僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

偽私
僕からメールしてみた。


あっちも珍しいって思ったんじゃないのかな。
何の予兆もなくいきなりだったしさ。
本当はもっと早くメールしたかったんだけど
何を言えばいいのか全然わからなくて
それを絞り出すのに時間がかかってしまった。

「スマホ持ってる?」

てメールしたんだ。
TwitterとかFacebookとか
なんか色々やってるみたいだったから
ガラケじゃやりにくいじゃん?
だから持ってんじゃないかと思ってさ。

そしたら「持ってるよ」だって。
それでラインを登録してもらった。
簡単に言うと、スマホ専用チャットだね。
メールより簡単に話せる感じ。

やってみるとわかるんだけど、
どっちも文字で会話で同じだろ?と思ったら
かなり違うんだよね、使用感ていうのかな。
気楽さ軽さ簡単さはラインが圧倒的。

まずメアドみたいな宛先がいらないから。
勿論件名なんてものも不要。
この入力が省かれてることが
大きいような気がする。

それでさ、スタンプっていうのがあってさ
これも簡単に言えばライン専用の絵文字。
ちょっとでっかい。

何の脈絡もなく横山三国志スタンプ
送りつけて遊んでみました。
何も喋ることなかったからね!

そしたらあっちがドラクエスタンプと
タイバニスタンプで対抗してきた。
何故僕の好みが完璧に押さえられてるんだ。
うっかり買ってしまったじゃないか。

そんなこんなで軽く会話出来て楽しかったな。
こんな感じのやりとりが
あと10回くらい続いたら、
どっか誘ってもアリかな?

そう言えば「俺もドラクエ始めようかな」
とか言ってたんですよ、彼が。
ちなみに今は僕とタクとメイサちゃん、
ドラクエ10継続中です。
他にもお客さんで数人、いたりもする。

レベル上げ手伝ってくれる?とか
言われちゃったもんだからさ、
レベル上げどころか全てのボスを
僕のキャラだけで倒してやる!とうっかり豪語。

いや、あのね、一応可能は可能なんですよ。
強さで言えば平均よりは強い部類、
じゃないかな一応。
基本ソロプレイで仲間雇用で
どんなボスも大体倒せますから。

もっと具体的に言えばver.2.3後期の時点で
魔法使いの攻撃魔力が710あります。
僧侶のHPは500あります。
と言えばわかる人にはわかるライン。

本職は特にナシで全ての職をソツなくこなす。
とりあえず、廃人まではいかないけど
ソコソコの強さかな~くらいの感じ。

ただね、うん、また一緒に遊べたら
楽しいだろうなって思うんだけどね、
困ったことに僕女キャラなんですわ。
がっつりネカマなんですわ。
(ネカマ=女キャラを使う男)

だって男キャラがなんか変なのしか
いなかったんだよ!アゴとホストとデブと病気。
絵的にロクなのいねぇと思ってさ、
今思えばプクリポ男にすればよかった。

女キャラですんげーおしゃれしてさー
可愛くしてさーリアルな金まで使ってさー
俺超可愛いからね、マジ超可愛いし。
アストルティアでトップクラスの可愛さだから。

それだけならまだしもだ。

リアル知り合いと遊ぶ時は素だけど
知らない人(野良と呼ぶ)だと
一人称「私」とかね、男でも私は使うよね。
うるさい!大人は使う時もあるんだよ!
俺は女のフリなんてしていない!

いや、だってさ、あんな可愛いルックスでさ、
一人称「俺」だと顔に合わないかなってさ。
「僕」でもちょっと変かなって思ってさ、
普段は僕なんて絶対言わねーし。
そしたらもう「私」しか選択肢ないじゃん?

どうしよう、絶対笑われる。


TOP
コメント閲覧
TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索