僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

霹靂
ずっと連絡ありませんでした。


もうこのまま永遠に会わないのかな、
そのことについて僕の本心はどう思ってる?
やっぱり寂しい、出来ればそうなって欲しくない。
でも素直に寂しがれない。

こうなったそもそもの原因の大部分が
僕にあるってわかっているから
今更寂しいなんて言える立場じゃないと
自ら感情を抑え込んでいる。

しょうがないよなー
あんな気まずい別れ方したんだから。
一方的な僕の我儘だしさ。
向こうが怒っちゃうのも当然だ。

怒ってくれるならまだいい、
熱が一気に冷めたとしてもおかしくない。
もしかしたらもう、僕に対して
何の感情もないかもしれない。
そうなっていてもおかしくない。

それでもどこかで縁は切れないだろうと
予感だけはあった。願望かもしれないけど。
なんとなくだけどね、根拠はないけど。

何の感情もないのなら、いっそ
ゼロからのスタートが切れるのではないか。
前世の記憶を持ったままの人生リセットみたいな。
少しでも明るい方へと思考を運んで
寂しさを散らす。

それでも一緒に働くザイルさんは
会話の中で彼の名前を頻繁に出すので
それが少し重く感じて、辛くなって、
彼の名が出た話に、返事をしなくなった。
僕の精一杯の抵抗。

察したザイルさんは「何かあったんですか?」と
予想通りの問いかけだった。
「もうずっと会ってないから、連絡もないし。」と
予定通りの回答をした。
予想外に驚くザイルさん。

「えっ!なんで?!」

いや、なんでって。
あいつそもそも日本にいねぇじゃん、
今どこで何してるか知らないけど。
先月ちょっとツイート見ちゃったけど
どこにいるかもよくわからなかったし。

「サトルさん、帰ってますよ。」
「えっ?今?」

「今っていうか、もう何ヶ月も前からですけど。」
「えぇ?!」

「toyoさん知らなかったんですか?」

はい全く知りませんでした。
うそ、なんで知らないんだろう俺。
仕事中にも関わらずメイサちゃんに
連絡して聞いちゃったよね、
このこと知ってた?って。

そしたら知ってたって。
しかも僕に連絡してこないのも
僕の所に帰って来ないのも
メイサちゃんは全部、理由まで知ってるって。

「聞きたかったら全部教えてあげるよ。」

さらっとそう言われた。
あいつ、メイサちゃんに相談とかしてんのかな。
そりゃしてるか、してるな、してるよね。
僕よりも付き合いは少し長いんだし
あいつも何気にメイサちゃん気に入ってるし。

メイサちゃんは今ちょうど
僕とサトルの間にいる感じになってる。
僕とサトルの接点が無くなったから。
多分、状況の全貌が見えているのは
メイサちゃんだけだろう。

今まで僕に黙ってたってことは
僕にとって良い話でも軽い話でもない、
という意味なんだろうか。
それとも些末なことで
わざわざ言うほどでもない、という意味なのか。

若しくはサトルに「黙ってて」と頼まれたのかな、
それならまだ救いがある気がするな。
僕に対して何らかの感情や思惑があってのことじゃん?
ゼロじゃないだけいいと思うよ。

仕事中だったけど、心の準備は済ませた。
TOP
コメント閲覧

わぁ~ん
どうして なんで ドキドキします。
トヨさんにとって良い結果でありますように。
【2014/08/02 09:01】 URL | あも #- [ 編集]


読んでて物凄くドキドキしたのですが!!
メイサちゃんの聞きたいなら教えてあげるよ、っていうのもなんだか逆に怖くなりそうで。
toyoさんが随分素直に感じます!
心の準備を済ませたとは!?ご健闘お祈り申し上げます!
【2014/08/02 20:45】 URL | 薫 #- [ 編集]

何をしてるんでしょうね~
日本に帰って来て、何をしてるんでしょうね~。
メイサちゃんが言わないって言うのは、王子にそう言われたのではないでしょうか。
「toyoが自分から聞いて来ない限り、メイサちゃんからは話さないで。」とか....

何かサプライズを考えてるとか。
まだ、自分の立場が確固たるものになっていないから、明かしたくないとか。
プライドとかメンツとか男の矜持とか。

想像できるのはここまででした。

toyoくん頑張れ!
【2014/08/02 23:06】 URL | R #- [ 編集]


toyoさん こんばんは
って 今回の記事みて
ビックリしたじゃないですか!

全然 真相なんて
はっきりしてないでしょ!
てっきりサトルさんはもう
新しい恋人と同棲してるとかいう
話かと思っちゃいました…

サトルさんとはもういいなら
このまま知らん顔してればいいし
それじゃダメな存在なら 彼に
そう伝えなきゃ。

不安やプライドは
どうせダメになって
同じ時を過ごさないなら
荷物になるだけですよ。
たとえ遅くても たとえ届かなくても
toynさんが失うものってないんじゃ
ないかな?




【2014/08/03 05:28】 URL | とら #- [ 編集]

>あもさん
あもさんこんにちは。
結論から申し上げまして、
ちっとも良い結果ではありませんでした。
ご期待に添えられず申し訳ない。
【2014/08/14 05:46】 URL | toyo #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんにちは。
メイサちゃんは後で教えてくれたのですが
僕に対し相当呆れていたようです。
なんかもう、色々と。
「友達としては凄く良いけど
 彼氏にしたら最悪かもね」
だってさ。
【2014/08/14 05:47】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
口止めはされていたそうです。
そうそう、僕が聞くまではって感じで。
で、僕はずっと、何も聞かなかったわけですよ。
さて、結果は想像の範囲内でしょうか、外でしょうか?
【2014/08/14 05:47】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんにちは。
この時点では全くはっきりしてませんね、
すみません。
リアルタイムでは今、大体ハッキリしてますが
大きな進展はまだ、という状況です。
僕が行動してないからですね、
その理由は、行動したくないからです。
ややこしい言い回しですね、
もう少しで書き上がりますので少々お待ち下さい。
【2014/08/14 05:48】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索