僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
酔女3
あのモノマネの人、顔ブ(自主規制)

僕が思わず吹き出してしまった理由を
説明したら、ギャルさんはかなり
恥ずかしそうにしていた。
笑わせるつもりはなかったです、だって。
そりゃそうだろうね。

ただもう、これ以上無視を続けるわけにも
いかなくなり、いよいよこちらは手詰まり。
束の間の和やかムードの中、
僕の立場はかなり追い込まれた状況にある。

彼女は懸命に努力するからとアピールを続ける。
僕の好みに近付く努力なんて、するだけ無駄ですよ。
好みなんてありませんから。

「俺本当は女に興味ないんです。」

もうこれを言うしかなくなったから
どうしようもない、しょうがない。
出来れば言いたくなかったけど。

聞いたギャルさんの反応は、無だった。
言葉も声も表情もない無。
多分フリーズしてんのかな?
てことは今日まで疑われてなかったのか、
それもちょっと意外。やっぱわかりにくいのかな。

フリーズから解けたギャルさんが
最初に言ったのは「本当なんですか?」だったので
ついでだからある程度正直に話そうと思った。

女の子と付き合ったこともあるし
一応セックスも出来るけど
本当に好きになった人は男しかいない、とか
最後に付き合ってた人も男だった、とか。
ざっくりと説明してみせた。

タクシーから降りた後、僕達はずっと
降りた場所から殆ど動かず
深夜の駅前でずっと立ち話状態。
もっと話したいことがあるなら
ファミレスに行こうかと提案し、行先が決まった。

少し外を歩いたお陰かギャルさんの酔いも
混乱も大分抜けつつあった。
そしてファミレスに着いた頃には
呂律も口数も普段の彼女のものに戻っていた。

僕等が働く店のお客様には
ゲイも女装もニューハーフもいる。
なのでカウンターの中で相手をする僕のことも
もしや?なんて思ったんじゃないかと聞いたら
そんなこと全く考えなかった、だって。

そりゃそうか、もしや?なんて思ってたら
そもそも好きにならないか。
ある程度可能性が見えなきゃきっかけも
生まれないだろう。

「女の子と付き合ったこともあるんですよね。」
「あるけど、好きになったことは
 1度もないですよ。」

この言い回しの意味、彼女ならわかってくれるだろうか。
つまり愛される希望は皆無だよって意味なんだけど。
実はこれ、ちょっと嘘吐いた。
本当は男程ではないにしろそれなりに
好きになれた女の子もいたからさ。

「いつ頃、どんな感じの子と付き合ってたんですか?」

この質問から暫く、ギャルさんは
僕の元カノ遍歴だけを聞いてきた。
全部の説明は面倒臭いので
物凄い省略で2人くらいの話をしたけど、
違和感がずっとあった。

男の方は一切聞いてこないからさ、
まるでなかったことにされてるみたいだ。
バイセクシャルの女遍歴だけを聞いて
限りなくノンケに近いイメージを
再構築しようとしてるのかな。

やっぱそんなもんか、簡単には
受け入れてはくれないもんなんだね。
そうだろうとは思ってたけど
現実てのは固くて冷たくて痛いもんだな。

とにかくこれだけちゃんと話したんだから
そろそろ結論出してもいいんじゃないの?
僕はトークを楽しむ為にここにいるわけじゃない。

「これで納得してくれましたか?」
「納得ってなんですか?」

もおおおお!早く家に帰らせてよ!!
マジなんなの?これ以上どうしろっての?
なんでわかってくれないのここまでしてるのに。
もうやだ泣きそう、この人やだ。
溜め息が止まらない。

「だからね、もうね、女の人とね、
 付き合うつもりはないんです。」
「でも付き合ったことはあるんですよね?」

もう泣いていいかな、泣いちゃおうかな。
こっちは未来の展望の話してんのに
あっちは過去の実績にばかり拘ってさ、
時間があっちこっちで全く噛み合わない。

ていうかこれ、ギャルさんわざとだよね。
わざと話噛み合わないようにしてんだ、
納得したくないからか。
俺にそんな価値ねぇよ早く目醒ましてよ。

いよいよこちらに打つ手はなくなったぞ。
どうすればわかってくれるの?
好きでいるのは自由ですよねってさ、
俺が気付かない範囲でやるのは自由ですよ、
俺にアピールしたら自由の範疇越えてます。

だからもう、意識するのも
面倒臭いんだって!煩わしいの!
それが嫌なんです!ニホンゴワカリマスカ!
とか言えたらいいのに。

ギャルさんの考えではね、
今までの元カノ達はたまたま合わなかっただけで
自分はまた違う人間だから
可能性はゼロではないとかなんとか。
すんげぇポジティブモンスターだこの人。

ガチホモ設定にしときゃ良かったか、
もう女は1ミリも無理なんですと。
それかアタシ心はオンナよ路線とかね。
いっそもうロリコンでもいいよ、
人としてドン引きされた方が楽だ。

今から修正は効くのか。




TOP
コメント閲覧

月末恒例反省会とやら・・・・
ギャルさんはそこにターゲットを合わせて虎視眈々と
その時を狙っていた・・・と考えるのは意地悪すぎるで
しょうか。
どうしてもtoyoさんしか見えないっていうんじゃなくて
崖っぷちに来たらそこにtoyoさんがいた。
   ↓
見極めてみたら
toyoさんお買い得物件かも~
   ↓
押して押して作戦でtoyoさん落ちるはず
って感じでしょうか。
ギャルさんの気持ちだけ押し付けられても、受け取る側
にも感情ありますもんね。

