fc2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

02 │2024/03│ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

服飾
メイサちゃんにプレゼント計画。

服の選択で暗礁に乗り上げてから数日後。
僕は幾つかのアイディアを握って
まずは彼女の化粧ポーチから
リサーチを始めた。

服より口紅の方がいいというのなら
今彼女が使っている口紅の色を
知っておけば少なくとも好みはわかる。
あとはそれを店で買い求めればいい。

化粧ポーチはどこだっけ?
あ、あった。
はーいちょっと失礼しますよー
ゴソゴソ。
えっ?あれ?おかしいな。

「ねぇメイサちゃん、口紅ある?」
「ないよ?なんで?」

「えっ、持ってないの?」
「うん。」

メイサちゃん、口紅嫌いなんだって。
グロスはもっと嫌いなんだって。
理由はベタベタして髪が唇にくっつくから。
キャバ嬢やってた時は仕方なく使っていて
ほぼ毎日髪をセットして纏めていたんだって。

そんな女の子もいるんだぁ、へぇ。
やっぱこの子変わってんだな。
てことは口紅プレゼントはダメじゃん、
また暗礁ですか、もう慣れました。

靴ってどうかな?
メイサちゃんの足のサイズはすぐわかるし、
えっ、LL?
女の靴って数字のサイズじゃないの?

スニーカーは流石に数字だよね、どれどれ。
えっ、25?俺と1センチしか違わないの?
ていうか俺、メイサちゃんのスニーカー
普通に履けちゃったよ!
これ25でもデカイ方の25だよね。

これもしかしたら、本人気にしてたり
するんじゃないかな。
こんな風にこっそり調べられてたって
知ったら凹むんじゃないかな。
よし、僕は何も見なかった。

服ダメ口紅ダメ靴ダメ、どうする?
因みにアクセもあまり好きじゃないんだと。
僕は仕方なくまた遠方の賢者にコンタクト。
一度やり始めたら最後までやり通さないと
気が済まない性分なんだ。

「だからこの前言った服でいいじゃん。」
「あれじゃわかんねぇんだって!
 何買っていいかわかんねぇんだって!」

こんなやりとりの後に、ここなら多分
大丈夫なんじゃねぇかって店の名前を
いくつか教えてもらった。
最初からそうしてくれれば良かったのに。

えーと、こっちの店でセクシー系を買って
こっちの店でカジュアル系を買って、
色と形を合わせればなんとかなる、ほぅ。

聞けばこれらの店、大きな駅の駅ビルや
大型ショッピングモールには
高確率で入っている店舗らしい。
渋谷マルキューなら絶対にあるって。

というわけで、結局服路線で頑張ることに。

そしてやってきました某店舗。
まず店員さんに相談したいな、と思ったものの
客と店員の区別がつかないってどういうこと?
どっちも似たような格好とメイクです。

ていうかね、そもそも入りにくいよね。
だってこっち男1人だもん、
なんか変質者とか思われそうじゃん、
女の集団てなんか怖いよ。

しかしここで挫けてはどうにもならん、
勇気を出して店内一歩、さっと一声。

「すみません、あの~」
「えっ?あ、店員じゃないです私。」

服畳んでるから店員かと思ったのに!
こういう時に恐らく2分の1の確率で
ダメな方を引いてしまう自分の運の無さを痛感。

そんなこともありつつどうにかこうにか
相談出来そうな店員さんを無事ゲット。
設定は一応「彼女にプレゼントしたい彼氏」
ということにしておいた。

「彼女の見た目の雰囲気はどんな感じですか?」

えっ、見た目の雰囲気?
ヤバイ、一緒にいすぎて全然わかんねぇ。
可愛いか綺麗か、で言ったら綺麗系かな。
小柄で色白で長いストレートの黒髪で
スタイル良くて和風の顔立ち?

「最近だとこういうのが流行ってますけど~」

と言って見せられたのは謎のナントカスカート。
多分パプリカだかプクリポだか
謎の名前がついたスカート。
こんなもんが流行ってるんですか。

「カジュアル目だったらこういうのでも~」

と言われて薦められたのが
サロンペットみたいな名前の
肩紐がついたズボンのようなもの。
何故これがこんな名前になるんだろう。

他にもキャロットだかキュロットだか
どう見ても短パンにしか見えない何かを
オススメされたがあれは短パンではないのか?
短パンて言っちゃいけないのか?

段々イライラしてきて
サロンペットと普段着でも着れそうな
短パンみたいなやつだけ買って次の店へ。
もうわかんない、絶対わかんない意味わかんない。

次の店はカジュアルね、よし。
ほぅ古着も扱ってるんだね、なるほど。
ここの店員さんはわかりやすかった。
ていうか店員さんしかいなかった。

早速相談、さっき買った服に合わせる
中に着る為の服、いわゆるインナー?を
教えて欲しいと頼んだが。

「これに合わせるんであれば~」

と言われて並べられた10着以上のインナーたち。
店員さん、ちょっとやる気ありすぎるみたいです。
こりゃあ時間かかるぞ。

「こっちの刺激的なデザインで冒険もいいし~
 逆にこれで敢えてハズすのもアリだし~
 こっちのパキッとした色で攻めるのも~
 ここらへんで遊んでみるのも~」

もうね、何言ってんのこの人。
ファッション系の話する人ってさ
みんなこういうこと言いません?
アエテノとかハズシとかアソビとか何なん?
一般人から見たら珍妙でしかありませんよ。

段々疲れてきてオススメインナーを
3着だけ選んでもらって無事帰宅。
僕がこの日に得たはずの知識は
殆どこの日の内に失くしていた。

さてさて、メイサちゃんの反応は?

