僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

秘密
ザイルさんのLINEの中。

確かに見せてもらったけど、
中身が思っていたより長くて
全文丸暗記は流石に無理だった。

でも忘れたからもう一度見せてくれ、
なんて言い難い。
本来なら僕が知るはずのない情報で
秘密の覗き見だからさ、下衆の極みですよ。

やっぱ良くないよね、
いくら好きな人だからって
気になるからって
本人の知らない所で見せてもらうなんてさ。

反省はここまでにして本題に入ろう。

確かに全文は無理だったが
彼発信の長文LINEは全力で記憶した。
本当は頑張らなくても
自然と頭に入って残っただけなんだけど。

別れた理由、原因を聞かれた彼は

「あっちが言い出したことだから
 俺にはよくわからない。」
「俺は別れたくなかったけど
 このまま続けるのは無理だと思った。」

と述べていた。
そっか、やっぱアイツも無理だなって
どっかで薄々感じていたんだな。
案外同じタイミングだったりして。

それから気になったのがザイルさんから
ヨリは戻さないのか?未練はないか?等の
質問に対しての彼の返信。

「未練なんかあるわけねぇw」
「あっちはあるかもしれないけどw」

見るんじゃなかったー!
wで軽く笑われちゃってる感じがまた
フルボッコ感満載で痛い、痛いよ。

いや、そんな深い意味は無いのは
わかってるよ?普段から文のやりとりで
よくwを使う奴だってことも知ってるよ?
しかしこの流れで見るのはキツイ。

そっかぁ、未練無いのかぁ、
それはしょうがないか、うん。
そこはなんとなく、その可能性もあるよねと
心構えがあったから思った程ダメージは無い。

こちらの未練が見透かされてるのも
それほど驚かなかった。
気付いてもらってあわよくば、
なんて企みがあったのも事実だし。

でもザイルさん、なんでこんなLINE
僕に見せようと思ったんだろう、
僕が傷付くのが見たかったとか?
そういう人には見えないけど。

きっぱり諦めさせたかったのかな。
お前に望みはねぇぞ!みたいなさ。
それとももっと単純にその場の
取引の材料に使える!とだけ考えたのか。

いや、きっと、多分、あの人の場合
そんな小難しいこと考えてないな。
そうであって欲しい。

そんなわけで僕ちょっぴり凹んでました。
具体的に言うとサトルのツイートとかLINEとか
見てみぬフリしちゃったりね、
いわゆる既読無視ってやつですね。

怒るだろうな~とは思ってました。
我儘で自己中な奴だしさ、
でも見ると悲しくなったり虚しくなったり
情緒不安定になるじゃないですか。
俺の豆腐メンタル舐めんなよ。

そしたらある日ザイルさんから
「またなんかあったんですか?」だとさ。
サトルさん怒ってましたよー
一方的に無視されてるって愚痴ってましたよー
とか言ってたもんだからさ。

あんまり見ないようにしてるって
正直に話しました。
自分ばかり未練たらたらなのも
気持ち悪いでしょ、だからさ。

「やっぱtoyoさん、ちょっとズレてる
 っていうかー、わかってないですよね。」

すんごい軽~いノリで人格否定された。
ズレてるって、何がだよ何処がだよ!
もっと具体的に指摘してみろこの野郎!
と心の中だけでほんのり罵倒した。

ザイルさんの話をきちんと聞くと、
どうやら僕はLINEのやりとりの
ほんの一部分しか見ていなかったらしく
もっと上の方や下の方にも重要な会話が
あるのだそうだ。

そんなのあんなクソ寒い夜空の下で
わかるかっつの。
知らんがな。
これ僕の落ち度じゃないですよね。

それでまた流れでもう一度
見せてもらえたんだけどさ、
ラッキーとは思ったけどさ、
これでいいのか本当に。

さて本題、ザイルさんが言う重要な部分とは。
これやりとりを要約すると、
まずザイルさんがサトルに対して
ギャルさんの話をしてたんですね。

「toyoさんのこと狙ってますよ」みたいなね。
それに対するサトルの反応が
「まじ?」と。
その直後に連続でまたサトルから
「そいつ首にできる?」と。

首って解雇的な意味のあのクビだよね?
やだ怖い、何言ってんのコイツ。
しかも得意のwはどこ行ったの。

ザイルさんにはそんな権限無いので
冗談ぽく軽いノリで無理ですって返した。
そしたらまたサトルからの返信があって
「首にしてくれたら金出すよ(笑顔文字)」

ザイルさんはまだ軽いノリで
まじっすかwwとか
いくら出す気ですかwwとか
wをふんだんに盛り込んで
ふざけた感じを徹底してた。

「あの人これ本気で言ってますよね。」
「多分ね。」

「50までなら出せるって言ってましたよ。」

うわぁリアルな数字。
言っておくが50円じゃない、
アイツの言う50は50万円だ。
それなら探偵に頼んだ方が安いんじゃないかな。

ザイルさんは、自分が何もしなくても
ギャルさんは辞めていくと思ってたんだって。
僕に振られるとか関係がこじれるとかで。
そしたら自分の手柄にしてしまおうと
企んでいたことは自白した。

