FC2ブログ
僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

06 │2019/07│ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
荷造
引越しの準備が終わった。

着る服とCDや本等の雑貨が少々と、
PCとTVとベッドのマットレスのみ。
足りない物はあちらで買い揃えることにした。

それ以外は殆ど部屋に残して、いらないものを少し捨てた。
本当にガラクタばかり。君の想い出に繋がるものは、
どんなにガラクタでも捨てられなかった。
かといって新居に持って行く勇気も無い。
だから部屋の隅にまとめて残したまま行くことにした。

書き残した意味不明な落書き。一緒に写った写真。
ノートの間に挟まれたミラクルテストの数々。
部屋で寛ぐ用の君の服も少しある。

ちゃんと洗って畳んであるから、
いつでも綺麗な状態で返せるよ。
君に借りっぱなしの漫画とCDも、
かさばるから部屋に残しておくことにした。

想い出に触れると涙が溢れて止まらない。
ついつい手が止まってしまう。
荷造りってこんなに悲しいものだったっけ。
幼い頃に経験した荷造りなんかとは、
比べ物にならないくらいの感情が溢れる。

本当は今日ここで、君のメモリーを
携帯から消すかどうか迷った。
本来なら消した方が後々辛くならないのはわかってた。
決着も早く着くだろうと思った。

でも消せなかった。
消しても頭がしっかり覚えていて、
メールもどうしても消せないものがあって、
消せなかった。

新居に移ったら新しい携帯に変えようかとも考えた。
でもきっと、それも出来ないと思う。
君と色違いで同じデザインの携帯。
初めてのバイトの給料で一緒に買った携帯。

皆はコロコロ機種変するけど
僕と君は愛着が湧いていつまでも愛用し続けていた。
僕の携帯なんて以前落とした時にカメラのレンズ部分が
壊れて写メが撮れなくなって、
君の携帯もアンテナ取れてるし充電もあまりもたない。

携帯を見る度に君を想い出すことになると思うと、
離れることが少し憂鬱になる。
何でこんなことしなきゃならないんだろうって
少しだけ苛々してしまう。

今日は多分眠れないだろうな。
昨日も一昨日も上手く眠れてないのに、
疲れてるはずなのに、今日もきっと眠れない。
何も考えることなんか無いクセに。

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

TOP
コメント閲覧

こんばんは。
先日の書き込みはなんだか変な内容ですみませんでした・・・
ちょっと悩み事があって自虐的になっていたようです(笑
でもトヨさんの文章で泣いて、
もうなんかすっきりしちゃいました。
何で、ってワケじゃないんですけど、
思いっきり泣くと色々と浄化される気がします。
泣くのはいいですね。(え
クサイ上に言い訳くさいですが、
泣けるときに泣いといたら、
強くいなくちゃいけないときに真っ直ぐ立っていられるような気がします。
・・・ってさっきから『気がします』ばっかりですが(笑


そうですね。
どんな小さな悩みでも悩みは頭を締め付けますよね・・・
私の場合はごく個人的な範囲のものが多いのですが。
絵が上達しないとかコップを3日連続で割ってしまったとか・・・
なんかまたどうでもいい方向に話が流れちゃいそうですので、止めておきます。(笑

トヨさんは本当に優しいですね。
そんな言い方していただけるなんて、嬉しいです。
年月で量れるものじゃない、ですか・・・
確かにそうですよね。
ありがとうごさいます。
でもやっぱりトヨさんのように悩んでる人も恋愛に関らず結構いるじゃないですか・・・
そういう方々の話を聞いたり見たりすると、
私って六十億分の一、以下なんじゃないかな~とかつい思ってたりしてしまいます(笑
だからといって何かするわけじゃありませんが・・・
トヨさんのブログの話は、
少し自分と被ることもあって
他人じゃないような感じがしてしまいます(笑
私はこのブログに出会えて幸せです。
たくさんのものを得られた・・・ような気がします。

