僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

自制
あの頃に戻りたい。

どうして駄目だったんだろう、
好きならなんとかなると思ってたのに。
あんなに好きだったのに
結局駄目になってしまった。

僕はまだ停滞中。
彼はどうだろう、実はもう
新しい未来を見つけているのか。
彼の未来の中で僕はどんな役割なんだろう。
いないとか言うのはやめたげて。

お互いにちゃんと好きだったとは
思うんだけどな。
これは結構自信あるよ?もう過去だけど。
喧嘩もしたけど基本は仲良かったし、
互いにリスペクトもあったと思うし。

今はどうか、本当にわからない。
少なくとも僕は嫌われてはなさそうだ、が限界。
これ以上のことは何も伝わってこない。
感情が分かりやすい人だから
伝わらないのは無だからなのか。

あれこれ勘繰りが止まらない。
放っておけばマイナスに転がる思考。
どうして駄目になったんだろう?
何が悪かったのか?ずっと考えてる。

好きなら我慢出来る、これがまず間違いだ。
1度や2度なら出来るだろう、ずっとは無理だ。
どんなに好きでも、好きなままでも
ずっと我慢は出来ない。いつか終わりが来る。

これをわかってなかったのが不味かったかな、
不満も意見も小出しにすれば良かったんだ、
彼だってそうしろと言っていたし、実践してた。
何となく、出来なかった僕が異常なんだと思う。

兄弟喧嘩とかしたことないからかな、
友達と喧嘩もまともにしてない。
こういう経験を、理屈も知らない幼い頃に
もっとやっておくべきだったのか。

友達と喧嘩しないって
自分は優秀なんだと思ってた。
冷静で大人で、とんでもない間違いだ。
喧嘩の仕方がわからなくて避けていただけだった。

僕の中身が修正出来たら、
もっと上手くやれるかな、
出来れば同じ相手がいいな、
やり直せないかな。

未練ありすぎで気持ち悪い。
一応ちゃんと自分でわかってるんですよ、
俯瞰で見た自分のキモさイタさ。

でもそこで今までのようにぐっと堪えて
平静を装ったら駄目だと思ったんですよ。
僕の感情が誰にもわからなくなる。
思ったことはちゃんとどこかで形にして
吐き出す?排泄?していかないと。

格好つけてたら駄目だね、
別に格好良くも見えてないしね。
損しかしてない。
気付くのがちょっと遅かった。

今現在、実際の所、僕のこと、
どう思ってるんだろうな。
好きか嫌いかなら、嫌いではない?
でも好きじゃない?ムカついてるとか。
複雑な感情だったりするのかな。

ちょっと聞いてみたいな、怖いけど。
これ聞くだけでも迷惑かな、
気持ち悪いとかウザいとか。

なんでこんなに彼に固執するのかね。
僕の方も大概だ、おかしいよ。
自分の中の何かが狂った感はある。
失恋ショックで冷静じゃない、だけじゃない。

ストーカーってこんな気持ちなのかな、
理解出来るのはよろしくないな。
絶対迷惑かけないようにしないと。
迷惑かけたり空気読まずに突っ走ったら
嫌われるんだからな!終了だからな!

ストーカーになりそうな自分が怖いです。


TOP
コメント閲覧

サトルさんもtoyoさんのこと好きだと思います。
でもヨリが戻らないのは二人とも男だからでしょう。
どちらも折れたくないんだと思います。

でも、ブログを拝見する限り、終わりにもっていったのは
toyoさんの方な気がしますよ。

僕の勝手な予想だと、2年以内には復縁しそうなので
僕はお二人の関係について悲観的な印象は
一切ありません。
【2015/02/17 11:58】 URL | たける #- [ 編集]

同棲愛という漫画のネタバレ注意
ブログで読むと、
toyoさん視点だけですし、
ふたりのいい面見ちゃいます。
なので、実際の原因とかは
わかんないですし、
想像するばかりです。

おれの好きなBLに
「同棲愛」というのがあって、
その登場人物のひとり光太郎は
普通を望む人。なので、恋人の千里は
「いつかあなたは普通の結婚をする。
それまでの間、いつか別れが来るもの」
だと思いながらつきあうなんてできない
って別れを告げました。

