僕を埋め尽くす秘密
バイでリバの♂が恋愛仕事人生等に悩みながらも真面目に生きてるよ

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新記事

全記事

全タイトルを表示

月別記事

スポンサーサイト

TOP
原宿
なんだかんだで1ヶ月くらい経ってた。

最後にサトルに会ってから
風邪ひいたり仕事の用事が出来たり
親から用事を頼まれたりで
3週間会ってなかった。

4週間目の休日、この日こそは
今よりもっと距離を詰めてみせたい。
もう以前の僕とは違うんですよ、
諦めてばかりのあの頃の自分グッバイ!

とにかく今までとは違うよアピールは重要。
まずはそれをわかってもらわなきゃ
話が始まらない。
僕はわかりにくい人間らしいので
少し大袈裟なくらいで調度いい、はず。

実は未だ納得出来ない部分ではある。
僕の思考や感情ならまだしもだ、
好意がわかりにくいなんてあり得ない。
今までずっと意識して出してるつもり
だったからだ。

初めて友達が出来たあの日から、
気に入った人や信頼した人には
貴方は特別ですよって態度や扱いを、
その他大勢とは明確な差をつけたはずだった。
周囲にまで露骨なアピールはしないけど。

人間、自分が特別扱いされたら
嬉しいと思うもんでしょ。
それが自分も親しくなりたいと思っている
人物からの扱いだったら尚更。
人間関係の始まりって大体こんな感じだろ。

それがまさか伝わってないって、
伝達を一方的に遮断してたのは
そっちじゃないのか?と疑いたくもなる。

もっと大袈裟なものを求められているのかな、
それなら前の花は効果的だったのかな、
またなんか買って行こうかな。
花の次に買った不味そうな変なお菓子は
本当に不味くてただただ不評だった。

というわけで今日もまた駅ビルへ。
勿論会う約束は前日に取りつけた。
今回はちゃんと僕から誘ったんだ、
行きたい店があるから一緒に行こうって。

ただ今回は近所じゃないんだよ、
都内屈指の繁華街として超有名な所、
表参道と言えば?なあの街。
夜はどうなることやら。

やっぱ終電のことは気にしたくないよね、
僕ならノンアルコールでも
全然構わないし寧ろ助かるし
と言うわけで今回の移動手段は僕のバイク。
一瞬母親に頭下げて車借りようか迷った。

サトルは高級志向だからさ、
僕の母親もかなりの高級志向だから
凄く喜ぶと思ったんだ。
前に1度母親の車に乗せた時も
テンション高めではしゃいでたから。

しかしあの年中渋滞してるような
都内の道をあんな車でって
ほぼペーパードライバーな僕では
荷が重すぎる、無傷で済むとは思えない。
よく考えたらバイクの密着もいいじゃん。

行きたい店?そんなもんないですよ。
だから無理矢理捻り出したよ。
でも場所がわからず辿り着けず
何故か僕らはマカロンを食っていた。
マカロン専門店みたいなのがあったから。

いつ食っても思うんだよね、
美味しくないなと。
なんでこんなもんが流行ってんだろう?
あのしつこくねっとりな甘さは
砂糖の暴力としか思えないんだけど。

しかし久しぶりに来たけど
色んな種類の店がこれでもかってある街だ。
どこにでもあるチェーン店が少なく感じる。
街全体が超巨大ショッピングモールのようで
ただ歩いてるだけでもちょっと楽しい。

ちなみにサトルはこの街が好き。
オシャレな人はより楽しいだろうね、
クソ高い服とかクソお洒落な服とか
クソハイセンスな雑貨とか沢山売ってるし。

散歩するだけでも楽しいんだってさ。
お洒落じゃない僕にはわかりませんね。
でも楽しそうな彼の隣は僕も楽しい。

そんなこんなで夜到来。
何をするかと思えばまさかのボーリング。
因みに2人ともあまり経験はないし
得意でもない。

そんな僕らの1ゲーム目のスコアは
彼78の僕65という酷い有り様。
こんなに負けても悔しくない勝負って
なかなかありませんよ。
小学生でももうちょっといくんじゃないか?

ただ2人とも苦手ってことがさ、
妙に楽しく感じられて
時間が経つのは早かった。
大人になると苦手なことって
わざわざやらなくなるもんね、新鮮だった。

しかもボーリングってさ、
意外と疲れるんだねあれ。
すっごい舐めてた、ありゃ立派なスポーツだ。
翌日僕は右腕と太股がそこそこの筋肉痛に。
腕は駄目だろ腕は。

それからこの後どっか飲みに行くか?と
誘ったら行かないって言われちゃって
そのままサトルの家まで送ってバイバイ。
僕が運転で飲めないからつまんない、だって。

まさかね、この僕がですよ、
27歳にもなってこんな健全なデートを
する日がくるとは思いませんでした。

健全ガッデム!
TOP
コメント閲覧
昼デート
昼デート、いいっすね。
パークハイアットのアフタヌーンティー、贅沢な気分になれますよ。
椿山荘もいいけど、徒歩で行きづらいかも。

予約した方がいいけど、スパイスカフェ、
珍しいもの食べれます。
女子っぽいけど、朝食流行ってるから、
ワールドブレックファーストとか、築地とか。
【2015/07/04 14:32】 URL | とわ #EbNGatiI [ 編集]

>とわさん
とわさんこんにちは。
見事に気取った名前ばかりが並びますね、
ワールドなんとかは近くまで行ったかもしれません。
朝食が流行ってるってスマホで見た気がします。
あと表参道ヒルズ見たかな、しかしつまらなかった。
【2015/07/07 10:06】 URL | toyo #- [ 編集]

TOP

非公開コメントは受け付けておりませぬ















TOP

検索