トヨさんの文は素敵ですよ。全然幼稚じゃありません。
ちゃんと伝わります。
私の感性に直接訴えかけてきてくれちゃいますよ。(笑
私本気で小説家にでもなっちゃうんじゃないか、って思ってたんですよ。(オイ

というか、卒業おめでとうございます!
携帯を大切にするトヨさんは素敵です。
胸の痛みも眠れない夜も涙も
自分が誰かを好きだって証だと思えば、
私は幸せです。
ああっ・・・また変なこと言ってしまった・・・

なんかまた長々と・・・
すみません。話し出すと止まらないクチで・・・

本当に長文失礼致しました。
【2006/03/04 22:08】 URL | チコ #- [ 編集]

はじめまして
最近ブログ覗かせてもらってます、悲しすぎて
ついつい切なくなってきます。
でも、今の時期乗り越えて、よい思い出に
なるようにがんばって。
言葉では簡単だけど、大変だと思う。
でも、素敵な未来に期待して歯をくいしばって
ください。
【2006/03/04 23:30】 URL | ノブ #NxFyAQfM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/05 00:32】 | # [ 編集]


いよいよ旅立ちの日なんですね。
ドキドキします。。。



【2006/03/05 01:46】 URL | さくら #mQop/nM. [ 編集]

遅くなりましたが
ご卒業おめでとうございます。
昨日のところを今読ませていただきました。もうなんか泣きそうです。必死で我慢してます。

toyoさんが・・・謝る必要はありません。謝るようなこと全然してませんよ。自分の気持ちは、誰のものでもなく自分のものですから、伝える伝えないはtoyoさんが決めることです。
それに、今まですごく真剣に考えて、悩んで苦しんで、その結論ですから、誰も文句は言えないと思います。みんなtoyoさんの辛さは知っていると思いますし。だから、思いつめたりしないでくださいね。
それにしてもtoyoさんの、タクさんを大切に、すごく愛しく想う気持ちは切なすぎます。

1つの大きな節目をむかえて、いろいろ大変だと思います。気持ちの整理とかなかなかつかないと思いますが、あせらずゆっくりとやっていってください。あまり無理をしないで。
toyoさんに幸せがおとずれるように祈っております。
【2006/03/05 02:09】 URL | 柚 #7C/zVFSk [ 編集]

sotsu ome nyuu ome 
今週は仕事が忙しくて、一週間PC開けずじまいでした。君のこといつも気になってたヨ!
いっきに読んで、皆さんのコメントも読んで、君は皆に愛されているんだなぁと感じた。イイネェ

私は君がこの一週間のうちに、彼に告白したんじゃないかと考えていました。デモそうじゃなかったんだね........
でも、何で彼に何も言わず行ってしまうの?
君の事で真剣に泣いてまでくれた彼に対して失礼だし、卑怯ダヨ。自己満足にも思える。

君は私に対するコメントの中で、将来彼と老人ホームで語れたらと、一生付き合っていきたいと言ってたよネ! 責める気でいってるんじゃないんダヨ 人間的にやっておかなくちゃならない事もあるでしょう。せめて今後の自分の事について話しておくべきだヨ!

愛は同性でも異性でも本質は変わらないし、障壁は何処でにもあるものです。by yuki..erasouni

勇気を出して、彼にもう一度会って真剣に何も聞かないでキスしてと言ってほしい。
彼は少し戸惑うかもしれないが、理解出来る度量のある人間だと思うし、キスしてくれてもそうじゃなくても二人の関係は変わらない。
傷つくことを恐れず、勇気を奮い立たせて
トヨ 進め チンチン付いてるダロ.....!!!