しかしなかなかそこまで
いかないもんですよね、
ギャルさんもしぶといし僕も優しいし?
自分で言うことじゃないけど。

「toyoさん、どっすかコレ。」
「まさか山分けする気ですか?」

「ね、良くないですか?コレ。」

仮にここで手を組んだとしてだ、
ギャルさんを解雇に追い込む実行者は
9割僕になるわけですよね。
それで取り分5:5はおかしいだろ。
お前何にもしてねぇだろっていう。

ていうかそんなの駄目に決まってるだろ!(キリッ
TOP
コメント閲覧

いやこれは、人格否定では一切なく、
僕もtoyoさんズレてて、わかってないなーって思います。

ちょっとした傷つきを恐れてたら、大切なものは掴めないんじゃ
ないですか?

まず、未練って言葉がネガティブな言葉だと思います。
今も好き、って言えばポジティブな言葉になるでしょ?
サトルさんじゃないですけど、僕だって未練って言葉出されたら
否定しますよw 演歌じゃないんだしw

僕自身、なんであの時素直になれなかったのかなあ…とか
なんであの時、あんなに自分に自信が持てなかったのかなあ…
みたいな、悔しい思い出があります。

そっかー、ギャルさん切るのに片手かー。
安いのか高いのか微妙なところですね。
【2015/03/16 16:50】 URL | たける #- [ 編集]

50円じゃない\(^o^)/
こんばんは。

久しぶりに王子の王子たるセリフが見られて満足です。
ザイルさんの無責任な感じもとってもいいですねぇ。

要するに「未練ない」と強がってますが、toyoくんの身の回りはきれいにしておきたいんですね。
ここは、toyoくんも自信を持って!と言いたいところですが、このネガティブなところも実は王子のツボなんではないかと思ってみたりします。

「浮気性の彼、でも最後に戻ってくるのは私のところ」という演歌な気持ちで待ってみてもいいかもしれないですね。
ただ、ギャルさんの猛攻撃だけは何としてもブロックしなくてはならないので、ここはマリさんにお助け願うというのはどうでしょう。
接客に集中できないという理由で。

【2015/03/21 22:58】 URL | R #- [ 編集]

>たけるさん
たけるさんこんばんは。
えっ、そうなんですか!えぇー
確かに大切なもの掴めないんですけど
ていうか逃がしてばっかりなんですけど、
みんな僕の前を素通りしていく感じ。
そうなんですけどね、うん。
ちょっとした傷付きが大ダメージになると
思い込んでるんですね、
防御の仕方が尋常じゃないですね。
ザイルさんから正確には
「toyoさん普段はしっかり者キャラだけど
 恋愛のことになると
 いきなり馬鹿になりますよねー」
て言われたんです。
馬鹿=何もわかってないの意味で。
そんな言い方って…
【2015/04/01 23:57】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんばんは。
僕にはわかりにくかったのですが
何かが気に入らないんですかね、王子は。
そんな素振り見えなかったけど。
ていうか好き嫌いを隠せない人だと思っていたので
隠せたことに驚いています。
マリさんにちょっと困ってると
話したことがあるのですが
大人なんだからそれくらい自分でなんとかしなさいって
言われちゃいました。
当たり前ですね。
なので今、更にちょっとだけ冷たくしています。
ツンツンな感じです。
【2015/04/02 00:05】 URL | toyo #- [ 編集]


コメントするの下手くそなので恐縮なのですが、、、
大人になってしまうと素直になるのって難しいですが、頑張って素直になってみてはいかがでしょうか?
上手くいった後も、同じ喧嘩を繰り返さないように恥を捨てて本音を言ってみてはいかがでしょうか?
きっと、大丈夫だと思うんです、うまいこと言えないですけど。
この記事読んだら、toyoさんも次は素直に本心言えるような気がしてならないのです。
サトルさんも安心したいんですよね、きっと。

【2015/04/04 22:00】 URL | 薫 #- [ 編集]


すみません、上記のコメントはこの次の日記にコメント付けたかったんです。間違えてしまいました、ごめんなさい。
【2015/04/04 22:03】 URL | 薫 #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんばんは。
コメントの件、了承しました。
特に問題ありませんので気にしないで下さい。
素直になった結果どうなったのか?
今後更新予定の記事にありますので
暇過ぎて死にそうな時にご覧下さい。

大人になると尚更ですけど
僕子供の頃から素直じゃありませんでした。
もうこじらせすぎてどうすりゃいいのかわかりません。
だから友達少ないんですね、わかります。
【2015/04/07 05:03】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索