僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

送信
「会って話がしたい。」

メールを送ってからその日に返事は返ってこなかった。
忙しかったのかな、いや多分、向こうもどう返すか
ちょっと考えたんじゃないのかな。
メールの返信速度には煩い奴だったから。

僕がスマホに変えたと知ったら
ラインやろうぜ!て話になって
既読放置で喧嘩になるのが目に見えていた。

今となってはもう、そんな心配もなくなったのか。
こんな気持ちになるなら喧嘩してた方がマシだった。
返信が来たのは翌日の仕事中だった。

「何の話?」

てっきり都合のつく日時を
教えてくれるもんだと思ってたのに、
煩わしいワンクッション置きやがって
相変わらず面倒臭い奴だ。

それとも、会って話したくないって意味ですか?
話があるならメールでどうぞ、みたいな。
もしかしてそういう意味ですか?
あぁ、そうですか、そうですか。

「お前の荷物どうすればいい?」

少し自棄になってしまった。
こんなぶっきらぼうな切り出しでは
喧嘩腰と思われても仕方ない。
わかってたのに、つい。

この返信は速かった。
「好きにしていいよ(絵文字)」
絵文字ぶちこむ余裕があって羨ましいわ。
嫌味か、嫌味なのか?

話終わっちゃったじゃん。
どうすんだよこれ、参ったなぁ。
これはやはり、会いたくない話したくないの
意思表示ってことなのかな。
急に体温が下がった気がした。

何も返信出来なくなって数時間。
それでも思考は停止せず
少しでも冷静になりたいと
様々な角度から考え続けた。

僕は、どうしたいんだろう。
願望とは別にして
どうなるのが僕にとってのベストだろう。
相手の気持ちも考えもわからない。
それを今、本当に知りたいかどうか。

相手の気持ちも考えも、本当は知りたくない。
予想が辛いものだから、出来れば
曖昧なままにしておきたい。

でも会いたい。
今の顔を見て、声を聞きたい。
それならやっぱり、会ってもらえるように
僕は今、正しい方向に
努力すべきなんじゃないか。

実際問題、彼の私物を好きにしていいと
言われても困るんだ。
高級な物も少なくないし、量だって多いよ。
本当は殆ど片付けてしまったけど。

仕方がない、ハッキリ聞くしかないかな。
会いたくない話したくないと言われれば
少しは諦めもつくだろう。

「もう顔を見るのも嫌なぐらい、
 俺のこと嫌いですか?」

なんとなく敬語になってしまった。
我ながら惨めで気持ち悪い質問だと思った。
好きか嫌いかなんてさ、
自分で聞くもんじゃないよ。

「明日店に行くから。」

すぐでもなく、長時間でもない絶妙な返信だった。
嫌いかどうかの回答もないとはね、
でも会ってくれることと日時は決まった。
喜んでいいのかな、当初の目的は果たした。

あまり期待しないでおこう。

TOP
コメント閲覧

は や く 続 き を

こんばんは。お久しぶりです。
進撃の14巻読み終わった後と同じ気持ちです。じらすわ〜。
どうなったんでしょうか。サトルさんとのやりとりが生々しくてなんかにやけました。トヨさん頑張りましたね。
きっと今までのトヨさんだったら二往復目のとこで終わってたような気がします。
あのメールをトヨさんが送った事実がムネアツです。
二人の関係が元通りとはいかずとも、トヨさんの心がスッキリしていればいいなぁと思います。
あーでも、できればハッピーエンドでありますように!
【2014/09/04 22:30】 URL | いちこ #- [ 編集]

好き好き♡
こんばんは。

「何の話?」....って、喧嘩売ってるのかと思いました。
王子も相当溜めこんでますね~。

そして、
「お前の荷物どうすればいい?」
喧嘩買ってどうするんだよぅ!と突っ込みたくなり、
そこは、「メールじゃ伝えられないから、会って話したい。」とか返信してくれ~と心で絶叫しました。

But!
「もう顔を見るのも嫌なぐらい、
 俺のこと嫌いですか?」
↑↑↑
胸キュンですよ。
王子もノックアウトですよ。

必要ないなんて、あるわけないじゃないですかね。
物理的に必要性がなくても、自分を一番に考えて、理解してくれる人がいるということが生きる支えになり、人生を楽しくしてくれるという精神的な必要性がありますよね。

そして、王子は周囲の誰よりtoyoくんが頼りにしている人だとブログを読んでいる人は皆知っていると思うのですが、当のご本人様だけがご存知なかったとは....。
本当は知ってるけど、態度に表して欲しいと訴えておられるのでしょうか。

ここは一つ、好き好きオーラを出しまくってみるとか。
【2014/09/05 23:33】 URL | R #- [ 編集]


こんばんは。

ブログタイトルの下のサブタイトル??
が、フリー(仮)じゃなくなったのは良き方向に向かっているのかな??
なんて、思いながらコメントします。

メールの文章みてたら胃が痛くなりました。
toyoさん振り絞りましたね!

嫌いですか?

なんて、私には打てない。
そんな勇気ない。
泣きそうになりました。
toyoさん凄い頑張りましたね!!


明日はもう、あの日に
なっているのでしょうね。

再再会のブログのサトルさんが言った告白の想いが
まだ続いているといいなと思いました。

2人の間に交わされた言葉が、
納得のいく未来に繋がっていると
いいな。

それが、幸せならもっといいなと思います。
【2014/09/05 23:51】 URL | こば #- [ 編集]


toyoさん こんばんわ。
四苦八苦しながら がんばってますね。
メイサちゃんの予見通り
脈ありだと思うので 今頃はもうラブ復活でしょうか?

問題はそのあとですよね。
お互いどう続けていくのか・・・

デング熱は大丈夫ですか?
蚊に刺されないように☆

【2014/09/08 21:24】 URL | とら #f3.AbFOU [ 編集]

>いちこさん
いちこさんこんばんは。
進撃の巨人読後感とはものすごい
わかりやすい例えですね!面白い。
うちそんなに面白くないですけど。
僕はアルミン推しなのですが
だんだん顔が怖くなってるので心配です。
ゲスミン…
メール時の僕は確かにかつてないほど
頑張りました。
そして焦らす原因は、僕がまだ立ち直っていないからですね。
【2014/09/19 04:03】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
僕は喧嘩を買ってしまってますね、
ダメですよね~
やっちゃダメって重々承知してたのに。
意地っ張りな性格で得することは
ひとつもありません。悪いことだらけです。
反面教師にしてください。
僕は彼の自分とは正反対の部分を
かなり頼りにしていたつもりで、
信頼もしていたのですが
それもイマイチ伝わってはいなかったようです。
こんなはずでは…と何度呟いたことか。
好き好きオーラってどうすれば出るんですかね?
【2014/09/19 04:13】 URL | toyo #- [ 編集]

>こばさん
こばさんこんばんは。
ぶっちゃけて言いますと、逆です。
良くない方向にいっちまったからです。
そしていつも以上に進行が遅いのは
僕の立ち直りが遅いからです。
お察しですね。
【2014/09/19 04:17】 URL | toyo #- [ 編集]

>とらさん
とらさんこんばんは。
残念、逆でした!逆でした…
今年は近所で蚊が大量発生して
いつもより多めに刺されましたが
デング熱はまだなんとか無事です。
でも今年いっぱいは代々木周辺には
近付きたくないなと思います。
そして迫り来るインフルエンザシーズン。
【2014/09/19 04:23】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索