僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
亀裂
今度はマスタとマリさんがヤバい。


こっちの2人に比べりゃタクメイサなんて
まだまだちょろい。
こっちの2人はもっと深刻、もっと根深い。
ずっとずっと尾を引いていた問題が
今噴出している、といったところ。

マリさんはさ、ずっと子供が欲しいって
言ってたんだよね。
それこそ僕が知り合ったばかりの頃から。
もう5~6年くらい前になるのかな。

一方マスタは完全に子供いらない派。
今はいらない、まだそのうち、
そう言ってて時が過ぎていった。
そのうち、が訪れる気配もまだ無い。

マリさんももう、30後半だもんね。
大人の時間で数えたら
40になるなんてあっという間だろう。
つまりそろそろ時間がない、と思ってる。

マスタはさ、子供が嫌いってわけじゃないけど
自分が父親になるって想像出来ないんだって。

ていうかぶっちゃけると
金と時間を自分の為だけに使いたいんでしょ。
子供の為に使う覚悟が出来てないんでしょ。
マスタ見てればわかりますよそれくらい。
わかりますよ勿論、そういう気持ちも。

だから結論だけ言えば
マリさんが伴侶選びを間違えた、
ということになるんだろうか。
絶対言わないけどね、そんなこと。
他人が結論だけを言うのは簡単だから。

僕の本心を言えば
マスタもいい加減落ち着けよって思うけど
無理だろうなぁ、落ち着かないだろうなこの人。
でもそれがマスタって人なんだから
どうしようもないんだろうな、多分。

なるべくお客さん達には
悟られないようにしている。
2人は勿論、実情を知る僕もだ。
まだ働き始めたばかりのギャルさんは
このことはまだ知らない。

自分のことで手一杯を感じて
男同士は難しいなぁなんて思ってたけど
いやはや、男女も難しいですね。
どんなに素敵で魅力的な大人達でも
こうなっちゃったりするんだから。

タクメイサの方はまだ誤魔化しも修正も効く。
マスタマリさんの方はちょっともう、
傍で見ててダメな気がする。
子供が欲しいといらないの2極問題は
誤魔化しようが無いじゃないか。

2人が離婚したら、
うちの店どうなっちゃうんだろ?
マスタいなくなっちゃうのかな、
僕はこのままなのかな。

嫌だなぁ、色んな意味で今のままがいいのに。
仕事楽しかったのに、客層にも上司にも恵まれてさ。
今じゃ部下にも恵まれちゃってるよ。

離婚してもマスタがそのまま
雇われ店長やっときゃいいんじゃね?
そしたらほぼ現状維持じゃね?
そんなの気まずくて嫌かな。

やっぱ離婚しちゃったら、
最終的にはマスタがいなくなるだろうな。
寂しくなるな、最近一緒に仕事してないけどさ。
だから困ることは殆ど無いんだ、
でも嫌だな、寂しいよ。

僕を取り巻くこの破局ラッシュはいつまで続くの?


TOP
コメント閲覧

育てなくていいから精子だけマスターに提供してもらって子供の食い扶持は自分で稼ぐってのは無理なのかな
マリさんならしっかりしてるみたいだしできそうだけど。

まぁ、夫婦だしそこまで簡単に割り切れないでしょうね…
そもそもそれだと、マリさんの負担がでかすぎるし。


しかし最近身近な夫婦の揉め事が続いててtoyoさんも気苦労絶えませんね
【2013/07/22 13:02】 URL | 輝 #- [ 編集]

破局スパイラル?
どちらもヤバイでしょう。

マリさんもこの年齢になってから新しい伴侶を探すのは難しいですよね。
まったくの一人身ではないのですから。
この際、マスタのところのベビーの面倒も見ちゃうというのはどうですか?
しっかりベビーシッター料を取って。
確かに子供は大変ですよ。
ハァ~。
【2013/07/24 20:20】 URL | R #- [ 編集]


子供好き、子育てスキルあり:toyo、マリ、メイサ
子供二の次、スキルなし:マスタ、タク、サトル

はっ、いっそマリさんとtoyoさんで子供作るとか。
ってそんなわけにもいかないんでしょうけど。
すごいしっかりした娘とかに育ちそう。
または逆にtoyoさんマリさん好みの息子に育つか。
(マスタ、タクさん、サトルさんタイプ)
【2013/07/30 10:53】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]

>輝さん
輝さんこんばんは。
子供を優先するならその選択もアリ
かもしれませんが、そうなるとますます
2人が夫婦でいる意味がなくなってしまいますね。
夫婦であることを重視したら仰る通り
簡単に割り切れるものでもないでしょうし。

夫婦の問題、どちらも僕にとっては
他人事であるはずなのに
無関係とは言い切れないので
そうですね、まさに気苦労ですね。
自分の問題なら自分で動いて
気分も変えられますが
それすらも出来ないので歯痒いばかりです。
【2013/07/30 21:25】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
若い2人はまだ若いからとか未熟だからとか
言い訳が出来るので、そこから乗り越えられる
余白のようなチャンスのようなものを感じます。
他人が口出し手出し出来る余地があるというか。
ですが完全に自立した大人の2人だと
この余地が一切無いような気がしました。
ただ結果報告を待つのみです。
結果なんか出なければいいのに。

マリさん確か、多分、今年で36~38です。
人の年齢を覚えられない僕の性分なので
こんなテキトーですみません。
この年齢から出産の準備って
下手したら命に関わるとか言いますよね、
リスクが高いとかね。話に聞いただけですが。
今から新しい伴侶を探したとしても
最速で出産出来たとしても40くらいですか。

僕がベビーシッター、夢みたいですね。
個人的には非常に有難い話だと思います。
全然嫌じゃありませんよ、
責任の重さに武者震いはするでしょう。
でも今の自分の仕事より頑張ろうと思えますね、
それくらい、子供と触れ合える時間というのは
僕にとっては尊いものです。
そうなったら本当に嬉しいんだけどな~
頑張っちゃいますよいくらでも。
【2013/07/30 21:26】 URL | toyo #- [ 編集]

>とわさん
とわさんこんばんは。
僕が女性陣の中に組み込まれていることに
若干の違和感を覚えましたが
否定出来ないのが悔しいやら笑えるやら、
事実ですがちょっぴり複雑な感情ですね。
やっぱり男らしくないのかな…みたいな。
タクちゃんスキルはあるんですよー
休みの日は愛娘にべったりですよ。
どちらかというと嫁二の次って感じでしょうか。

僕ら好みの息子の未来の嫁の
苦労する姿が容易に想像出来ますね。

僕とマリさん、事情も背景も全く違いますが
どちらも子供を強く望んでいるのに
授かれないのが現実ですね。
こういう人に限ってっていうね、
神様の意地悪っていうんですかね、こういうの。
それとも神様に「お前はダメだ」とでも
言われてるんですかね、何らかの理由で。
前世で悪いことでもしたんでしょうか?
【2013/07/30 21:26】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