濁した言葉で読み取って欲しいというのはギャルさんには
通じないかも。
職場の同僚としていい人だと思うけど、恋愛という気持ち
を持つことはないとハッキリ言わないとわかってもらえ
ないのではないでしょうか。
心配なのはハッキリ言ってもゴリ押ししてくることですが
^^;
【2015/03/03 04:12】 URL | 名前がありませ #- [ 編集]


  ↑
すみません。
先のコメント 名前書くの忘れてました。
【2015/03/03 04:15】 URL | 杏 #- [ 編集]


こんばんは。お久しぶりです。たまにコメントを書いていたんですが、変な言葉使ってないのに書き込めないままになっていました。

彼氏なしの三十路女はしつこいですよー!
下手に手を出してしまったのがやはりいけなかったかと。。
年上ですし、結婚したい気持ちがあるみたいだから、一度一度のチャンスを逃さないようになりますからねぇ・・・・・

今はどうなっているか分かりませんが、お仕事にも影響が出る可能性がありますし、なかなかハッキリ言えないのも分かりますが、正直・・・・・女が無理な以前に貴方が無理です。付き合う気も無いし、付き合いたくもありません。くらい言わないと、私ならあなたをなんとかできる!私なら大丈夫!試しに付き合ってみたらいいじゃん!ってノリでいつまでも付きまとわれる可能性が高いですよ?

しかも、トヨさんはそのノリでグイグイ来られたらなんか・・・・・負けそうな気が勝手にするので(ごめんなさい)そろそろハッキリさせるべきだと思いました。

少し暖かくなってきましたが、まだもう少し寒い日があると思いますので、変なことで気疲れして風邪ひかないように気をつけてくださいね。
【2015/03/08 19:03】 URL | 美沙 #- [ 編集]

ストーカー?
こんばんは。

嫌だと言ってるのに、なぜ通じないのでしょうか。
やはりここは「別れた元彼に未練がある。」
「他の人のことは1ミリも考える余裕はない。」
「お願いですから、分かって下さい。」
と強硬に拒否るしかないでしょう。

「なんで可能性の無い僕なんですか。」
「他にも男性はたくさんいるじゃないですか。」
「とにかく女性とは交際する気はありません。」
「無理無理無理ー!」

これでも駄目ですか?
【2015/03/08 23:14】 URL | R #- [ 編集]

>杏さん
杏さんこんばんは。
僕としては濁したつもりはなく、
全力でハッキリがこうなりました。
もうこれ以上のハッキリと言うと
「死ね!」しか思い浮かびません。
そこまで憎しみがあるわけではないし
仕事仲間にこんな台詞言うわけにはいかないと
一応それくらいの常識はあるので「死ね!」は絶対言いませんが。
僕がロックオンされた経緯は
多分そんな感じだろうと思います。
少なくとも僕の予想とほぼ同じです。

これだけしつこくされても何故か
情熱?熱意?愛情?みたいなものが
全く感じられないんですよね、
上手く言えないけど僕個人を
見てないような気がするんですね、
どこまでも利己的なニオイしかしない。
誰でもいい、急いでる、そこで
ちょうどいい所にいたのが僕だったってだけのような。
僕の好きと彼女の好きは別物のような気がしますね。
【2015/03/16 05:28】 URL | toyo #- [ 編集]

>美沙さん
美沙さんお久しぶりですこんばんは。
もしかしたらですが、クソうざい宣伝コメントを
ブロックするためのワードかホストかIDのどれかに
引っ掛かってしまったのかもしれません、
申し訳ありませんでした。
「出会い」とか一時期登録してたような気がします。
まさか自分の返信コメントが弾かれるとは思いませんでした。
アホですね。

貴方が無理です!てもうそれほぼ
嫌いですって喧嘩売ってるのと同じですね、
それしかないのかなー厳しいです。
地獄のワンオペだけは避けたいからですね。
プライベートも大事だけど
仕事が苦しくなるのは本当に嫌だっていう、
それなら多少プライベートを犠牲にしても
やむを得ないと考えるのは珍しいでしょうか、
犠牲の度合いにもよりますが。
ていうかぶっちゃけこれで納得しない理解しないなんて
頭おかしいと思います。

付き纏われる可能性が高いどころか
ぐうの音もでないくらいのそのまんまなのですが
仰る通りですね、押せばなんとかなると
思われてるのは伝わってます。
まだ優柔不断に見えちゃってるのかな…
結構勇気出したのにー頑張ったのになー
新しいバイトさえ捕まれば一気に解決するのに。
【2015/03/16 05:55】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
僕はここで話が終わると思ってました。
まさかスルーされるとは思いませんでした。
何故通じないのでしょうか?
僕も知りたいですね、何故なのか。
可能性の1つとしては、
ギャルさんもしかしてですが
僕の月給知ってるんじゃないかなと…疑ってます。
すんごい高給取りではありませんが
こう見えて実は世間一般の平均よりも
ちょっと良かったりするのです。
でも所詮水商売ですからこれがずっと続くなんて
僕は考えてはいませんが、
あちらは今の数字だけ見てるんじゃないかなーと。
そうとしか考えられないんですよね。
愛されてる感じは全くしません。
【2015/03/16 06:09】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

