僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

孤呑
全然帰ってこない人。


最後に会ってからどれくらい経ったっけ、
今どこにいるのか、何をしているのか、
それどころか生きてるかどうかもわからない。

それでいいんだと思う気持ちと
もっと真面目に心配した方がいいのでは?と
焦る気持ちが交互に浮かんでは沈む。
僕だって色々と忙しいから。

洋服箪笥として使っている安物のクリアボックス。
6段あるうちの上半分には今でも彼の私服がそのままだ。
最近僕も少し服を買ったしサリちゃんの
服や紙オムツ等も増えた。

正直収納に困っていたので、
何度も彼の私服を片付けてしまおうかと考えた。
しかし一度引き出しを開けて服を見て、
それを着てる姿を思い出したら寂しくなるので
ずっとそのままだ。

戻って来た時に「勝手に片付けるな!」と
怒られるのも嫌だな、なんて思いながら
もうそんな日は来ないかもよ、と
冷めた自分に茶化される。

便りの無いのは元気な証、とはよく言ったもんだ。
そうやって待ち人は自分を慰めることが出来る。
昔の自分を思い出せばいい、
昔の僕は彼がいなくても生きていけた。

やっぱりさ、ハッキリさせておけばよかったんだ。
中途半端な終わり方にしちゃったから
もしかして、なんて色々と考える余地が
生まれてしまうんだ。
あの時にハッキリさせたいと思った自分は正しかった。

新しい相手か、どこで出会えるんだろう?
自分の生活圏の中には、いるようでいない。
僕は仕事で会う人には嘘を吐いてしまうし
プライベートで会う人にも嘘を吐いてしまう。

やっぱり最初から嘘を吐かずに済む状況で
出会える人が楽なのかな、関係が発展しやすい。
てことは生活圏から飛び出すか、ネットか。

ネットはなぁ、今更痛い目に遭いたくないよ。
誰にも言ってないけどたまに利用しても
嫌な目に遭う方が多いんだもんな。
自己申告で「○○に似てると言われます」は
法律で詐欺罪適用してくんねぇかな。

やっぱネットは却下で。
どうも僕はネット運が悪いらしいから。
となると出会いの場に直接行けということだ、
もっと酒場に足を伸ばして運べばいい。

独りで行っても寂しいもんだよ。
そりゃ声はかけてもらえるけど、
1人飲みの楽しみ方もわかってるけど、
出会いを求めながらの1人飲みって
ちょっと疲れるんだ。

話しかけてくれる人全員に
それなりにいい顔してさ、お行儀良くしてさ、
まるで仕事してる気分になる。

タクに一緒に来てもらおうかな、
そしたら対応も少し楽かも。
メイサちゃんも許してくれるかな。

僕もそろそろ僕なりに
自分の人生の楽しみ方を見つけないとダメか。
どうせ独りで生きていくと言うのなら尚更だ。
このままでは退屈で死にそうだ。

今は日々の彩にサリちゃんがいても
ずっとあるとは限らない彩だからね。
タクだってメイサちゃんだって
ずっと僕に構っていられるわけじゃない。
仕事は楽しいけど、仕事の為に生きられる程じゃない。

僕の人生、何の目標もハードルも無いんだな、
もっと言うならノルマもない。
とことん自由だ。
ずっとずっと自由なんだな、
それってなんにもないじゃないか。

とりあえず貯金だけはしておこう、そう決めてから
既にそれなりに貯まってしまった。
たった1年でもこんだけ貯まるのか。
このペースで10年20年と貯めていけば
老後が安泰過ぎて泣ける。

恋愛に振り回されていた時が最も充実してた。
TOP
コメント閲覧
辛いですね~
toyoさん、こんばんは。
片付かない荷物や気持ち、大変ですね。
サトルさん、ズルいなぁ(笑)。
私なら絶対捨てられない。それで、縛られちゃいます。だってサトルさんよりカッコいいの、なかなか居ないような…。
でも、夏だし新しい出逢いがあったら素敵。
ぜひ振り切って楽しんでくださいね。
サリちゃん、大きくなりましたか?
女の子の成長は早いから、日に日に賢くなりますよね。
サリちゃんたちとの距離感も大事にしてるなんて、流石です。
ttoyoさんの夏が楽しくなりますように!
【2014/07/22 01:02】 URL | まや #- [ 編集]


こんばんわ toyoさん

なんだか弱気ですね~
どんどん外に意識を向けなきゃ!
帰ってこない人のことは 帰ってきたときに
考えたらいいでしょ?

今まで学生時代からの範囲での
恋愛ばかりだったでしょ?
安心感はあるかもしれないけど
20代のうちに冒険もしとかないと。

みんなみんな 自分に合う人に
巡り合えず 徒労を繰り返してるのです。
toyoさんはサトルさんという
『別途取扱物』があるんだから
離れてるうちにいろんな景色をみなきゃ。 
【2014/07/25 01:29】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
ズルいですよねー卑怯ですよねー
よかったそう思うのは僕だけじゃなかった。
サトルさんよりカッコイイ人もいるにはいるけど
それが恋人になってくれるか?って言ったら
なってはくれないでしょうね。
夏だから開放的に新しい出会いが…
そう思っていた時期が僕にもありました。
実際は夏のせいでお陰様で店繁盛しちゃって
仕事に忙殺される日々です。
お前ら家帰れよ!内心そう思いながら酒作ってます。

サリちゃん大きくなってます。
ていうかもう、言うことがいっちょ前過ぎます。
僕がティッシュ2枚取ったらさ、
「おにいちゃんつかいすぎーダメでしょー」
と、言われます。
あとね、雷を物凄く怖がってましたね。
最近多いでしょうゲリラ豪雨ってやつ。
「ゴロゴロもうおわり?もうない?」と
毎日聞かれます。
あとね、夏のお祭り、縁日、ありますよね。
サリちゃんと一緒に行ったんです。
あまりに可愛かったので子供用甚平
買っちゃったので着てもらいました。
女の子用の甚平って浴衣より可愛いと思います。
あと最近、僕は髪の毛の三つ編みとか編み込み?
を練習してます。
だいぶきれいに出来るようになりました。
たまにふとした瞬間、俺何やってんだろう…と
思います。
【2014/07/30 15:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんにちは。
すごい弱気ですね、暑さにやられてます。
そうか、そうだな、僕はまだ若いんだ!
20代って若者なんだ!独身だし!
すっかり心だけ老け込んでいました。
なんでだろう、子供の傍にいるからでしょうか。
なんか子供と接してるとね、
恋愛とか考えちゃいけないような
気になってくるんですよ、不思議です。
それが悪いもの、みたいなね。
僕全然関係ないのにね。
【2014/07/30 15:04】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索