僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
没記3
久し振りに生まれた没になった記事、通称「没記」
没理由は記事内容と更新のタイミングが
あまりにズレまくってしまったから。
時系列は更新日から数ヶ月前と思って下さい。

再会2

帰国から2日目の昼。

僕らにとっては遅く起きた朝だった。
最初に聞いた彼の言葉は「今日休み?」
僕は正直に「うん」と答えた。

それならどこか遊びに行こうと提案された。
これをデートってことにしちゃえば
恋人らしくの約束も有効になるだろうか。

さて、何をしようか?
実は僕と彼には共通の趣味って無いんだよね、
びっくりするくらい無いんだよね。
それでよく今までやってこれたな。

今日何をするか?のテーマだけで
1時間は悩みつつ話し合ってしまった。
どんだけ優柔不断なんだ、
僕はまだわかるが彼らしくないと思った。

それだけ、僕に気を使っているってことかな。
僕に合わせようと、なるべく僕を尊重しようと
自分を抑えてくれているんだろうか。
これも考え過ぎかな。

1時間考えあぐねた結果、映画を見ることにした。
昼以降のデートコースの正解って何ですか?
男同士でも変じゃないやつで。

映画なんて去年のタイバニ以来だ。
恐らく彼もそうだろう、少なくとも日本では。
何の下調べもせずにふらふらっと
自宅の近所にある映画館に行ってみた。

2人の好みっぽい映画は皆無。
まぁそうだろうなとは思ってた。
そもそも2人はそんなに映画が好きじゃない。
好きな映画はそれぞれあるけども、かなり偏っている。
何故映画にしたんだ俺達は。

「どうする?」
「何見る?」

「見たいもんある?」
「無いね。」

「無いね。」
「どうする?」

どうすんだよこのエンドレス会話。
優柔不断が2人揃うと無力にも程がある。
しかし本当に見たいものがない、
ならいっそ映画を止めれば?

いや、そしたらまた次どこ行くかで
ループするのは明らかだ。
もう映画は映画で決めてしまおう、
ここは決定、はい決定、覆りません。
何を見るか、困った時は先人の知恵に頼ろう。

僕は上映中の映画のチラシを片っ端から取り
それを小さく丸めてコンビニのビニール袋の中に
全て投げ入れた。即席のくじ引きだ。

「取って。」
「お、おぅ。」

彼が選んだ映画とは?

「マジかよ!」
「あはははは!」

クレヨンしんちゃん2013、B級グルメのなんちゃら。

えぇ~男2人でこれ見るの?
ちびっこ達に囲まれて?
いや、嫌いじゃないけどさ、しんちゃん。
お前も嫌いじゃないよな、しんちゃん。

というわけでまさかのクレヨンしんちゃん観賞。
正直、面白かったです。
相変わらずくだらないというか
可愛らしい下品というか。風間君いいね。
2人で笑う場面、結構ありました。

さていよいよ夜です。
明日は僕も仕事だから
のんびり出来る夜は今日まで。
それは彼も知っている。
ということはつまり?

夜に拘らなければいつでもいいけど
拘ったらもう、今夜しかないわけだ。
ついにその時が来るのか?
相変わらず僕は心の準備が出来てない。
それどころか準備を放棄している。

やだなぁ、どうすんだろう。
このまま何事も無く朝が来ればいいのに。
昨日は同じベッドでも平気だったけど、
今日になって急に客用布団出すのもなぁ。

こんなことを考えていたら
何事も無く朝を迎えてしまった。
えっ、あれ?またもや肩透かし。
ていうかいいの?いいんすか?

有難いような気まずいような、何この複雑気分。
やっぱ見透かされてんのかな、こっちの心情。
そうとしか思えないけど、いや待てよ?
もしかしたらあっちも同じなんじゃね?

だったら何も気まずくないよね、
僕が罪悪感を感じる必要も無いわけだ。
でもその可能性ってどれくらいある?
彼は今、何を思って考えてるのか?

僕1人では、幾ら考えてもわからなかった。
TOP
コメント閲覧

なんだか拍子抜けな感じでした。
実際toyoさんもそうだったんでしょうね。

暑いですね・・・
って毎日誰かしらにいってるような。

もう暑い中生きていたくないなぁ(笑)
こんな暑い中生きていってどうすんだ?
なんて感じてるお盆最終日。
【2013/08/15 21:16】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]

>とらさん
とらさんこんばんは。
そうです拍子抜けです。
僕の祖母の国は赤道に近い国で僕が子供の頃に
長期滞在していた経験があるのですが
僕は今の日本の方が暑いと本気で思っています。

今時の子供は夏休みの午前中、公園で遊ばないんですね。
毎日誰一人いません、公園に。
親御さんがやめとけって言ってるんでしょうかね。
【2013/08/17 19:54】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

