僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

目的
前記事「体当」の翌々日。

まさかのサトル氏御来店。
しかもホラン付き。
一体どういう神経してんですかねー
嫌がらせ目的か。

一応話聞いてやったらさ、
どうやらサトルは店に来るの
乗り気ではなかったらしいのね。
ホランがどうしてもって言うからだって。

「また今度ライブやるんですよぉ~
 だからまた皆で行きませんかぁ~?
 それでもしよかったらぁ~
 お店にチラシ置いといてもらえるとぉ~」

ただの営業じゃねぇかクソ女。
うおーすっげイライラする!
最高に絶妙にイライラするねこの子、
なんなんだろう、悪い子ではないと思うけど。

そんでまたギャルさんがノリノリっていうね、
2人がかりで俺の堪忍袋くすぐってくるね。
緒が切れるどころか袋ごとパーンしたら
どうなるんだろう、オラワクワクしてきたぞ。

僕が不機嫌を隠す為に過剰に
ヘラヘラ笑顔を振り撒いていたら
察したであろうサトルが
「今回は行けないな」と一言。

すぐさま「2人はどう?」なんて
僕とギャルさんに聞いてきたから
ギャルさんの「私は~」を遮っての
「いやぁー!無理っすね!」と高らかに宣言。
声も普段の4割増ボリューム。

「俺やっぱ音楽興味無いっすわ!
 この前のやつもわけわかんなかったデス!」

本当は音楽に興味無いんじゃないよね、
自己陶酔素人集団の作詞作曲演奏に
お金と時間を奪われるのが
嫌なだけなんだよね。
流石にそこまで言えなかったけど。

これだけハッキリ言ったら
ホランさっさと帰ってった。
なんだったんだアイツは。
で、なんでサトルさん帰らないんですか。

「明日オフだからゆっくりしていこうかと。」

ふーんオフねぇ、他所の店で
ゆっくりすればいいんじゃないですか。
出来ればここには2度と、とは言わないが
暫く来ないで欲しいのは割とマジな話だ。

でも暫く来ないで、なんて
他のお客さんもいる中で
言えるはずもなく、精一杯の嫌味で
「帰れば?」て言ったんです。

そしたらLINEで
「1回フラれたくらいで
 シカトすんじゃねぇよクソメンタル
 精一杯おもてなししろや」
と届きました。その場で。

フッた自覚があってのこの仕打ちかクソ野郎。
どう考えても嫌がらせじゃねぇかチクショウ。
クソメンタルじゃねぇ豆腐メンタルなめんな。

もうね、プロ失格と言われても構いません。
この日僕は全力でサトルをシカトしてやりました。
だってギャルさんいるしね、平気だもんね。
僕だって他のお客様のお相手で忙しいんです。

そして閉店後、店の掃除の最中に
ギャルさんがポツリとこぼした一言。

「私、あの人苦手かもしれません。」
「あの人って誰?」

「サトルさん、toyoさんの同級生の。」

ええっ!な、何かさっき、言われた?
ギャルさんがこんなこと言うなんて
珍しいどころか初めてだからびっくり。

何となく、ですか。
ハッキリはわからない、でもたまに
自分が嫌われてるような気がする、なるほど。

んー鋭いね。
流石女の勘って感じか、それとも僕の目を盗んで
露骨な態度があったのかな。
十中八九、後者だろうな。

取り敢えずフォローしちゃったけど、
彼は見かけによらず実は言動がキツイ所も
あるんですよー悪意はないですよーってさ。
大嘘ですね、悪意しかないだろ。

これはちょっと、ギャルさんが
可哀想だなと思ってしまった。
何を言われたのかは知らないが
彼女に非は無いと思うからさ。
仕事に関しては至極まともな人だから。

アイツは一体何がしたいんだよ。

TOP
コメント閲覧

フラれてもフラれても何度でも告ってこい!
俺を落としてみろ!
本気を見せろ!

…ってことじゃないですか?

会う度に、「好き」と「また付き合いたい」を伝えてみてはどうでしょうか。

【2015/04/14 05:49】 URL | いち #BFJTYZbE [ 編集]


サトルさんもヨリを戻したいという気持ちはあるが
どこで手打ちにしようか迷ってて、取り敢えず保留。
って感じなんじゃないですかねえ…

サトルさんも、一回フラれたくらいで
って言ってるように、
そもそも二人の関係を終わりに持っていったのは
toyoさんだった訳だから、サトルさんはその過程で
何度もフラれてたような記憶があるのは僕だけかなあ。

酒が入った状態で、なんか色々言われても
そう簡単にはYesとは言えないでしょうね…
【2015/04/14 18:22】 URL | たける #- [ 編集]


体当たりな告白、お疲れ様でした!!
私も同じくらい体当たりな告白ばかりで全てフラれていました、20代半まで(涙)

なんだか、サトルさんは何度もtoyoさんに告白を要求しているように感じられるのですが、気のせいでしょうか。
サトルさんだったら、もうどうでもいい相手にはこんな風に近寄ってきたりしない気がするのですが。
【2015/04/18 15:01】 URL | 薫 #vsfvfUpE [ 編集]

翌日......
お疲れ様です。

やはり王子でしたね。
翌日来店とは、toyoくんと同じ豆腐メンタルな私には想像さえ出来ない所業です。
そして、LINEで蹴りを入れてくるところが、痺れますね。
彼の思考回路について、私が考えるなんて恐れ多いことでした。

そして、しっかりギャルさんにも置き土産を残していくという「ぬかりの無さ」が素敵。

まず豆腐からコンニャクに進化することから始めませんか?
【2015/04/19 00:40】 URL | R #- [ 編集]

>いちさん
いちさんこんにちは。
そういうことなんですかね?
正直それくらいで済むならいくらでも…
と考えるのはよくないですかね。
ただなんか、ちょっと、相手からそこまでの感情を
感じられないというか、熱さが足りないみたいな、
上手く言えないですが温度差があるような
気がするんですね。
気のせいかもしれないんですけど。
【2015/04/24 14:04】 URL | toyo #- [ 編集]

>たけるさん
たけるさんこんにちは。
着地点を探してる感じなんでしょうか。
だったら嬉しいぐらいなんですけど
着地する気もないのに泳がされてる感じが
してるんですけど気のせいですかね。

その記憶は正解です。
昔の自分に言ってやりたいことが山程あります。
【2015/04/24 14:13】 URL | toyo #- [ 編集]

>薫さん
薫さんこんにちは。
どうでもいい人には流石にしないでしょうね、
そこまで暇じゃないと思うし。
でもなんとなーくなのですがたまに
仕返ししたいだけなのかな?って気がします。
気のせいだったらいいのにな。
【2015/04/24 14:21】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
どんな手を使えば豆腐からコンニャクになれますか。
どうも僕の反応をいちいち面白がっているような
感じがするんですねー
あとギャルさんのことはマジで単に気に入らないだけ
なんじゃないかと思います。
凄まじく反感を買いそうですが
アイツは美人じゃない女に異常に厳しいです。
【2015/04/24 14:28】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索