僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

結願
結婚願望について。

ギャルさんは今、とにかく結婚がしたいらしい。
20代前半までは全く考えていなかったが
25を過ぎてから、三十路や四十路で
独身貴族な女達を見て
こうはなりたくないと考えるようになったと。

こんなド直球な本音トークを
客の前でするわけにはいかず、
2人きりの時に聞いた。

仕事バリバリの独身キャリアウーマンとか
同性から見て憧れるものでもないんだね、
少なくともギャルさんは哀れだと
思ったようだから。
つまり自分も哀れに見られたくないってこと。

確かに男と女じゃ世間の目は
違うかもしれないな。
男女差別以外の何物でもないけど。

結婚したくても出来ない人なら男女どちらも
願いが叶わない人ってことで
同じカテゴリになりそうだけど
いい歳して独身、ていうと
女の方が心配されてるかもね。

心配は優しく言い過ぎたかな、
もっと屈辱的な弄り方もされてるね。
女の賞味期限なんて言葉もあるくらいだ。
女同士でも意識し合ってるのかな。

惨めかぁ、独身て惨めかな。
僕自身は多分、こんな見方はしていない。
そりゃそうだ、自分の未来だ。
結婚出来ない、子供いない、は確定でしょ。

でも世間ではそう見られるだろうなとは
薄々わかってはいるんだよね。
当事者がどんなに正当性を主張してもね、
どう思うかは個人の自由でその最大派閥が世間。

こればかりは男で良かったな。
女の方が世間からのダメージが
大きい気がするから。
婚活に必死になるのも理解は出来る。
売れ残るタイプには同情出来ないけど。

それでちょっと思い切ってさ、
ぶっちゃけたこと言ってみたんだ。
「だからザイルさんやめて俺にしたんですか?」
って。冗談ぽくね。

最初はザイルさんとも仲良さげでしたよね?
とほんのり匂わす程度に留めておいた。
流石に全部聞いちゃいましたテヘペロ♪
までは言えなかった気マズ過ぎて。

「そんなこと無いですよ!
 私は最初からtoyoさんが好きでした。」

よう言うわ!どの口が、よう言うわ!
女の嘘恐ろしいわーえげつないわー
この最初からってのが本当、信じらんないよね。
これ絶対嘘だと思うんですよ。

最初はさ、やっぱ歳も近くて男らしい感じの
ザイル狙ってたんじゃないかと思うんですよ。
だってザイルさんとそうなったのって
ザイルさん来てからそんな経ってないじゃん。

俺なんかその前からずっと一緒に仕事してたけど
マジで何も無かったんですよ。
ほんと最近急になんですよ。

だから最初はザイルさん狙いで、
でもザイルさんの人柄を知って
こりゃ結婚無いなってわかって、
たまたま近くにいた僕に気付いたみたいな。

ザイルさん女癖悪いしね、
その上で本命マリさんだって
隠そうともしないしね。
アレと結婚しようなんて女がいたら馬鹿だ。

てかこれって最早告白の域を越えて
殆どプロポーズされてんのと
同じなんじゃないのかな。
それは重い、重過ぎるよギャルさん。

僕も結婚願望あるか聞かれたけど
また嘘ついちゃったよ。
「まだ考えたことないですね」って。
ありますよーなんて言ったら詰むと思って。

結婚ねぇ、願望だけでいいならしたいよ。
この際男でも女でもいいよ、
理想は男だけど女も子供がついてくると思えば
そう悪いもんじゃないと思う。
離婚まっしぐらだろうけど。

