僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

後悔
まだ誰にも打ち明けていなかった。


サトルと直接会って話したことと、その内容。
まだ僕の中で整理出来ていないからだ。
流石に認めてはいるけどね、現実は。

でもメイサちゃんは知ってそうだな、
彼から聞いている可能性は高い。
だから敢えて何も聞かないどころか
話題にも出さないんじゃないかな。
それならタクも知ってそうだ。

優しいねみんな。
僕の周りの人達は優しい人ばかりだ。
有り難いね、もう少し甘えさせていただきます。

僕は些細なことをウジウジといつまでも
ネガティブに考えてしまう人間なので
いっそ気が済むまでとことんウジウジ
してみようと思った。
まずは独りで、堕ちる所まで堕ちてみる。

底に辿り着いたら、底を蹴って浮上する。
浮上したら次が見えてくるのかな、
そんな淡い期待もないわけではない。
大丈夫、死ぬ程じゃない。

思い返せば僕にとっては初めての
真剣な恋愛だったんですよね。
片思いだけで終わらなくてさ、
ちゃんと出来た恋愛ってこれが最初だ。

良かったよね、一生の内にこんな経験出来てね。
出来ないと思ってたから、本当に良かった。
学んだことはとても多かったから有意義だ。

片思いや軽い気まぐれの付き合いでは
知り得ないであろう、僕という人間の本質が
一部さらけ出された。
それがわかっただけでも無駄じゃない。

僕はもっと冷たくて、悪い意味で調子の良い
自己中心的でいい加減な人間かと思ってたけど、
自分が思うより人に優しく出来たりね、
それが好きな人なら苦にならないとかね。
案外そんなに冷たくないんだなって。

それと思ったより意地っ張りで、
ものすごい頑固だったね。
もっと冷静に妥協とか許容とか出来る方かと
思ってたけど、全然そんなことなかった。

恋人にだったら我儘も思ったことも
少しは言えるんじゃないかとも思ってた。
実際は真逆だったね、余計に言えなくなってた。
恋人に言えなかったら誰に言えるんだよ、
僕は誰なら甘えられるんだ?

プライドなんて底辺だと思ってたけど、
これも全然そんなことなくて。
意地っ張りとの相乗効果で
なかなか痛いカッコつけな奴だった。
とにかく弱味は見せない!みたいな。

あと結構ズルいとこもあるんだね、
自分の思い通りにする為にさ、
かなり卑怯な交渉もする。半分脅しみたいな。

やめろとは言わないけど、お前がそうするなら
俺はこうするよ?嫌だ?知るか。
それが嫌ならどうすればいいか、わかるよね?
みたいなね!うん、俺性格悪いね!

これは本当に何度も言われましたね。
交渉の仕方が卑怯だと。ズルいと。
「人の足元見て話すのやめろ」って言われた。
彼はもっと直球だった。

こんなのもあったな、口論になると毎回
自分の主張がいかに正当かをアピールする為に
政治や法律や国際情勢あたりの話を
例え話として用いるのがウザイとかなんとか。
要するに理屈っぽいってことですね。

自分がどんな人間なのか、彼を通してわかった。
良い所もあれば悪い所もある、
僕は自分が思っていたより人間味があって
そんなに悪くないんじゃない?って。

少しだけ自分を、認めてもいいかなって
気にはなれたかな。
ずっと嫌いだったから、今は少し好きになれそう。

だから次もきっとあるだろうし
次はもう少し上手く続けられるんじゃないか。
予測じゃなくてまだただの希望だけど
希望を持てるように成長出来たのは
間違いなく彼の影響、彼のお陰だろうね。

こんなこと考えてると
また気持ちがぶり返してきて
辛くなるんだよ。

絶望はしてないけど、後悔は大きい。


TOP
コメント閲覧
お疲れさまでした
始めての本気な恋愛、お疲れさまでした。
真剣にぶつかると、得るものが多いんですね。toyoさん、自分を俯瞰する能力、高すぎます(笑)
今まで人との関わりを得意としてこなかった分、サトルさんとぶつかる部分はあったでしょうけど、愛情をもって受け止めてもらったり、怒られたり‥。
そんな素敵過ぎる恋人だから、後悔は当然でしょうね。
でも、toyoさん、鉄壁の要塞から、大きな一歩が踏み出せたみたいで、すごいと思います。
普通なら、一生城塞に隠れて生きる可能性も高いわけじゃないですか。
大冒険ですよ。相手はかなもりハードルの高いイケメンだったわけだし。
間違いなくこれから、もっと上手くいきますね。
【2014/10/14 16:05】 URL | まや #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
俯瞰ばっかりだから失敗するんですよー
人間味がない!とか言われちゃうんです。
頭のどこかでね、自分を1人の人間として
感情も考慮して扱ったらダメかなって
自分にそこまでの価値は無いのかなって
思考があるんですよねなんとなく。
僕の感情なんか誰も受け入れない、みたいな。

ほんとは出たいと思ってるんですよ、外に。
要塞の中には安全はあるけど
それ以外の幸せは無いと思っているので。
【2014/10/22 08:14】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索