なことを考えてしまうのが雄ってもんです。

身長は僕より少し高いぐらいで
170cm前後なんじゃないかな。
筋肉質というより痩せ型だよね、
昔の僕みたいな華奢な体型。
顔も小さくて首も細長い。

顔立ちは切れ長の目でサッパリ系なので
系統で言えばタクと同じだなぁと思ったのが
最初に気になったきっかけ。
そういう顔が好きなんだろうね。

しかしこの子には手を出せない理由がある。
いや、理由がなくても自分から行くなんて
絶対やらないと思うけどさ。
そもそもゲイじゃないだろうし。

二十歳君、サトルの知り合いなんだよね。
知り合った頃はサトルと同じ店で働いてて
なんかサトルに憧れてたみたいで、
サトルが仕事を辞める少し前に彼も辞めて
今は違う店でバーテンダーやってる。

つまりは僕と同業者、ライバルとも言えるか。
元々お酒が好きで色んなバーに行くらしく
その内の1つもうちの店も入ってる、
と言ったところか。

初対面の時、サトルに耳打ちされたことを思い出す。
「お前ああいうのタイプだろ」って
2人にきりになった時に言われたんだ。
図星でしたね、お見事です。

やっぱりそういう人が店に来てくれるとさ、
テンション上がっちゃうのはしょうがないよね。
彼が店に来てくれるようになってから、
いつ顔出すかもわからないのに
サトルが以前使ってた香水を振ってみたりさ。

彼は僕がサトルと付き合ってたことを知らない。
もしかしたらどこかで聞いて
知っているかもしれないが、
少なくともサトルは話してないと言っていた。

彼の目に、僕はどんな印象で映っているんだろう。
憧れの先輩の友人って感じかな、
今は同業の先輩、そんな感じか?

一応砕けた敬語を使ってくれているので
年上とは思われているのだろう。
割と律儀で真面目な性格なのもお気に入り。

彼はサトルのどこに憧れたんだろう?
気になっていたので聞いてみた。
単純な好奇心で深い意味はなかった。

「めちゃくちゃカッコイイじゃないですか。」

だってさ。極めて単純な理由だった。
そうだよね、アイツカッコイイんだよね。
改めて思ったわ、昔から綺麗な顔しやがって。
クソッ、クソッ、イケメンクソッ。

それで今度は僕が質問されたよ。
サトルさんとどこで知り合ったんですか?って。
ちょっと意外だったな、アイツそんなことも
話してなかったんだ。

「小学校の同級生ですよ。」
「マジっすか!サトルさん、
 やっぱりその頃からモテてました?」

えぇ、そりゃあもう。
サトルが男子と喧嘩でもすりゃあ
女子は問答無用でサトルの味方でしたよね。
正義は顔面で決まるんだと僕たちは学んだよね。

「ファンクラブとかあったんですかね?」
「それは流石になかったと思う。」

ファンクラブなんかなくてもクラス中、学年中、
いや他学年の女子にいっそ教師まで
チヤホヤと持て囃してましたからね。
やれ美少年だ、やれジャニ○ズだと。

同じクラスの男子にのみ、
すこぶる評判が悪かっただけだ。
自分の思い通りに事が運ばないと
すぐにプイッとヘソ曲げてたから。
今とやってること変わんねぇな。

この日の仕事は楽しかった。
そりゃお気に入りの子が来てくれたからだ。
しかも閉店ギリギリまでいてくれたし
うっかり携帯の番号とかメアドとか
交換しちゃったよーひゃっほぅ!

なんてメール入れようかなー
最初はやっぱ僕からがいいな。
そこは一応、先輩っぽく?
年下相手に受け身とかカッコ悪いじゃん?

しっかしいつ見ても綺麗な肌だったなぁ、
染みも無ければ黒子も無いとかありえる?
毛穴なんか1つも見えなかったよ。
ヒゲちゃんと生えんのかなあの子。
多分僕並に薄いんだろうなとは思うけど。

はー楽しかったなー
また来てくれるかなー
今度は僕も彼の店に行ってみたいな。

そうだ、最初のメールはその話題にしよう。
近くだって言ってたけど
詳しい場所も店名も聞いてなかったし。
教えてくれない理由はない、はず。

唯一、ちょっと気になる点があったとすれば
二十歳君と交わした会話が全て
サトルに関する話題だったってことくらいか。

それはでも、しょうがないよね。
共通の話題ってまだそれしかないもんね。
ていうか俺今日、何回サトルサンカッコイイを
聞かされたんだろうね。俺も言ってたけどさ。

何?この敗北感。
TOP
コメント閲覧
二十歳君
二十歳君のお話なのですが、私が食いついたのはタクちゃんの容姿について。
今まで、タクちゃんは身長175㎝くらいで、ちょっとガタイが良くて、北村一輝を勝手にイメージしておりました。
(何の根拠も無く)
切れ長目のサッパリ系だったとは.....。
まさか色白で華奢で首が長くて、髭も生えなさそうってわけじゃないですよね。

サトル君は確かキムタクな感じなんでしたよね。
(これも私の妄想ですか?)
そういえば、サトル君とタクちゃんは、どうしてこういう名前になったんでしたっけ?
外見とは全然関係ないんですよね。
【2013/05/03 00:37】 URL | R #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
2人の容姿についてですか…
toyoフィルター全開で良ければ。
タクちゃんはいわゆる和顔っていうか
あっさりさっぱりタイプの顔です。
特徴を挙げれば
奥二重のつり目で鼻が高くて唇が薄い。
僕は次長課長のイケメンの方に
似てるかなって思ってましたが
妻のメイサちゃんは
「めちゃイケ新メンバーのコンビの割とマシな方」
と言いました。ほぼ誰かわかりません。
多分ジャルジャルの後藤さんのことだと思います。
北村一輝さんはちょっと濃過ぎる気がします。
身長はもっと高いですよ、180以上あります。
多分185くらいあるんじゃないかと…
正確な数値は測っていないのでわかりません。
色白、華奢、首長、は全部違いますが
髭の濃さは平均的か、少し薄い方かもしれません。
寧ろ僕が日本人男性の髭の平均を知りたい。

サトルはキムタクとしか言いようがないです。
本当に昔からずっとそればかり言われてるし
僕も似てると思います。
ていうか若い分、本家よりイケメンです(キリッ
特徴を挙げるとすれば、
大きな垂れ目の二重瞼で鼻が高くて唇がぽってり。
仕事で他に言われたことあるやつは
関ジャニの錦戸さんとか生田斗真さんとか
俳優の保坂尚輝?さんを聞いたことがあります。
要するに水っぽいジャニーズ系なんだと思います。

タクちゃんは僕同様、昔の渾名から。
サトルは本名を1文字変えただけです。
【2013/05/04 23:16】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

