僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

米劇
月イチ恒例行事。


うちの店のことなんですけどね、
月末にマリさん含む従業員全員で
ちょっと贅沢な食事会があるんです。

大体焼肉か寿司か天ぷらなんだけど
これからの季節は鍋も選択肢に入る。
支払いは勿論経費で落とすやつなので
高級タダ飯ほど旨いもんはないです。

一応仕事の話も半分くらいはしてますね、
1ヶ月分の反省会みたいな感じで。
基本全員仲は良いので残り半分は
世間話とか雑談になりますけど。

返事保留からそろそろ1ヶ月が
経とうとしているのかな?
何も聞かないギャルさんは
結果を察してくれたのかもしれない。
そうだったら有り難いんだけど。

僕だって一応、人の心はあるんです。
わかりにくいらしいですけど。
折角の好意に対してノーなんて言いたくない。
いっそ聞かなかったことしておきたい。

自分で言うのもなんですが、
バーテンダーってマジモテます。
夜と酒とカウンターの相乗効果たるや
足し算じゃなくて掛け算です。

決して難しい仕事ではないのにね、
誰でも出来るからピンキリなんだろうけど
とにかくいい人、優しい人に見えるんだろうね、
それはきっとギャルさんも同じこと。
更に言えばザイルさんとマリさんも同じこと。

キャバやホストほどシビアではないけど
4人それぞれに固定客はいるわけで。
僕にもいるんですよ、一応。ほんと一応。
僕のこと好きなんて頭おかしいにも程があるよ。

だからみんな外側に向けてあちこち
くっついたらいいと思うのにさ、
なんかね、うちの店は今おかしいんです。

相関図を書くのが面倒で文章で説明。
まずオーナーのマリさんが現在フリー、
前マスタとの離婚後にいた彼氏さんとは破局済。
続いて僕も現在フリー。理由はお察しください。

ザイルさんが色んな女性客に
ちょっかい出しつつも、本命はマリさん。
本人曰くガチマジらしいんだけど
しかしマリさんは全く相手にはせず 。
マジなら女性客ナンパするのやめればいいのに。

ギャルさんは多くの男性客、主にオヤジ客の
ハートをがっちりキャッチしまくるも
本人曰く本命は僕らしい。
しかし僕も相手にはせず。理由はお察しください。

そしてザイルさんとギャルさんには
過去に大人の関係があり、しかしそれが
1度きりなのか今も続いているのかは
僕にはよくわからない。
仕事仲間としては仲が良さそうには見える。

多分、今はもうないけど1回だけではない、
てとこじゃないかな?と全くアテにならない
僕の勘が言っている。
何となく2人を見ててそんな感じ。

マリさんは現在、彼氏募集中だが
全くと言っていいほどガッついてない。
寧ろ男は懲り懲り!とか言っちゃって
若干警戒気味。振り回されるのに疲れたのかな。

僕は前の恋人が忘れられずに
未だになんやかんやとウジウジしている。
そして僕の前の恋人というのは
ザイルさんの知り合いでもある。

たった4人しかいない職場で
矢印何本使うんですかね、
どこのアメリカドラマだよ。
おかしいだろこんなの。
こんな職場、こんな環境、初めてだよ。

多分これがアメリカドラマだったら
僕とマリさんも不倫でしょ、
そして2の中盤で前マスタが戻り僕と乱闘からの
直後にマリさんの妊娠騒動とかなるんでしょ。
ギャルさんなんか僕の親父と不倫でしょ。

アメリカドラマの恋愛観絶対おかしいだろ。

TOP
コメント閲覧

なんでたどり着いたかわからないくらい昔からブログを読ませていただいてます。一時期URLがわからなくなって読めなかったのですが、URLを発見して、でもきっともう更新されてないだろうな、なんて気持ちで数年ぶりにアクセスしたら更新されてて感動しました!!そのテンションでコメントもさせていただきました。笑
これからも更新楽しみにしています!
無理せず頑張ってください!
【2014/11/06 05:23】 URL | ひかる #b/VIuw/Q [ 編集]


米劇って何のことかと思いましたが、相関図、受けました。
ギャルさんとザイルさんの恋愛スタミナには頭が下がります。
でも、皆さん仲が良くて何よりです。
固定客もついてて、お店的には順風満帆ではないですか!

それにしても王子は想像以上に傍若無人のお子ちゃまだったのですね。
toyoくんが焼きもち焼いてくれるのを期待しているのでしょうかね。
でも、ナナオさんとは短い命のようなか気が....。
そして、新しいのをまた調達してくると。
まあ、いつかはtoyoくんの元に戻ってくると私は信じています!
そういえば、マリさんはtoyoくんと王子の関係をご存知ないのでしたっけ?

最近、タクちゃんはお元気ですか?
メイサちゃんの同居問題は解決したのでしょうか。
【2014/11/07 23:43】 URL | R #- [ 編集]

難しい
toyoさん今晩は。めちゃくちゃ久しぶりにコメントします。



豈図らんや、何時の時代も難しく思い通りにならないのは人の心ですね。
当事者じゃない僕から見ればめっちゃ面白い状況なのですがね(笑)

刺激的な日々を送っていれば、新しい発見とかあって楽しくなるかもしれませんよ?多分(笑)
【2014/11/11 00:22】 URL | moz #ZuX4WpQ6 [ 編集]

>ひかるさん
ひかるさんこんばんは。
やっぱり学生と社会人では
1日の疲れ方が全然違いますね、
無理しないようにしたら
こんな更新頻度になってしまいました。
ですが、思考を文章に直す作業って意外に効果が高いというか、
やめられないですね。
【2014/11/14 04:33】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
米=アメリカ、劇=ドラマ、ですね。
多少強引でも2文字縛りが今更やめられないのです。
なんでこんなこだわり作っちゃったかな~
うちの店は4人全員が常識人ていうかね、
自分のことしか考えてないなって人がいないんですよ。
当たり前だと言いたいけど、素晴らしい奇跡かもしれませんね。
頭おかしい奴沢山いますしね…
仕事に限ってはマジで順風満帆すぎて怖いです。
しかも今年の夏からまた売上上がってそのラインキープし続けてて怖いです。
いいのかなほんとに…
景気良くなったんですかね?

今までの僕の記事では上手く伝えられてなかったんですね、
稀に見る傍若無人な人ですよ。
周囲も悪いんですけどね、誰も彼を否定しないしチヤホヤしますから。
人の気持ちを踏みにじったり叩き潰すようなことも大好きですよ。
【2014/11/14 04:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>mozさん
mozさんこんばんは。
他人だと面白そうですよねこの状況。
他にもお客さんからの矢印もあったりしてね、あっちこっちです。
万が一マリさんとザイルさんくっついたら3日間は笑えます。
【2014/11/14 04:56】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索