僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
春歌1
前記事「花酒」からちょうど1週間。

再びの休日。
出来ればまた彼に会いたいと思っていた。
欲を言えば毎週休みは彼で予定を埋めたいくらいだ。
もっと欲を言えば毎日がいいんですけどね。

しかしフラれた手前こちらからは言い出せず、
何か誘うにしてもそれなりの口実が欲しい。
何か都合のいい誘う口実はないかな、
1週間ずっと考えてた。

気にせず気軽に誘ってもいいのかな?
世の中の皆さんはどうしてるんだろう、
やっぱり僕は消極的過ぎるのか。
一応、友達の肩書は健在なのだから。

誘えないけどせめて会話だけでも
しておきたかったから
毎日些細なLINEを送ってみた。
おやすみとかおはようとか挨拶くらいのやつ。

彼は毎回ちゃんと返してくれた。
返す時間はまちまちだったし
暫く既読がつかないこともあったが
必ず返してくれるだけで充分嬉しい。
僕だってすぐに返信出来ない時もあるし。

世の中これで怒る人間がいるってんだから
驚きますね、なんなんだよ既読無視って。
どんだけ暇なの?
相手の都合とか想像出来ないのかね。

これだってよく考えたら気持ち悪いこと
してんだよ、僕の方がさ。
フラれたにも関わらずしつこく付き纏ってる。

本気で嫌ならハッキリ言ってくれる奴だと
彼の性格を信じて甘えてる自覚はある。
でも時折不安になってたまに
「嫌じゃない?ウザくない?」とか
こちらから聞いてしまいそうになる。

これやっちゃ駄目だからね。
そう思うなら自分からしなきゃいいんだ。
なのにわざわざ尋ねるって
相手に「いいよ」と言って欲しいから。
自分が欲しい言葉を相手に求める圧力でしかない。

そしたら休みの前日のLINEでさ、
彼の方から「明日休み?」って聞いてくれてさ!
凄く嬉しかったんですよね。

聞いてくれたらいいなとは思ってたけど
そんな都合良くいくわけないし。
僕も遠回しにでも聞いて欲しいオーラ出したら
ズルいっていうか気持ち悪いと思ってさ、
全力で隠してたんです。

休みだと言ったらまたビリヤードしようだって。
テンション急上昇です。
リアルに「しゃああ!キター!」と叫びました。
でも返信はさっぱりと「了解」の2文字だけ。

ビリヤードってことはまた彼の職場近くの
あの店にするのかな、あの店の場所って
僕の家からちょっと距離あるんだよね。
彼の職場と家は近いんだけど。

ということは?
もしかして今週もお泊まりアリですか?
電車の存在忘れながら泥酔すればいいですか。
ついでに勝負パンツも穿いてっちゃおうかな。
元彼にこんなウキウキするって異常じゃね?

そんなこんなで休み当日。
夜の待ち合わせだから僕にはかなり
時間に余裕があるんだね。
殆ど眠れなかったんだけどね。

このままでは2人でいる時に
睡魔に襲われたりしてそれは絶対後悔するから
どうにかして寝ないと!ってね、
一応頑張ったけど駄目でした。
主にエロ動画漁ってたんですけど。

まいいや目の下にクマあったって
顔色が悪くたって僕の顔面偏差値変化なし。
女はこういう時いいね化粧で隠せるから。

そうだ、今度は花じゃなくてなんか違うもの
持っていったらどうだろうか?
喜んでくれるか、笑ってくれるか。

とりあえず駅ビルを散策してたらLINE。
「何も買ってこなくていいから」
あいつ千里眼でもあるんじゃないか。
でもいいや、折角面白いもの見つけたし。

店員さんコレください。

TOP

検索