でも今時離婚も珍しくないし?
養育費なら相場の倍なら出してもいいし?
なんならこっちが引き取りたいくらいだし?
こういうことまで最近は考えるようになった。

でも、この人じゃない。

TOP
コメント閲覧

toyoさん、こんにちは。
本当に子ども好きなtoyoさんだから、離婚覚悟でいくのも有りかと思います。
私は彼氏が別れてくれないから、面倒くさて結婚しましたが、子どもができたことだけは良かったです。結婚生活も元から相手に何も期待していない分、恋愛で盛り上がったカップルより続いています。
ただ、ギャルさんは、まだまだ灰汁を出して来そうですもんね。一番手頃だし、割りきっていけそうだけど、結婚したら最後、もし私と離婚したら子どもに一生会わせてやらないわよ、などの脅しが来そうですね。やだなぁ。
もうちょい普通な腹黒でない人と出会えたら良いですね~。
ア ラサーは簡単に妊娠しなくなるお年頃。ギャルさんの焦りもすごく理解できます。
しかし、やり取りや切り返し、ザイルさんからの切り替えの早さが天下一ですね(笑)
そんな策士に人生もっていかれませんように。何度も拉致られていると、そのうち
できちゃった♪ですね。




【2015/02/11 11:35】 URL | まや #- [ 編集]


うーん、僕は世間がどう思おうと自分の道を行くかな。
派閥とか嫌いだし。

男に生まれ男が好き
ということを受け入れた時点で肝が据わりました。
【2015/02/11 19:44】 URL | たける #- [ 編集]


お久しぶりのコメントです。

なんかtoyoさんてギャルさんに対して警戒心薄くないですか?
腹黒そうな感じを受け取っているのにも関わらず自ら餌を投げ込んでいるというか…
正に飛んで火にいる夏の虫。

既成事実作っちゃったから、これからガンガン攻勢かけてくるんじゃないですか?
それこそ世話好きのお客さん巻きこんで、責任とってやれよ的なこと言われそうな気がします。

底なし沼に嵌ってしまう前に脱出できるといいですけど…
【2015/02/16 16:57】 URL | 輝 #- [ 編集]

toyoさん、2月16日 誕生日おめでとう☆☆☆
toyoさん、2月16日 誕生日おめでとう☆☆☆

誕生日当日はいかがでした?
サトルくんから誕生日祝い♪ありましたか?
ギャルさんからのプレゼント?

??さんからのお祝い??

toyoさんの幸せを心から祈ってます!
応援しています!!
【2015/02/17 00:31】 URL | Mamoru #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんにちは。
僕ももう、四捨五入で三十路なんですよねー
そしてギャルさんはいつの間にか
三十路ラインオーバーしてます。

恋愛って夢に近いものがあると思うんですよ、
お互いに自己演出とかしてるでしょ、
離れた時にリフレッシュするでしょ。
結婚は現実ですよね。
一緒に暮らしたらもう夢と現実の境は無くなって
ただただリアルが続く毎日、みたいな。
彼女の現実が怖いんですよ、
ものすごく僕と合わなさそうで。
今はまだ隠してるけど根本的に合わない気が
僕は既にしてるのに、どうしてこの人は気付かないのかなー
とずっと思ってます。
だから誰でもいいのかなって。
まだまだ灰汁出そうでしょ?
出し切ったら多分、絶望的に合わないタイプですよ。
【2015/02/17 08:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>たけるさん
たけるさんこんにちは。
そう思える人はラッキーですね、
人の目を気にせずに生きていくのは
簡単なことではないですから。

【2015/02/17 08:39】 URL | toyo #- [ 編集]

>輝さん
輝さんこんにちは。お久しぶりです。
言われて気付きました。
距離を保ちたいとは考えていましたが
そんなに警戒してなかったですね。
その結果こうしてジワジワと侵食されてるという…
警戒心を抱かせないあちらの技なのか、
僕もうかつだなと思いました。
基本興味のない相手なのでとるに足らないと言いますか、
恐れるほど意識しなかったというか…
どうでもいいと思いすぎてました。
これもっと警戒しないと駄目なやつですね、
もっと真面目に気を付けます。うんマジで。
【2015/02/17 08:51】 URL | toyo #- [ 編集]

>Mamoruさん
Mamoruさんこんにちは。
ありがとうございます。もう27だそうです。
ちょっと怖くなりました。
なんか二十歳以降の歳が自分の中で凄く曖昧になってて
気付いたら27ですよ、まだ25くらいの感覚でしたよ。
三十路越えたらもうお兄さんと言っちゃ駄目かな…

誕生日当日は誰にも気付かれず普通に仕事してました。
マジで気付いてくれたMamoruさんだけですよフフフ…
【2015/02/17 09:02】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索