【2006/03/05 08:24】 URL | yuki #- [ 編集]


荷造りお疲れ様です。
あたしも一年前に同じことをしましたが、色んな物が出てきますよね。
本当にタクさんとの想い出が多いんだなと哀しくもあり心が温かくなりました。

先日は、変なこと言ってゴメンなさい。
私事で申し訳ないのですが少しだけ自虐的になってました。;;
toyoさんはご自分の文章を稚拙などと言ってますが全然そんなことありませんよ。
ひとつひとつの言葉にタクさんへの想いが詰まっていて、読んでいて感情が揺さぶられます。
切なさだったり悲しみだったり、時には幸せな気持ちでいっぱいになります。
その文章にあたしなんかの拙いコメントをしていいものかと思ったのです。
でもそう思うのはもうやめにしますね。
toyoさんがひとつひとつコメントを返してくれているのに失礼ですよね。
本当にごめんなさい。

携帯が色違いでお揃いって良いですね。
それも2人ともずっと変えずにいるなんて。
メモリーは、今は消さなくてもいいと思いますよ。
言ってしまえばいつでも消せるものです。
タクさんのためにもtoyoさんのためにもまだ残してあげて下さい。

今夜は眠ることが出来るよう願ってます。
【2006/03/05 09:47】 URL | 麻央 #- [ 編集]

卒業おめでとう
自分で考えて決めたことですから頑張って生きていきましょう。

でも、何も告げずに行くのは彼に深い傷をつけませんか?
今が無理なら、引っ越してから落ち着いてからでも手紙やメールで彼に何か言ってあげるべきではないですか?

最後の最後で最愛の人を傷つけないでいられることを願ってます。
【2006/03/06 21:07】 URL | ミユキ #8J/8QaW2 [ 編集]

>チコさん
チコさんこんばんは。
変な内容じゃなかったですよ?大丈夫ですよ。
それに僕の文章も「気がする」や「思った」が
乱立してるので、気持ちわかります。
他にも「今更」とか「みたいな」とか出過ぎです。
毎回華麗にスルーです。小説家の道は遥か彼方ですね。

あぁ、コップ3日連続で割ったら僕も凹みますね。
俺駄目な人間かも…みたいな。わかりますわ~
そんな奴なんで全然優しくないんですよ、本当は。
友達にも言われたことないですよ、優しいとは。
逆に人でなしとか鬼とか言われたことはあります。

でもブログ始めてから自分の中でも殻破けた感じがして
自分でもちょっと変わったかな~とも思えます。
多分皆が優しいからですね。影響ばっちり受けてます。
人の心って伝染するんですねぇ。
僕の方こそこの出会いに感謝してます。
誰に、というのではなく、出会いという事象そのものに。
人生捨てたもんじゃないっすね。生きるって面白いです。

【2006/03/10 16:05】 URL | toyo #- [ 編集]

>ノブさん
ノブさん初めましてこんばんは。
時差があり、この記事を書いた時から
今は更に変な流れに今傾いてしまって
正直乗り越えられるかどうか不安です。
ていうか予定が狂って乗り越え方が
わからなくなりました。
それでも初志貫徹だけは守りたい意思はあります。
今後模索しながら歯食いしばってみます。
ありがとうございます。
【2006/03/10 16:06】 URL | toyo #- [ 編集]


閲覧制限コメントなのでお名前は伏せさせて
戴きますが、どうしてもお礼を言いたいので
内輪で返信させて戴きます。

考えを改めるきっかけをありがとうございました。
今までも戴いたコメントに対して心底偉そうだと
思ったことは一度もありませんでしたよ。
僕自身もあらゆる反応を受け入れる覚悟を持って
この機能を活用しています。
寧ろ本音で語ってくれる方の意見は良い意味で重いです。
お節介でも、偉そうでも、僕は結構好きなんです。
本音で語れる環境って、かなり貴重だと思います。
だから遠慮しないで欲しいなと思ってます。
僕もこれからもっと精一杯真摯に向き合いたいですから。

【2006/03/10 16:07】 URL | toyo #- [ 編集]