「あ、これカワイイ!」

どうやらインナー3着の中の1つ、
古着っぽい小さめのTシャツを
かなり気に入ってくれたみたいです。

でも一番よく着てくれるのは、短パンです。
TOP
コメント閲覧

おつかれさまでした。
彼氏やダンナ様でも女性の服を買うなんて
ハードルが高いのに、よくやり遂げられましたね。
すごい!

メイサちゃんの笑顔が増えるといいですね。
【2013/08/30 23:40】 URL | とら #- [ 編集]


お久しぶりです☆

服のセンスって本当に難しいですよね(T_T)
服の名前もよく分かんないカタカナばっかりですし....
でも、メイサさんも喜んでくれて本当に良かったですね♡♡
子育てにもショートパンツは動きやすいから便利ですし♪♪
【2013/08/31 07:02】 URL | ちなみ #- [ 編集]


可愛いって言ってるメイサさんがかわいらしいですね。
良く着てくれてるなんて、悩みながら大変な思いをして購入した甲斐がありましたねー。

読んでるこっちまで嬉しい気分になりました(笑)
【2013/08/31 11:34】 URL | 七草 #- [ 編集]

やったね~!
凄いよ!
toyoくん、また一つスキルアップしましたね。
たとえ服飾用語を忘れても、店員さんとコンタクトできて、なお且つ着回しのきくサロペット購入なんて、並みの男にはできませんよ。

サロペットの選択はナイスだったと思います!!
着ていて楽ちんなのに、おしゃれっぽく見えるし、中に着るもので雰囲気変わるし、バッチリです。
トイレに行くのがちょっと面倒くさいですが....。
メイサちゃんもきっと生き生きしてくれる筈。

次回は帽子は如何ですか?
マルイは種類も豊富だし、リーズナブルなものが置いてありますよ。
【2013/09/03 18:08】 URL | R #- [ 編集]


いいプレゼントがみつかって良かったですね!
toyoさん、お疲れさまでした。
メイサちゃんはあまり物欲のない人なんでしょうか。
若いのにすごくしっかりされてそうですね^^
それだけに自分をちゃんとみてくれている人がいるとわかり、今回のプレゼントはとても嬉しかったのではないでしょうか。
【2013/09/05 01:48】 URL | ケイ #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんばんは。
僕ちょっと甘く考えてたんです。
いつも隣にいた奴が、さも簡単そうに
他人の服を選んでいたので
案外簡単なんじゃね?みたいな。
今は途轍もなく反省、いえ猛省しています。
【2013/09/11 00:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>ちなみさん
ちなみさんこんばんは。
いくら客観的にセンス満点でも
着る人の好みやコンプレックスとか
色々絡んできますよね。
ショートパンツは
めっちゃ気に入ってもらえました。
動きやすいから楽だって仰る通りです。
【2013/09/11 00:18】 URL | toyo #- [ 編集]

>七草さん
七草さんこんばんは。
買った服は全体的に
気に入ってもらえたみたいです。
何故か僕のセンスがいいことに
なってしまったことが心残りです。
違うんだよ、僕のセンスはほぼゼロなんだよ。
【2013/09/11 00:23】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
サロンペットじゃないんですね、
サロペットだったんですね。
トランペットみたいな名前だなー
と思ったのでそのまま勘違いしてました。
着回し出来るって店員さんも言ってました。
しかも今流行ってるって言ってました。
あーそうなんですか、トイレ面倒臭いんですか、
それは全く気が付きませんでした。
もっと早く教えてもらえば良かった!
でもサロペットの色を
気に入ってもらえたみたいなので、
メイサちゃんもそんなに気にしてないのかな?
この服はこういうもんだからー的な…

帽子はいいですね!早速考えてみたいと思います。
これから使うなら秋冬物ですよね、
実は僕も帽子結構好きでして、
今年の夏も大人用の麦藁帽子買っちゃったんです。
うん、次は帽子にしよう!ありがとうございました。
【2013/09/11 00:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>ケイさん
ケイさんこんばんは。
物欲はあまり無い人だと思います。
夜の仕事やってた時は一応、
アクセや時計や小物や鞄なんかも
高級ブランドにしていたそうですが
元々別にそんなに好きじゃなかったらしく。
特に腕時計と指輪が嫌いだって言ってましたね。
普段も金銭的な我儘は絶対言わないし
見栄っ張りでも無いし贅沢も興味無いみたい。
身の丈に合った生活が一番!と思ってるんですかね、
こういう点でも凄く良い奥さんだと思うんですよ僕は。
【2013/09/11 00:25】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索