僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

影響
ザイルさんの影響。


僕とサトルの今の関係、つまり
どっちつかずな恋人未満な状況を知ってから
ザイルさんはまるでサトルの魅力を宣伝する
セールスマンのように頑張っている。

普段の僕なら鬱陶しいな大きなお世話だと
一蹴してしまいそうなのだが
どういうわけか、全然そんなことはない。
それどころか話を聞く度に笑いあり感動ありで
心なしか癒されてるような気さえする。

それでわかるのは、僕はザイルさんのことを
かなり気に入っているというか、
ぶっちゃけ好きなんだろうな、ということ。

あくまで人としてね、恋愛的な意味じゃなくて。
僕は気に入った人とか好きになった人のことは
何でも受け入れてしまう癖があるから
これもその1つなんだろうと思った。

ほんといい人なんだよね、心根が熱いんだよ。
自分が好きになった人は皆幸せでいて欲しいって
本気で考えちゃってるような人。
だからサトルも僕もハッピーでいて欲しいと
思っているのか、その気持ちはわからんでもない。

熱血に伴い曲げられないポリシーなんかもあって
ちょっと不器用な面もあって
そこは愛すべき欠点というか
寧ろ彼の魅力にもなってる気がするし。
完璧じゃない点で信用しやすいね。

年上なんだけど愛嬌のある人なんだよね、
一応僕のことも先輩というか上司というか
そういう感じで立ててくれるし
年下だからって僕を下に見るなんて態度も
一度も感じたことないし。

なかなか難しいことだと思うよ、
いくらキャリアや立場が明確だからって
男同士で年下を立てるって。
大抵はプライドが邪魔するもんだと思うし。
出来る人はただまともなだけなんだけど
これが出来ない人が世の中どれだけ多いことか。

そういう意味ではとても器の大きな人なんだろね。
きっとサトルもそこを気に入ったんじゃないかな。
会う前にちょっとだけ教えてくれたんだよ、
絶対トヨと相性いいよ、仲良くなれると思うよ、とか。

彼の見立てはファッションだけでなく
人間関係でも抜群のセンスを発揮するらしい。
この件に関しては、一も二もなく
彼に感謝しないといけないな。

これまでもね、実は僕がピンチの時は
毎回こんな感じだったんですよ。
彼が助け舟を出してくれて乗り切った、
それも一度や二度じゃない。

例えば僕が事故に遭った時、
ほんの些細な事故で大きな怪我もなく
外傷と言えばほんのちょっと擦りむいた程度で、
特に話題にすることもなかったんだけど、
その時彼は真っ先に言ったんだ。

「お前は自分のことで表立って戦うのが
 苦手なタイプだから、相手の保険屋とは
 俺が全部交渉するから、
 お前は後ろで指示してくれればいい。」

要するに交渉等の実行部隊を自分が代理で担うから
僕は陰に隠れて参謀やっとけって感じのことだ。
情けない話、僕は自分が当事者になってしまうと
本当にこういうことが苦手だ。

相手にいいように言い包められてしまい
後から考えて、ああすれば良かった、等と
後悔することも少なくない。
自分の身内が、だったら冷静になれるんだけど
自分のことになるとどうしてもテンパる。

咄嗟の判断が下手なんですよね、
考える時間と余裕があって
やっと上手く出来るタイプ。
しかしトラブルってそんな悠長じゃないよね。

その僕の弱点を完璧に理解していて
自分が時間と余裕を稼ぐワンクッションに
なってあげるよって言ってくれたことで
どれだけ僕が救われたか。

この事故の話をザイルさんに話したら
「サトルさんらしいっすね」だって。
で、最近はその後に必ずこう言う。

「やっぱカッコイイじゃないすかー」
「うん、まぁね、そうだねぇ」

「ほんとに別れちゃっていいんすか?」
「うーん、ねぇ」

「後悔するんじゃないですかー?」
「するかもねぇ」

こんなやりとりを飽きずに続けていたら
そりゃあ僕も洗脳、いや影響受けても
仕方がないと思うんです。

そして最近病気のように考えちゃうんだよ、
奴の安否をさ。
あの野郎、タイミング見計らってんじゃねーか?
ってくらい連絡寄越さねーでやんの。

ずっと押せ押せが続いたからー
ここらでちょっと1回
引き入れちゃうー?みたいな。
俺そういう駆け引きめいたこと
大っっっっ嫌いなんですけど。

めんどくせぇ女みたいな行動するんじゃねぇ。
これがアリなら今頃もっと女と遊んでますよ。
こういう小賢しいこと大嫌いだし苦手だけど
あっちは大好きで大得意なんだ。

そんなこんなで恋愛ストレスマッハ。

TOP
コメント閲覧

toyoさん こんばんわ。

あれ?toyoさんってかけひき
得意な人じゃなかったですか?
それとも本命には直球勝負の人?
勝負どころの場数踏んでるのは
サトルさんの方なのでしょうか?

まぁ私なら意地を張って
後から泣きをみることになりますが
果たしてtoyoさんは?…
【2014/06/09 21:47】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]

ありゃりゃ
toyoさんこんばんは。



洗脳って、こんなに身近に潜んでるんですねぇ(笑)これだけ熱弁されると、絆されるのも分かる気がしますね(笑)


ちなみに僕も早くヨリを戻して欲しい派です(笑)
とはいえ、後悔の無い様に生きてくだされば僕は何の文句も無いのですが。烏滸がましくてすみません…。
【2014/06/09 23:27】 URL | moz #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんばんは。
恋愛での駆け引きは物凄く苦手ですね、
どうすればいいのかわかりません。
自分から仕掛けるってこともしないです。
恋愛以外で立場をハッキリさせたい時や
金銭が絡むような交渉事なら
まだなんとかなりそうですが。
かといって直球勝負もしたことないっていう…
どちらかと言えば勝負から逃げて逃げて
追い詰められて窮鼠猫を噛んできたと思います。
ヘタレは百も承知です。
こんな自分は嫌いです。
勝負の場数は桁違いにあちらに分がありますね。
意地張って後で泣くタイプですよ僕も。
【2014/06/17 00:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>mozさん
mozさんこんばんは。
悪意のない洗脳って怖いですね、
防ぎようがないんですよ。
シカトしたら僕が悪者になってしまいます。

ヨリってどうやって戻すのか
教えて欲しいです。
正直、戻せるもんなら戻せるもんなら
戻せるものなら…っ!
【2014/06/17 00:44】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索