>さくらさん
さくらさんこんばんは。
時差の為この返信は旅立ち後、という形ですが
一人で旅立つつもりが何故かコブつきになりました。
俺の計画総崩れです。ホリエ○ンの気持ちがわかります。
今の彼も俺も想定の範囲外でございます。
折角のドキドキ感が肩透かしですみません。
人生何があるかわかんないっすね。
【2006/03/10 16:08】 URL | toyo #- [ 編集]

>柚さん
柚さんこんばんは。
卒業についてはありがとうございます。
謝る必要無いとわかりつつも、結局自分の不甲斐なさが
原因だと一番わかってしまうので、つい謝りたくなります。
相手に対してというより、自分で自分の情けなさに
嫌気が差して緩和したい心理でしょうか。
僕の彼を想う気持ちは、誰の中にもあるものだと
思いますよ。特別なものじゃありませんよ、多分。
柚さんの忠告通り、無理はしないように努力します。
【2006/03/10 16:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>yukiさん
yukiさんこんばんは。
いつも気にして下さったとは…僕も捨てたもんじゃないっすね。
ありがとうございます。
これからもっと愛される人目指します。
もっと他人の気持ち大事に出来るような人に、
昔の俺とは違うぞって胸張って言えるくらいには。
ほんとブログ初めて色々考えさせられましたから。

そして引越し等の諸事情により事後報告になりましたが、
告白はしました。はい。一応モノは付いていたようです。
yukiさんの仰るような失礼で卑怯な人間にならずに
済んで、結果良かったと今思ってます。
この辺もかなり考えさせてもらった部分なので、
ほんと今まで沢山の人が言ってくれて
良かったって思ってます。感謝です。

しかし流石に「キスして」は言えませんでしたね…
なんせ告白童貞なもんで、かなり情けない台詞しか
出てきませんでした。あっけないもんです。
付いてるもんも取れそうですね、ぽろっと。
でも4月から一緒に住むらしいので…
多分、いつか言うでしょうねその台詞。
それくらいは許してくれてもいいんじゃないか?と
我ながら図々しく考えてます。
このコメント見た時、まるでyukiさんに腹の内を読まれてる
ような気がしてどきっとしました、一瞬。
【2006/03/10 16:09】 URL | toyo #- [ 編集]

>麻央さん
麻央さんこんばんは。
僕の場合普段から部屋の物をまとめていたので
ほんと荷造り自体は簡単なものでした。
ただタクアイテムゾーンにはギリギリまで目を背けて
いただけなので…ほんと情けない奴です。
女々しいにも程があるというか、
女々しいって言葉がそもそも女性に
失礼な気がするくらいです。

変なことなんて仰いましたか?
僕には全く心当たりないのですが、自虐的になるのは
誰でも持ちうる心理ですし、自覚が芽生えてる時点で
もう回復の兆し見えてますよね、良かった。
だから謝ること何もないっすよ。
どうぞ心ゆくまで文字数の許す限り思いを綴って下さい。
ここは僕と読者さんの落書き帳ですから。

ていうか自虐的にさせてしまったのは
このブログのせいではないかと若干危惧しております。
寧ろこっちがごめんなさいですね。
皆さんほんと泣かないで…水分勿体無いですから…

一つ一つ返信するのも、僕が単に嬉しくて趣味で
やってることなので、ネットではこういう表現でしか
お礼の気持ちって表せないと考えてまして。
ほんと嬉しい、それだけなんですよ。
誠意ある行動には僕の精一杯で返したいんです。
変なこだわりですね。変な奴ですみません。
流石にコメント100件とかなったら泣くかもしれません。
【2006/03/10 16:10】 URL | toyo #- [ 編集]

>ミユキさん
ミユキさんこんばんは。
結果としては誰も傷つけること無く
引越し出来たようです。ご心配おかけしました。
強いて言うなら振られた僕がかすり傷でしょうか。
最終的な自分の中の計画では一応
引っ越してから連絡はするつもりだったのですが
先日相手がそんなものは望んでないとわかったので
今の結果には僕も満足してます。
何だかんだで最良の結果…なのかもしれません。
【2006/03/10 16:11】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。