僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事


TOP
故郷
いつか連れて行けたらな。

そんな風に思っていた僕の故郷。
彼はつい先日、1人で行ってきたんだと。
元々行く予定はなかったけど
近くの国に用があるのでついでにと。

とてもいい国だったと褒められた。
人々が親切で食べ物が美味しくて
女の子が可愛い子多い、だってさ。

故郷を褒められて嫌な気にはならない。
ただちょっと、その場に僕がいなかったことが
残念というか寂しいというか。

そして画像を1つ送ってもらった。
「君の思い出の風景はこんな感じ?」
というメッセージ付きで。

僕の幼い頃の、朧気な記憶が
一瞬で鮮やかになる風景だった。
亡くなった祖母の家は、
確かに「こんな感じ」だった。

祖母の家ではないはずだけど、
あの国の田舎の方の建物は
どれも大体こんなもんだ。

彼の用事は国の都市部で事足りるはず。
田舎に用事なんて全く無いはず。
だから彼はわざわざ時間を割いて
この画像を作ってくれたのだろう。

その心遣いに気付いてしまった。
次に会った時はもっと優しくしよう、
などと考えてしまうくらい。

自分が彼にまだ嫌われてはいないことを
それどころかまだ好かれてるのかな?と
期待してしまいそうになった。
嬉しいはずなのに、何故か落ち込む。

深く考えるのはよそう、とりあえず今は。


TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

