僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

足許
こう見えて実は。


僕なりに一応ハッキリと
結果をお伝えしてきたつもりだ。
具体例を挙げるなら

今はそういう気がないとか、
職場内恋愛はしたくないとか、
忙しいからそんな暇はないとか、
考える余裕もない、とかとか。

これ一応断ってるでしょ?
とにかくこっちにその気も予定も
ないんだよってことは伝わるはずだ。
僕ならこれで理解出来る、多分。

相手も全くわからないわけじゃ
なさそうなんだ。
言われたことは理解出来るけど
納得出来ない、したくない、そんな感じ。

要するに往生際が悪いとか
諦めきれないってことなのかな。
その気持ち、わかるけど。

トドメを刺すのは簡単だろう。
武器も思いつくだけで幾つもある。
ただし刺した後に地獄を見るのは僕なので
それだけは出来ない。
もうあんな過酷な労働絶対にしたくない。

地獄を見ないで済むトドメって
なんかないかな?
これがなかなか思いつかない。

彼女の人格を否定するわけにはいかないし
僕が極端に嫌われるわけにもいかないし
真実を語る?出来れば御免だ。

実際女はどういう気持ちになるんだろう、
好きになった人が実はゲイでしたっての。
あっそうで済むのかただ驚くだけなのか
なんらかのショックを受けるのか
屈辱や敗北を感じてしまうのか。

逆恨みされたら嫌だなぁ、
恥かかされた!みたいなさ。
別に恥にはならないと思うんだけど、
人に言わなきゃわからないんだし。

これも人によるんじゃないな。
女だったら大体こう、みたいなテンプレが
まだ出来ていないようなケース。
そもそもレアケースだしね。

直で生活かかってるから博打は打てない。
仕事辞める時は1ヶ月前に報告、なんて
社会のルールはあてに出来ない。
バイトならその辺無責任でも
許せないけど有り得ると思ってしまう。

多少傷付ける覚悟で振れば?
なんて、簡単に言わないでよ。
1人で店やるのキツいんだから。
週のうち1日や2日くらいならいいが
ずっとは無理、もう無理。

もっとわかってくれる人かと思ってたのに
恋愛になると別なのか、急に物分かりが
悪くなった印象を受ける。
実はかなりグイグイ迫るタイプの人だしね、
本質はがっつり肉食の野望も強い人なのかも。

今辞められると困るから
これ以上は言えないけど
その気はない、お願いわかって!
と言うしかないのかな。

いっそもう、辞められる覚悟で
臨むべきなんだろうか、それしかないのか。
この辺の事情をね、ギャルさんも
わかっててやってるっぽいのが
つらいところなんだ。

一度ギャルさんが仕事中に
僕にくっつきすぎというか、少し馴れ馴れしい
ことがあって僕が注意したらさ、
あからさまにしょんぼり&翌日遅刻。

遅刻はたまたまなのかと思ったら
僕が電話したらすぐ来たんだよ。
寝坊したと言ってたけど
その割には急いで疲れてる感じもなくてさ。

もしかしたら実は店の近くまで来てて
僕が電話するの待ってたんじゃないか?
なんて疑ってしまうわけですよ。
彼女の策士的な一面を知ってしまった今。

かなり慎重な性格なんだろうね、
ここまでは大丈夫かな?みたいな
じわじわと距離を詰めてくるような
試されてる会話が多いんだ。

そこで僕が少しでも許容しない態度だと
サーッとスタート地点まで戻る、
そして僕から声をかけるまで待機。
これをあらゆる方向から繰り返されている。
難攻不落の砦と思われていそうだ。

こういうのなんて言うんだっけな、
構ってちゃん?はちょっと違うかな。
ヒット&アウェイ?もなんか違うな。
うーん言葉が見つからない。

マリさんに相談してさ、かくかくしかじかで
もしギャルさんが辞めてもすぐに
従業員補充出来るように今から準備したら
駄目ですかね?みたいな。

新バイトの保険があれば
もっとハッキリ言えるんです僕も。
「じゃあ辞めます」が怖くない。
僕の憶測に過ぎないけどね、
これすっげぇ言いそうなんだよね。

私に冷たくしていいんですか?
辞めちゃいますよ?困るでしょ?
ていうニオイが毎日するんだよね!
気のせいなのかなーこれ。

保険なんて見つからない未来しか見えないけどね。
仮に見つけたとしても
ギャルさんより酷い地雷の可能性があるよね。
だからずっと騙し騙しやってんだよね。
うち特殊だけど待遇は悪くないのにな。

また、アイツの人脈に助けてもらわなきゃ
ならないのかな。
ザイルさんみたいな人が他にもいるって
言ってたもんな。
女の子ならもっと沢山紹介してもらえそう。

はぁ、なんで一緒にラーメン食べに行く
約束なんかしちゃったんだよ、
俺別にそこまでラーメン好きじゃないじゃん。
その時も好きじゃないって言ったじゃん。

女1人で入る勇気がないんですー
toyoさん一緒に来てくださいー
これをお節介ババアの客の前で頼む
策士っぷりね。足許見られまくってるね。
なんでこっちが気遣わなきゃならないの?

アラサー包囲網えげつない。
TOP
コメント閲覧
相談した方が…
toyoさん、こんばんは。
toyoさんの誠実さとか、子ども好きなところとか、優しいとこにアラサー女性としては、本気出しちゃうんだろう、と推察されます。
年数重ねてるだけに、次にこんな良い独身者の物件に巡り会える%が低いのも知ってるし。サトルさんもtoyoさんとの関わりを絶ちたくないと言っているように、toyoさんはその業界では貴重な旦那にしたくなるようなタイプなのでしょうね。
うるさいタイプの人達を援軍にしたこともあり、引くに引けないのかな。
結構ちゃんとお断りの旨を伝えているのに。
リスクは大きいけれど、バッサリ切るしかないような気がします。
サトルさんに新しい方を紹介してもらっても良いかと思うんですが。
それもそれで、大変でしょうけれど。

【2014/12/23 22:05】 URL | まや #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんばんは。
なんかね、上手く言えないんですが
今は駄目でも近くにいればいつかきっと
振り向いてくれるかも!
的な狙いを感じるんですね。
確かに一応バイではあるので可能性ゼロでは
ないかもしれない僕自身もハッキリとは
断言出来ない部分です。
だからって一桁%に固執するのは無謀でしょ、
結婚願望あるなら尚更悪手でしょう、
9割以上の確率で時間の無駄になるんだし。

でも僕だってわかるんですよ、
恋愛って頭でわかってても
非合理的なことしちゃうもんです。
理屈じゃないんですよねー
自分にその価値があるとは思えませんが。
よく優しいと誤解されるのですが
そりゃ仕事だからですよね。
【2014/12/25 06:15】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索