FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2019/07│ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
物件
僕の進路。


先日、僕の受験の結果が全て出た。
結果は一番遠くの大学が落ちて、それ以外は全部合格。

因みに不合格だった大学は海を越えた地。
僕も正直行く気はあまりしなかった。
もし受かっていたら勢いで行っていたかもしれないけど、
入試問題を見た時点で望みは薄いと思ってた。

そして最初の予定通り、受かった中で一番遠い大学に決めた。
僕が一番行きたかった本命にはちゃんと受かってた。

一番遠いとは言っても、同じ関東だから
地図で見たらさほど距離は感じない。
でも極端に遠ければ飛行機も新幹線もあるから
敢えて地味に交通的に遠い場所でも充分な気がした。

それに出来れば人の多い、都会にいたかった。
人恋しくなって君を思い出さないように、
新しい人々と関わって忙しい日々を送りたいから。

本当は海外にでも逃げられれば良かったんだけど、
決心からそれは間に合わなかった。
そもそも英語苦手だし、文章読めても喋れません。

父親に合格と独り立ちの旨を伝えて
知り合いの不動産屋を紹介してもらった。
そこで新居を紹介されて、今日部屋を見に行った。

今はペットOKの物件もかなり増えたものの、
猫OKの物件はかなり数が限られていたから
選べるほどの余裕は無かった。

だから紹介された物件にそのまま入居することにした。
卒業式の翌々日に引っ越す段取りを伝えた。
両親にもその説明を電話で話した。

父からは「合格おめでとう」とか、
「独り暮らしお前なら大丈夫だろう」等の
言葉があったけど、母からは何も無かった。
合格の労いの言葉さえ無かった。

猫OKの物件はその近辺の相場の中でも
なかなか高価な物件だった。
流石に僕の自費では無理なので、
学費共々親に依存することになった。
母からはこんな金の話しかされなかった。

こんな家に、家族を残してはおけない。
誰も帰ってこない我が家にいたら、この子達は
ご飯もロクに食べられずに死んでしまう。

父も「それくらいの我儘はいいだろう」と許してくれた。
その代わり、僕の生活費までは仕送り出来ないと言うので
自分でバイトして稼ぐことになる。
それでも有難いと思った。

今まではずっと君と一緒にバイトをしてきたけど、
これからは僕一人で探して選んで面接に行って
バイトを始めなくてはならない。
ちゃんとやれるかな。

それ以前に友達とか出来るかなぁ。
こっちの方がハードル高そうなんだけど。
友人の輪はいつも君に任せっきりで、僕は君の後ろに
ついてって適当に愛想良くしてるだけだったから、
今になってそのツケが回ってこようとは。

君はどうして見知らぬ人に笑顔で話しかけられるの?
そしてどうすれば数分後には打ち解けてしまえるの?
やっぱ顔が鍵なのかなぁ。それとも声か?身長か?
僕にはどっちも足りません。

何で好きになってくれないのかな。
ノン気って言葉嫌い。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧
一週間のご無沙汰デス
君はとうとう次の一歩を踏み出したんだネ!
彼との7年間は辛くて苦しくて切ない毎日だったけど、これで君も世間が見えてきたのです。
君は以前、彼から離れることで自分の性格が良くなると書いていたように思うが、皆さんへのコメントとかの端々に君の優しさや人間性がよく現れていて、自分では気ずかない何かが形造られてきている。それもこれも皆彼のおかげダヨ
本当の親友って、何があっても近くにいるし、君と彼は一生つきあっていけると思う。
ひとつのケジメとして彼から離れようとしているようだけど、時間の流れがイロイロ解決してくれる事もあるので、あんまり頑張らなくてもいいよ!それにきみは十二分に頑張ってきた。

君のブログの中で感動した事が2つあった。
一つ目は君が手首を切った時の二人の友情と彼のやさしさに、私ももらい泣きしていた事。二つ目はクリスマスの帰りの電車の中でのキス 全身で彼を思った瞬間 時間が止まったように私の心も震えた。ともあれ こんな時と空間を創ってくれたのも彼が居たからだし、ワシから見るととてもウラヤマシイ!!

君の長所は
文章が上手い、 頭が良い、 美男子(想像デ)
ナイーブ、やさしい、人の心が読める・・・more more  

最後に私から君のブログにゴールデンブログ賞
を差し上げます。
新生活でいい出会いがある事を祈って
長すぎるヨネ
【2006/02/26 01:32】 URL | yuki #- [ 編集]

ふつう、
好きだけど離れるなんてできないよ。
toyoさんてall or nothingな人なんだなぁ・・・。
潔いと思います。

ただ、ヤケにならないでくださいね。
友達であれ、恋人であれ、これからのtoyoさんにいい出会いがたくさん降って来ますように、陰ながらお祈りしてますv
【2006/02/26 11:04】 URL | anonymous #mQop/nM. [ 編集]

>to.yukiさん
yukiさんこんばんは。もう一週間も経ったんですね。
自分の中に優しさや人間性なんてあるとは気付きませんでした。
今までずっと基本根暗のずるい奴だと思ってました。
しかし第三者の方にそう指摘を受けるということは、
少なからず皆無では無いかもと…はい、彼のお陰だと思います。

彼は本当にいい友人です。一人間としても尊敬に値します。
同じ歳なのに、彼から得る物はとても沢山ありました。
僕も一生付き合っていきたい。だから時間の助けを借ります。
最終的には老人ホームで2人でまったり語りたいですね。

それとそんな、感動だなんて言葉戴きまして、
もう何て言って良いのやら…ありがとうって言っていいのかな?
僕自身もその2つの出来事は一生忘れないだろうと思うので、
少しでも共感して戴けたのなら嬉しいです。
我ながら馬鹿なことしたな、と反省の念も込めて。

あ、でも長所は全然違いますよ。特に美男子は程遠いです。
だから画像載せられないんです。ドリームクラッシャーです。
他の指摘して戴いた長所も恐れ多すぎて…
普段人に褒められることに慣れていないので
素直になれないのですが、嬉しいですけど恐縮です。

yukiさんには前から様々な指摘をずばりと教えていただいて、
とても僕の為になる言葉を沢山貰えました。
改めて御礼申し上げたいと思います。
と、僕も負けず劣らずの長文ですね。失礼しました。
【2006/02/26 22:58】 URL | toyo #- [ 編集]

>to.anonymousさん
anonymousさんこんばんは。
はい、all or nothingというのは
正にその通りだと僕も思います。
普段の行動や思考回路も極端に走りがちです。
どうも白黒はっきりしてないと落ち着かないのでしょう。

それとanonymousさんの心配ですが、
実は僕自身も少し心配です。
うっかりしてたらそっちに流されてしまいそうで、
でももう、そんなことはしたくないと考えて
今までここで自分の悪癖を晒した部分があります。

何の意味も無いし、虚しくなるだけなんですよね自分が。
自分や現実の苦痛から逃げてるだけだなって思って、
向き合うのが嫌で目を背けてるだけだと今なら理解出来ます。
これはもう運に任せるしかないですね。
まだ自分の運を使い果たしてはいないと思うので、
いい出会いに期待したいです。
【2006/02/26 23:00】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。