僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

帰願
前記事「花酒」の翌日に。

苦手な酒を無理して飲んで
人様のお宅のソファで眠り
具合が悪くならないわけがない。
二日酔いの中でも相当酷いやつがきた。

それでも仕事にはちゃんと行きました。
自宅には戻らずそのままの服で
シャワーと歯磨きだけさせてもらって、
店に着いて開口一番ギャルさんに
「酒臭っ!」と言われてしまった。

ですよね、自分でもわかるもん。
体内から酒が抜けてない上に
服がかなり酒臭かったから。
シャワー浴びた後に着るのちょっと躊躇った。

でも酒を扱う仕事だしまぁいいんじゃん?
頭は痛いだけでハッキリしてるし
以前一緒に働いていた元マスタなんて
毎日こんな感じでしたよ。
マリさんだって煩く言わなかった。

なのにこの日に限ってなのか知らんが
ギャルさんが煩くて煩くてもう。

「toyoさん仕事なんですよ?
 遊びじゃないんですよ?
 そんな状態で出来るんですか?」

から始まって
もっと真面目でストイックな人かと
思ってましたーだの
自分の仕事にプライドがどーのと
僕がイラッときてしまいまして。

「うるせぇな黙ってろ。」

と言ってしまいました。
怒鳴ってはいないけどね、
まだお客さん誰もいない時だったから
ハッキリ聞こえるくらいに言っちゃった。

後から考えるとね、ギャルさんも
ちょっとふざけて言っただけなんだよね。
本気で批判してる感じではなくて
姐さん女房を気取ってる感じ?
それもまたウザいんですが。

後でやっぱ悪いことしたな~と思って
謝ったんです、店閉めて片付けしてる時に。
さっきはごめんなさい、と。

「いいですけど、何かあったんですか?」
「飲まなきゃやってらんないって時も
 あるじゃないですか、色々とね。」

「私で良ければ相談乗りますよ!
 一応年上だし。」

いえ結構です。
確かに年上ですが僕の方が仕事上先輩だし
年上という条件だけで尊敬するわけでもないし
ていうか尊敬はしていないし
なんならマリさんやメイサちゃんに相談するし。

なんてハッキリとは言えずに
はぁ、まぁ、ハハハ~と流そうとして
逆に取っ捕まって逃げられなくなった。
閉店後の店で相談会かよ、
お願い具合悪いの家に帰らせて。

ギャルさんについて毎回思ってしまうことだけど
僕に選ぶ権利はないのかな?
なんでこの人毎度毎度こんなに
自信たっぷりに僕の前に立ちはだかるんだろう。

自分が僕の役に立つと思ってるのかな、
僕に求められていると確信してるのかな、
実際は真逆なのに。
こういう思考は性格悪いかな、悪いよね。

どうしようかな、本当のことなんて
言うつもり無いから思いっ切り嘘吐こうかな。
そこそこデカイ借金しちゃってーとか
知人の連帯保証人なっちゃってーとかさ。

金の話したらすぐ違う男に乗り換えそうじゃん。
あれ?これもしかしてナイスアイデアじゃね?
必勝法見つけちゃったんじゃないのこれ。
よしまずはリアルな設定をだな。

「もしお金のトラブルだったら、
 そういうの得意な弁護士紹介しますよ。」
「えっ!知り合いにいるの?」

「親戚にいるんです。」

リアルな設定どころの話じゃねーじゃん!
ダメダメナシナシえーとじゃあね、
いや本当の話はする気無いから
どうしよ全く関係ない話で誤魔化すか。

というわけで、全く関係ない話をしてみた。
軽く世間話から入って将来こうなれたら
いいなぁ~みたいな、未来のビジョン?
全く以て大嘘なんだけどね、もう帰りたい。

自分でも内容忘れるくらい
適当な将来の夢(嘘)トークで
いつか自分の店持ちたいとか
こんな店やりたいとかほざいてたんですよ。
全くそんな願望無いんだけどね。

「toyoさんが独立したら私ついていきますから!」

えっ、ちょっ、何マジになってんの。



TOP
コメント閲覧

そういう感じで続いていく人間関係を、腐れ縁
というのかな、と思いました…
【2015/05/15 17:33】 URL | たける #- [ 編集]

KI?
毎回、ギャルさんのパワーに圧倒されます。
「こういう人になってはいけない」という見本のような方で、無駄に年取った私も先輩面してお説教しちゃいけないんだと胸に刻みました。(職場は若い方ばかりなので)

「うるせぇな黙ってろ。」
って言われたら、いくら後で謝られても普通は相談会開けませんけどね。

もう一生ついてきて下さるかもしれませんね。
【2015/05/19 08:58】 URL | R #- [ 編集]

>たけるさん
たけるさんこんにちは。
えーちょっとやだなそれー
まともな人なんだけど
性格は絶対合ってないと思うんですよ。
【2015/05/29 09:11】 URL | toyo #- [ 編集]

>Rさん
Rさんこんにちは。
年上の人は男女問わずこういう人多いですよ。
こちらの至らない部分が目に余るので言いたくなるのかもしれませんし。
僕の場合は馬鹿で無知な年下を見て何の指摘もせずに
ニヤニヤしているだけなので
僕よりは性格良いかもしれませんよね。
【2015/05/29 09:17】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索