永遠じゃないと愛じゃない、なんて
なんてロマンチストだと思いますけど、
魚座A型のおれはロマンチストなんですよね。

別れて悲しんだのは光太郎ですけど、
結局結婚して子供つくって、
むしろ千里がストーカーになりました。
【2015/02/18 20:36】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]


toyoさん、こんばんは。
小さい頃の色んなことも原因で、学校ではほとんどの友達に素顔を見せてこなかった人が、始めて(二人目?)の恋人を相手に甘えや本心を上手に見せられなかったとしても、ごくごく当たり前のことだったのではないでしょうか?
愛情表現が不器用だった、のは仕方ないと思うんです。結構付き合っていたときにも反省したり、悩んだりして、toyoさんも努力はしていたように思うのですが。
ただ、その不器用さでサトルさんが離れてしまったから、ご自分が許せないのでしょうか。
本音を見せた大事な恋人だから(しかもメチャメチャかっこいいし)、当然ですね。
悲しがってあげれば良いじゃないですか。
そのイケメンは、付き合っていたときにtoyoさんに随分悔しい想いをさせられたんだし。
ただ、ストーカーは、どうかな~。
とにかく、あまりご自分を責めない方が良いかと思われます。
あまりにも弱っていると、またアラサーにしてやられてしまうでしょう。同性から見てもかなり凄腕のハンターですから、油断しないでくださいね!

【2015/02/20 23:24】 URL | まや #- [ 編集]

>たけるさん
たけるさんこんばんは。
仰る通りです、終わりに運んだのは僕です。
不本意でしたが我慢が出来なかったせいで
こうなってるんで完全に自業自得です。
なのに未練とかハァ?って感じでしょ。

男同士はやっぱり関係あるんですかね、
いや、ありますね、あるある。
同年代なのも余計にあると思います。
認めたくはなかったですが
どちらが折れるかとか素直になれないとか
主導権とかね、やっぱり気にしてるんですよ。
それも無意識なので後で気付くパターン。
最初から役割や存在意義が違うって
大事ですね、性差の影響は大きいかと。
せめて歳が違えばまた少し違ったのかな、とかも考えたりします。

案外ずっと友達のままだったりして。
【2015/03/01 03:24】 URL | toyo #- [ 編集]

>とわさん
とわさんこんばんは。
彼も魚座でした。ロマンチストですねものすごく。
僕は多分真逆のリアリストで
その感覚ついていけないなーと思いつつも
水商売に向いてると思って、
ちょっと羨ましかったですね、才能でしょう。
千里さんは自分が普通の平凡な人になるという発想は
出来なかったんですかね?
そしたら相手の終着駅がそのまま自分になるでしょう?
みんなハッピー丸く収まりますよね。
無理だと思いますが。
そんな簡単に平均的な人間なれませんね。

永遠じゃないと愛とは言えない、
とまでは思いませんが~
そもそも愛なんてどこにも存在してないのに
神様や幽霊のように一部の人間が勝手に
存在を信じているもの、という認識の
リアリストの水瓶座です。
こういうことを言うと色んな人に怒られます。
【2015/03/01 03:43】 URL | toyo #- [ 編集]

>まやさん
まやさんこんばんは。
自分が許せないというよりは
自分はなんて駄目な人間なんだと
ひたすらネガティブな感じですね。
一言でいうと自己嫌悪止まり。
どう違うんだコレ…
えっと、「許せない」までいくとちょっとカッコいい気がします。
まだ見込みがある。みたいな気がします。
しませんか、してください。
とにかく出来ない自分が嫌いです。
ほとんどの人には簡単なことなのに。

愛情表現が下手な自覚はまだあったのに
まさか愛情だけでなく感情全てが
表現されてなかったのがびっくりでした。
そこまでヒドイと思ってなかった。
愛情だけだと思ってたのに!

努力はしていたつもりですが
努力ってさ、結果に繋がらなかったら
努力にならないんですよね、
無なんですよね、と考えるタイプです。
【2015/03/01 03:56】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索